Hello!

47歳ぽっちゃりママモデルの

しのままです🥰

 

久々のスタバ

ほうじ茶フラペチーノ美味しかった

 

私のストレス発散は料理すること!

 

コロナ前は月に1、2度は、

しのままかふぇ

という名の

ホームパーティー 

をしていました!

 

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

リンク

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

リンク

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

リンク

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

子供中心の生活の中で、

唯一料理している間は、

無心になれ、自分のペースで動ける

そして大人とおしゃべりできるのが、

すごいストレス発散

になるんです!

 

でも、元々不器用でズボラなので、

なるべく手間をかけず簡単に

でも映える料理を作りたい!

 

そんな時、同じような志し(良いのか悪いのか?!)

な方

勝手に同志にしてます笑笑

 

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

 

リンク

 

 

 

 

instagram.com

 

 

 

 

 

前も本を紹介させていただいた

山本ゆりさん!

 

この前もiwakガラス容器さんとのコラボのマック本のレシピで作ったんだけど、

まー簡単で美味しく作れてびっくり!!

 

山本ゆり×IWAKI

 

 

 

 

iwakiガラス容器

材料、調味量を入れて

チン!チン!

とするだけ!!

 

ちなみにこちらも

先日のホームパーティーの料理

 

 

2品山本ゆりさんのレシピで作りました!

 

肉団子とパプリカの甘酢あん

 

ひじきと切り干し大根のサラダ

どちらもとってもおいしかった❣️

 

山本ゆりさんよりも、

もっともっとズボラな私でも、

めんどくさくなく出来たので、

とってもオススメ!

 

この日来てたお友達は、帰りの電車で

山本ゆりさんのインスタ見まくって

IWAKIコラボもポチらないと!って言ってました笑

 

 

あ、あと、

私オリジナルの、

おからサラダ

 

ポテトサラダよりも楽チンで、

ヘルシーで美味しいので、

ぜひ作ってみてください❣️

 

 

 

 

材料 10人分とか??←適当ーー笑い泣き

 

生おから   200g 売ってるひとパック

きゅうり   1本

にんじん   1/2本

玉ねぎ    1/2個

全部大体の量で、多くなっても全然大丈夫!!

 

調味料  

塩(塩揉み用)     小さじ1/2

 

マヨネーズ        大さじ3

豆乳(なければ水でも)  大さじ3

オリーブオイル      大さじ2

酢            大さじ2

レモン汁(なくても○)  小さじ1

砂糖           小さじ1

塩            適量

 

量はいつも測ってなくて、適当なので、多分これくらいかなー?

と思って書きました笑笑

 

作り方

野菜をそれぞれ切る

    ↓

私はきゅうりは輪切り

にんじん千切り

玉ねぎ半分に切ってからのスライス

 

買った野菜をボールに入れて、塩小さじ1/2を入れて混ぜる   

 

     ↓

しんなりしたら、生おから、調味料を入れる

     ↓

混ぜる

     ↓

塩などで味を整えたら終わり!!

          

 

 

卵アレルギーの方は、マヨネーズじゃなくて、

他の調味料を増やしたりすれば

美味しく食べれると思います!

 

じゃがいもを加熱して潰す手間が省け、

冷める時間も取らないので

すぐにできるのが良き❣️

 

しのままかふぇ

には欠かせないメニューの一つです❣️

 

消費期限は3日くらいかな?

私はいつもそれくらいで食べ切ってしまうので

確実に3日は大丈夫でしたよ🙆‍♀️

 
 
毎日グラぽちゃモデルが更新中!!
 
次は誰かな?!
 
お楽しみに〜!
 
しのままInstagram
Login • Instagram着痩せ・着まわし・着こなし
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
 
 
リンク
 
 
 
 
ファッションをメインに
投稿してます❣️
 
見てみてねーんウインク
 
ファッションで元気に!!
 
しのままでした😚❤️