こんにちは!
GLAPOCHA4期生の
杏名いずみ(あんないずみ)ですニコニコ
宝石赤自己紹介はこちら⇒

 

 

 

今日は

 

防災グッズ(写真はヒントですニコニコのお話です!

 

 

先日は大きな地震がありましたが、

皆さんの地域ではいかがでしたか?

 

自宅のある川口で震度5強ということで、

とても驚きました。

 

食器棚の引き出しは全開になって

キッチンに積んでいたタッパー群は

見事に飛んで散らばりました…!笑い泣き

 

(片付け苦手です笑い泣き

 

 

周りでは

 

玄関ドアの前に置いた自転車が倒れて

出入口をふさいでしまっていたとか、

水槽や灯油の入れ物(キケン💦)

倒れてしまって

大変だったという声が聞かれました。

 

 

昨日職場に出勤すると、

壁が崩れたり

閉まらなくなったドアがあったりと

ダメージがあって対応に追われました💦

 

 

一昨日に関わらず

近ごろ地震が多いので

 

皆さんも引き続きお気をつけくださいねお願い

 

 

防災意識を見直そうとして

今回調べて初めて知ったのが、

 

犬猫「ペットシーツ」猫犬

防災グッズとして有能だということ✨

 

100円均一のでいいそうですよ!

 

 

レスキューナースの辻直美さんによると、

ペットシーツは吸水性にすぐれているので、

使い方によって

 

・ぞうきん

・簡易トイレ

・おむつ

・冷却シート

 

として使えるということで、

ペットを飼っている・いない関係なく

用意しておくと良いということでした!

 

 

100円均一でも揃えられる

ハードルの低さと、

リアルで現実的な情報が満載なので

よかったら読んでみてくださいね!

 

 

詳しくは↓

『レスキューナースが教える プチプラ防災』

 

 

 

 

防災グッズはいつかちゃんとしたものを揃えなきゃ…と

重く考えてしまっていたのですが、

(真剣だからこそ慎重になりますよねもやもや

 

 

プチプラで堅実に対策するコツが分かると

安心ですね!

災害現場での経験に基づいた内容なので

コロナ禍の防災対策で不安なことも

解消できるかもしれませんよ流れ星

 

 

 

 

コロナ対策&防災については↓

『レスキューナースが教える 新型コロナ×防災マニュアル』

 

 

 

 

こちらはタイトルでぐっときました!お願い

私も読んでみたいと思います!

 

皆さんの大切な方々が

安心安全に過ごせますように…ハート

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブ

 

 

 

 

流れ星杏名いずみのインスタ流れ星

よかったら応援お願いします

 

 

宝石赤別アカウント

靴の専門家インスタはこちらです
こちらもよかったらフォローお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

プラスサイズモデル事務所

『GLAPOCHA』