Hello!
GLAPOCHA
4期生の
さとみです!


5歳になる男の子のママですニコニコ
今回のブログは
子育て中の皆さんにも是非知って欲しい
お得な制度の紹介です!

その名も

子育て支援パスポート


うんうん!知ってるチューって方も
なになに?初めて聞いたって方も
子育て中の方にとって
とっても魅力的なパスポートなんです!

ものすごーく簡単に言うと
内閣府が社会全体で
子育て世代を応援する為の制度です!
平成29年からは
全都道府県にて
全国共通展開が実施されるようになりました


全国共通のロゴマークは
こんな感じ〜!

ちなみに
私の住む福岡県の
子育て支援パスポートのアプリは
こんな感じです!
下矢印


各都道府県により
対象年齢が異なっていて
福岡県は
18歳未満の子供がいる
家庭が対象です!


アプリを開くと
ジャンル、エリア、サービス別で
検索できるようになっていて
私は主に
『グルメ』
のジャンルを使います!

私が1番使うのが
みんな大好き
ハンバーガーマクドナルドコーヒー

この子育て支援パスポートを提示すると

ハッピーセットのチーズバーガーセットが
な、な、なんと
390円!
で購入できるんです!

マクドナルドのクーポンだと
400円

10円お得に買えます!
注意としては
チーズバーガーのみ
サイドメニューは
ポテト🍟のみですびっくり

マクドナルド公式のアプリクーポンで
ハッピーセットの
クーポンが出ない時も稀にあるので
とってもお得に食べる事ができます!
マクドナルドに関しては全国共通ですので
旅先でも利用できますよラブ

他にも福岡県では
モスバーガーでは
ポテトSサイズが100円

吉野家では
お子様メニュー100円引き

などなど
たくさんあります照れ
全国共通のサービスから
地域密着のサービスまで
沢山のサービスを受ける事ができます!
福岡県は丸亀製麺のサービスは
対象外でしたガーン


対象外の地域や、店舗もありますので
各自治体のサービスをご確認下さいチュー



子育て支援パスポートアプリから
無料で登録できるので
知らなかったよー!
お得なんだねー!
って方がいらっしゃれば是非ラブ



Instagramやってますニコニコ
ぽっちゃりママコーデ載せてますチューリップ