Hi, gorgeous ガーベラ
GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのマリアナです赤薔薇


いよいよ来週の週末はハロウィンですね口笛

プラスサイズとして、コスチュームでよく悩むのが、
  • 市販に自分のサイズに合うコスチュームがない
  • サイズが稀にあったとしても、自分好み・自分の求めてるデザインではない
ということですショボーン

そこで、何年か前から
「自分で作っちゃえ!」

ということで、私のDIYハロウィンコスチュームの旅は始まりました爆笑

今日は歴代のハロウィンコスチュームを大公開イエローハーツ
失敗エピソードと一緒に楽しんでいただけると嬉しいですキョロキョロ

2012年: 
Gangnam Styleで大ヒットの韓国アーティスト
PSY 
眉毛が細く薄い時代でした笑い泣き
青いジャケットに、黒テープをつけてPSYがMVで着ていたデザインを再生したのがDIYポイントですので、この頃はDIY量がまだ少なかったです(笑)



ご参考グラサン


2013年:
ミニオン
この頃から少しずつDIY量が、増え始めましたキョロキョロ
ゴーグルや、オーバーオールにミニオンマークを着けたりしました口笛
後者については、貼り付け時にワイン飲みながら作業してたので、ほろ酔いで間違えて裏向きで貼り付けてしまったのが悔やまれますショック


2014年:
マレフィセントドクロ

角がクワガタのようになってしまったのが悔やまれます笑い泣き


2015年:
アースラ

タコの足を一本一本作るのが大変でした笑い泣き
ウィッグをもう少しきちんとつけれなかったのが、心残りです笑い泣き


2016年:
クルエラ・ド・ヴィル
ダルメシアン柄のコートを作る(設計→生地カット→縫い合わせ)のにエネルギーを費やしすぎて、髪の毛を白くするのがテキトーになってしまいました笑い泣き


2017年:
白雪姫の女王
マント、ドレスも手作りでした!
立つ襟が全然立たず、途中で捨ててしまいました笑い泣き
全身を記念にちゃんと撮らなかったことも悔やんでます。。。



2018年:
ハートの女王

ドレスを、不思議の国のアリスに出てきたパターンに忠実に再現し、ひらひらなびくトレールをつけてお気に入りです!
が、ティアラをワイヤーで作ってみたくて試したのですが、なんか弱弱しくなってしまいました笑い泣き




2019年:
ゴーテル(ラプンツェルの意地悪母)
マントは昔作ったのをリサイクルし、ドレスは新しく作りました口笛
もじゃもじゃの髪の毛が、普段の髪の毛に戻ってしまったのが残念。。。


2020年:
おうちでハロウィンとして、白雪姫の女王に再チャレンジ!
顔半分メイクもチャレンジしたら、個人的には意外に気に入った出来上がりに口笛
写真合成のスキルアップもしました笑い泣き

おうちでハロウィンパート2: ハデス
おうちにあるものを使って衣装アレンジしました!ベルトにしてるのは、ボクシングで使っている、ドクロ柄のバンテージです(笑)

特徴的な青い炎の髪の毛を再現できなかったのが残念ショボーン


以上です!
今年のハロウィンは、グラぽちゃでも楽しいイベントを予定してるので、是非一緒に楽しみましょうラブ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナをフォローしていただけると

嬉しいですラブ

カメラInstagram:@mariana.lys

セキセイインコ青Twitter@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜