おはようございますニコニコ
 
GLAPOCHA
4期生のさとみですニコニコ
 
 
9月に入って
まだ暑い日もありますが
私が住む福岡も、朝晩は
だいぶ涼しくなってきました♪
 
夏も終わりに近づき
わたしの好きな秋の季節もみじ
 
『秋』といえば…
まずは、食欲の秋おにぎ
読書の秋📖、スポーツの秋卓球
芸術の秋🎨、行楽の秋飛行機
etc
 
と、沢山ありますが
今回は
ぽっちゃりモデル
さとみの
『芸術の秋紅葉
をお届けしますラブラブ
 
 
昔から絵を描いたり
美術館やアート展に行ったり
何かを作ったりするのが好きで
数年前から編み物にはまりました流れ星
初めのうちは母や叔母さんに習って
本を買ったりYouTubeをみながら
かぎ針編み、棒針編みも
素人なりに編めるようになりました!
 
家族でお揃いのニット帽
マフラー
子供用ポシェット
コースター
とか簡単な物しか編めないけど
なかでも1番にハマったのが
『ズパゲッティ』
スパゲティじゃないよパスタチュー
 
オランダ生まれの可愛い糸で
スパゲティを茹でるように
簡単に編めることから
この名前がついたそうです!
Tシャツなどの端材を
糸状に加工した
エコなアイテムです!
 
この秋に使えそうなバッグ
2点をご紹介照れ
 
 
 
カーキでフランジのついた
大きめのバッグ!
模様編みなんかしちゃったりして
可愛いくないですかラブラブ!?
 
続きまして〜2つめ
ブラウンの小さめのバッグ
ショルダー紐付き!
真ん中にファーを編み込んでます!
可愛いくないですかぁラブラブ!?
(2回目)
 
ちゃんと底板もあって
物を入れてもビョーンってならないの!
ただ、少し重たいのが難点だけど
可愛いから許されるピンクハート
夏の終わりに
秋を感じさせるアイテムとして
これからバンバン使ってくよー!
 
 
 
イエローハートおまけイエローハート
 
私の好きなお菓子

 

この時期にチーズビットと入れ替えで
販売される
「おさつスナック」
お茶とよく合う〜お茶
 
 
ではバイバイ
グラぽちゃモデルの
さとみでしたーラブラブ