Hello

GLAPCHA4期生
さとみですニコニコ


私の住む
【福岡県】
のグルメをご紹介します!


みなさん
【福岡県】といえば?

沢山の観光地もあり
もちろん美味しいグルメも
沢山ありますラブ


ラーメン、もつ鍋、水炊き
明太子、などなど

今回は
【ラーメン】
をご紹介します

福岡県の南部
久留米市に本店がある
【大砲ラーメン】
とっても
美味しいラーメン屋さんです

私のクルマが写ってるけど笑い泣き

建物可愛くない!?
昔の学校をイメージして作られてますおねがい

沢山のお客様がいて
店内の写真は撮れなかったけど
カウンター席、小上がり席があり
ファミリー向けニコニコ

大砲ラーメンは
[ラーメン]と[昔ラーメン]
と大きく分けて二種類あって
そこから
チャーシュー麺や
ワンタン麺など枝分かれするよおねがい

わたしは、コッテリ系が好きなので
いつも
[昔ラーメン]
[並]
[かた麺]
で注文しますニコニコ

そうすると
店員さんが
「昔並一杯麺固め!」
と大きな声でオーダーを通されます爆笑

そしてこれが
大砲ラーメンの昔ラーメンです🍜
並で700円ニコニコ



焼豚2枚、タマゴ、ねぎ、ノリ、
シナチク
そしてカリカリが入ってるよ❗️
カリカリって何ね?って調べたら
ラードを作る際にでる豚脂の揚げ玉
だそうです!

久留米ラーメンは
【豚骨】【細麺】が主流で
縮れていない極細のストレート麺が
スタンダードです!
中でも大砲ラーメンは
『ザ!豚骨』の王道!
豚骨の匂いがプンプンラーメ

お子様ラーメンは

ちょっと困り顔笑い泣き
ミニラーメン、俵おにぎり、ゼリー
おもちゃが貰えて550円ニコニコ
こんな感じで好きなものを1つ選べますニコニコ


皆さんに紹介したかった
わたしの大好きなラーメン屋さん🍜

福岡にお越しの際は是非ラブ



ちなみに麺の硬さの
「バリカタ」「バリヤワ」の
「バリ」は
福岡の方言で
『とても』って言う意味ですグラサン



ぽっちゃりママコーデ載せてます