Hello!!
アラフィフ4Lぽっちゃりママモデル
しのままです❣️
 
 
もうすぐクリスマス🎅🎄
いくつになってもなんだかワクワクしちゃう季節!!
 
皆さんはもうクリスマスツリー🎄飾りましたか??
 
我が家のクリスマスツリーはこちらを飾りました!
 
 
これなんだ???
 
これは
手作り
アドベントカレンダーツリー🎄
なんですよラブラブ
 
 
 
作り方は簡単!!
 
DAISOで見つけたラッピングの袋
 
1から24日までシールも付いてます
 
折り紙を三角に半分に切って
 
ツリーになるように
壁に両面テープで貼ります!
 
袋には小さなお菓子を入れてウインク
ちゃんと剥がすと貼れるように
なってるのも感動!
 
数字シールを貼ってツリーにまた両面テープで貼り付けたら出来上がり!!
 
 
重いお菓子だと落ちちゃうこともあるので、
その場合は頑丈に両面テープを貼ってくださいね!
 
 
 
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
 
折り紙ツリーを作り始めたのは、
娘が産まれて一歳の頃
普通のツリーだと、飾りを倒したり引っ張ったり
口に入れたら危ないなーと思って飾れなくて…。
 
でもなんかクリスマス🎄らしくしたい!!
 
 
あ!壁だったら届かないし、いいじゃん!!
と、思って飾ったのが始まりでした。
 
 
 
 
娘は幼稚園から帰ってきてこれをみつけて、
わーーーー!!
お願いお願いお願いお願い
目を輝かせて喜んでくれましたラブラブ
 
 
作るのも楽しいから、
来年は娘と一緒に作ってみようかな🥰
 
 
 
 
Instagramでは、
ファッションコーデを中心に
料理、子供のことなど色々書いてます!
もちろんBE:FIRSTも!!
 
お時間ある時見てみてくださいね🥰
 

 

 

 

グラぽちゃモデルが毎日更新中!
 
次は誰かな??
お楽しみに〜❣️