Hello!!
しのままです

前回ミセスオブザイヤーのレッスンの様子をこちらに書きましたが、


10月10日
大会を無事終えました!!

楽しかったーー!!


大会の様子などは、
Instagram


でチェックしてもらえると思うので、

アメブロでは、
大会の裏側というか、
ぶっちゃけ話
を書きたいと思います!

(なんか女同士の戦いみたいなイメージしてる方いたらごめんなさい🙏そういうのは一切ないです)

こちらの赤いドレス!!


沢山の方に褒めていただけました!


グラぽちゃのプロデューサーでモデルの
桃果愛さん



に相談に乗っていただき、
アドバイスをもらいながら選んだドレス!


それまでは、自分好みのこんなドレスや、こんなドレスにしようかと思ってました!
ラブリーー❣️結婚式とかに着ていこうかなぁ❤️
こちらもエレガントでいいなぁってチェックしてました!

でも、


愛さんのアドバイスで、

✔︎目立つ色
✔︎他にないデザイン
✔︎前にスリットがある
ということでこちらを選びました!





お値段も破格❣️
3千円くらい!

海外通販のアリババでゲット!


ちゃんと届くか不安もあり
かなり前から注文して、1ヶ月2ヶ月は待っていたと思います😅

そしてアクセサリーは
ヘッドアクセサリー
とイヤリング



自己流メイク一段階😅
大会前日のメイクを見た
フォロワーさんが色々ポイント教えてくれて
本番はめちゃいい仕上がりになりました😆✨✨

やれば出来る子!

ヘッドアクセサリー
メルカリ
1580円で購入

イヤリング
lattice
300均一


ドレスやアクセトータル合わせても
5千円いかなかったです!!

ヒャッホー!!爆笑爆笑爆笑

他の入賞した方も、実はオーダードレスではなく、
通販のドレスだったり、
アクセサリーだったり!

ファイナリストは、華やかで
私とはなんだか住む世界が違う方達かも??

とおもってたけど、


みなさん気さくで、
お話も楽しかったです🥰

美人は心も美人だった❤️



そうそう!
とはいえ

海外通販は、
届くかどうかの不安もありますから、
ちゃんと連絡をこまめにしてくれるところが安心!


大きいサイズが豊富で、
プラスサイズのカテゴリーもちゃんとあり
細かくサイズ表も載っているので
選ぶのは悩まなくよかったです!


子供の服や
アクセ、バック
色々アイテムも豊富で楽しいですよ!

アリババ、
SHEIN
Q10
等々
色々ありますが、
最近はSHEINがわりと早めに
ちゃんと届くので好きです❣️

ヌーブラとか、下着とかも日本の三分の一くらいの
価格で買えました!
(ずっと使いたい方には向いてないと思いますが)キョロキョロ



あと、前のブログにも書きましたが、

私のこの大会の1番の難関はハイヒール👠




限界が1時間

ビューティキャンプレッスンの時は
2時間だったので、
限界突破で
4日位は筋肉痛でした🤣💦💦

左膝もこれは無理するとヤバいな?!
という警告痛があり、
大会前日は、ひたすら体を休めて

大会当日
リハーサル、本番以外は脱ぎ、
座れる時は座り
とにかく足を第一にしていました!


ウォーキング審査やスピーチ審査は短時間ですし
動きもあったのでクリアできたのですが

最後の結果発表の時は
ほんっと
限界突破の
未知の域
に達していました!!


しかも見ての通り、私の位置

最前列の真ん中!
びっくりびっくりびっくりびっくり

めっちゃ目立つ位置だったので、動くに動けず
必死で笑顔を作りながらも、
冷や汗が出て来て、

(オンラインで見ていた娘が、ママ汗かいてたね!って言ってました笑笑)

足の感覚が
痛みから痺れに変わり
感覚がなくなって
このままだと足が棒になって動かなくなる?!
という不安でいっぱいでした。


受賞される方に拍手するたびに、
少しずつ足を動かして血流を促し
何とか耐え、

最後の記念撮影の時に
前にバチェラーの當間ローズさんが来て
足元が隠れたので、
チャンス!!とばかり
カカカッ!!

と足踏みして何とか乗り切りました🤣🤣🤣


そして退場してすぐにハイヒール👠脱いで
生き返りました🤣🤣🤣



皆さんに大会の写真を見て

カッコいい!!
笑顔が素敵!
可愛かった!!
どこかの王国のお姫様みたい!!

沢山のお褒めの言葉を頂きましたが



舞台裏(表も)ではこんな必死で大変でした🤣
でも本当に出場して良かったです!

参加したから見えた景色。



賞は取れなかったけれど、
賞よりももっとかけがえのない仲間や経験を得ることができ、
千葉大会準グランプリのんさん!

スピリチュアルカウンセラーのエレンさん
左から、SAEKOちゃん、HITOMIさん、ももちちゃん
中央から、るるちゃん、なおみんさん、
プリリアント部門準グランプリの華ちゃん!

この写真は大会が終わってみんな開放感の笑顔です!



この大会で、色々な自分の限界突破をし、
頑張った
自分自身を褒めてあげたいです!!


これからもまた何かこれをやってみたい!
やれるチャンスがあったら
どんどん
突き進んでいきたいと思います!


最後まで読んでいただきありりがとうございます。




TikTokもやってます

https://vt.tiktok.com/ZSeLhCfVs/


ウォーキングとスピーチの動画も載せてます!


お時間ある時ぜひ見てください!



グラぽちゃモデルが毎日更新!


次回もお楽しみに❣️


音譜しのまま音譜