こんにちはウインク

プラスサイズモデルのちか です赤薔薇

 

glapocha(グラぽちゃ)ちか プラスサイズモデル 日本人ぽっちゃりモデル

 

上差しコーデはInstagramで紹介カメラ

 

 

今回は
最近買ってよかった本

をご紹介します爆笑ルンルン



その本とは…

 


「世界の古典と賢者の知恵に学ぶ言葉の力」

(かんき出版)

 

言葉の力 かんき出版 哲学 自己啓発 bts 防弾少年団 テテ V ローランド ROLAND


 

世界の古典、とか賢者の知恵、

っていうから
難しい本なのかなって思う方も
いるかもですが


ひとつひとつのチャプターが
2~3ページで完結していて
読みやすい
キラキラ


登場する言葉も難解なものは少なく
日常と重ね合わせて読み進められて
内容がスッと入ってくる感じがします
!


へえ、そうか。と
新しい知見を得る部分も多いのですが

 


私が一番刺さったのは
「人生の主人公は自分だ」

というテーマ流れ星


当たり前で、誰もが知っているはず

のことなのに
すぐに見失いそうになることだな

って思います。


気づけば誰かの声を聴いて、

時にそれに支配されることも

多々あるな、と。


過去にもそんなことは

たくさんありました。


どうでもいいや、と
人生を投げ出そうとした時もあって
そういう時のことを思い出したりしました。



曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り



この本では
瑞巌師彦和尚が毎日自分に
「主人公!」と呼びかけていた

と書いています。


ああやってこうやって
こう考えて、、、って
難しいことじゃなくて


こういうシンプルなこと
実は一番大切だったりするのかな
と思いました
ヒヨコ
 

曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り

 

 

最後に
「あなたが自分の人生の

主人公になるために

必要な時間は、

たった1分あれば十分だ」
と締めくくっています。



言葉に出して自分に呼びかけること、

想い続けることを

毎日繰り返す。

 

 

私は私の人生の主人公だ、と

揺らぐことのないかっこいい人に

少しずつ変化していければいいなぁ照れ

 

 

 

 

気になった方はぜひ読んでみるのを

おすすめします流れ星

 

 

ぐらつきそうな時に支えてくれる言葉に

きっと出会えると思いますグッ

 

 

 

 

 それではまたバイバイ

 

ちか  赤薔薇

 


 

気になる方はこちらからウインク

本の詳細はこちら 

 

\プチプラ&大きいサイズのファッションを発信中/

ぽっちゃりモデルを広めたい!

GLAPOCHA(グラぽちゃ)所属

日本人 プラスサイズモデル ちか のアメブロ日記

 

GLAPOCHA