こんにちは!
GLAPOCHA4期生の
杏名いずみ(あんないずみ)ですニコニコ
宝石赤自己紹介はこちら⇒



先日は大きいサイズの服や雑貨などが大集合する

フリーマーケットマ「くぷり」さんに
SDGsアクセサリー」を出店してきました!

 

 

コロナの関係で2年ぶり?の実施だということで、

久しぶりの開催に会場はにぎわっていました。
私にとってはハンドメイドアクセをメインにした

出店は初めてで、ドキドキでした!



私の作るアクセサリーは、

プラスチックゴミが川に流れ出て、


荒川や海でバラバラになって、

それでも分解されずに海にかえれないまま

残ったプラスチックの欠片
集めて、消毒→加工したもの。



プラスチックゴミが川に流れて海にいく
その過程で小さくなって、
お魚が食べて(傷つけてしまうことも)、
私たちが食べてと、連鎖しているんです。


私たち人間は
1週間に

クレジットカード1枚分のプラスチックを
食べている

とも言われるんですね!


環境や生き物のために、
自分の体や大切な人の体のために
知ってもらえたら

お伝えする活動として始めたアクセづくり!



いろんな方にお話しする機会ができて
とってもうれしかったです!

 

足を止めてくださった方も

賛同して購入くださった方も

ありがとうございました✨おねがい


会場で、同じくグラポチャ4期のともみさんに遭遇!!





ともみさんのお友達にもお会いでき♡



想いに賛同していただけて、感激でした!


ピアスやイヤーカフなどのアイデアや
オンラインで売ったら教えてくださいと

うれしいお声をいただいたので、

年内にオンラインショップ

オープンしたいと思います!!


まずはインスタを作ったので、
もしよかったらフォロー&応援お願いします✨

インスタ
@plastic_mikaeru



作りたてホヤホヤでフォロワーさんゼロですが、
ここから頑張っていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブ

 

 

 

 

流れ星杏名いずみのインスタ流れ星

よかったら応援お願いします

 

 

宝石赤別アカウント

靴の専門家インスタはこちらです
こちらもよかったらフォローお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

プラスサイズモデル事務所

『GLAPOCHA』