ブログにアクセスしてくださり

ありがとうございます流れ星

 

役者作曲家プラスサイズモデル

片山絵里ですりんご

 

 

いよいよ9月に入り、あっという間に

今年の残りも見えてきたというところですねびっくり

 

今までのブログやTwitterなどでも

何度も話題にしているので、

ご存知の方も多いかもしれませんが、

私は大大大のミュージカル好き音譜

 

 

ミュージカルは音楽劇と違って

歌によって物語が進行するお芝居ドラム

実際の舞台で行われるものだけでなく、

映画として手軽に観られるものも沢山ありますねカチンコ

 

実は!!この夏から年末にかけては

要注目のミュージカル映画の公開が

目白押し炎炎

 

数年前に製作が発表された時から

ずっと楽しみにしていたものなどもあって

ドキドキワクワクですラブ

 

 

今回はそれらをちょっとずつ

紹介していきますね口笛

 

あまり馴染みがない方も、

面白そうかも?と思ってもらえたら

嬉しさの極み照れ

(私の文章力の問題か…笑)

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

と、本題に入る前に豆知識骨

 

ミュージカルには実は様々なパターンがあって

 

 

・ミュージカル舞台が先で、映画化されたもの

ex.)レ・ミゼラブル、オペラ座の怪人

 

・普通の映画が先で、ミュージカル舞台化されたもの

ex.)キンキーブーツ、サンセット大通り

 

・ミュージカル映画が先で、舞台化されたもの

ex.)雨に唄えば、ライオンキング

 

・既存の曲を組み合わせてミュージカル化したもの

(通称ジュークボックスミュージカル)

ex.)マンマミーア!、プリシラ

 

など、実は誕生の仕方は

様々だったりしますビックリマーク

 

 

私は元々舞台でのミュージカルに

ハマった人間ですが、

ミュージカル映画も大好きお願い

 

「いきなり歌い出すのが苦手〜」

という声も一定数聞きますが、

その歌があるからこそ意味のある物語になる!

それこそが素晴らしいミュージカル作品の

真髄なのですメラメラ

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

お待たせしました、本題ですお願い

 

公開順にご紹介していきますねグラサンハート

 

 

 

イン・ザ・ハイツ

7月から公開中

 

 

こーれはね、もう本当に珍しい

ラップを使ったミュージカルなんです!!

未だかつて、そんなものを作れたのは

この作者リン・エマニュエル・ミランダ

ただ1人と言って良いと思います拍手

 

ラップとラテンアメリカの独特な

サウンドを組み合わせた音楽は

ラップに馴染みがない私ですら

もう中毒確定ルンルン

 

NYに生きる南米系移民の若者たちの

苦悩や成長を描いた群像劇アメリカ

 

中心人物が多いため

要素てんこ盛りで音楽も相まって

満足感がすごかったですサングラス

 

複雑な話が苦手な人でも、

音楽とダンスを楽しむためだけに

観る価値ありますコインたち

 

私的には、舞台よりも

映像になってロケーションなどが

リアルになった分、より話が

分かりやすくなったかなという印象グッ

 

超絶おすすめです酔っ払い

 

 

 

シンデレラ

Amazon Primeで9月3日公開

 

 

 

こちらはAmazon Prime

オリジナルムービーですPC

私はこのために今月はプライムに入るぞ筋肉

 

シンデレラという作品は他にも

実写版やミュージカル版がありますねゆめみる宝石

 

そんな誰もが知る名作を

今回はカミラ・カベロを主演に、

イディナ・メンゼルビリー・ポーター

さらにジェイムス・コーデン

出演するという超豪華キャストで製作雷雷

 

ティーザーを観た感じ、シンデレラが

今までよりも野心的で意志を強く持つ

現代的な女性として描かれているのかな?

という印象でした王冠2

 

短い予告編だけでも、ダンスや

歌のシーンが楽しそうイエローハーツ

 

私的圧倒的注目ポイントは

ビリー・ポーター演じる

ファビュラス・ゴッドマザーが

どんな風になるのか!というところですグラサン

 

 

 

 

ディア・エヴァン・ハンセン 

11月26日公開

 

 

こちら、日本ではあまり

知名度がないかもしれませんが、

ブロードウェイで上演されるやいなや

数々の賞を受賞した大ヒットミュージカル

の待望の映画化えーん

 

オリジナルキャストで主演のベン・プラットが

そのまま主演するというところが

とてもポイント高い合格

 

あまりの人気で、2017年にNYを

訪れた時には、上演していたのに

観ることが叶わずえーん

 

やっと観られる!!ということで

めちゃくちゃテンション上がっておりますバレエ

 

グレイテスト・ショーマンと同じ

作曲者というだけあって、とても

キャッチーで心に染みる名曲揃い手袋

 

孤独な青年の小さな思いやりの嘘が

世界を動かしていくお話黄色い花

(私も実際に見ていないので公式の

受け売りです、ごめんなさい滝汗

 

こちらのチョボスキー監督が撮った

「ワンダー:君は太陽」「ウォールフラワー」

とても良いので、ハートウォーミングな

素敵な作品になるんじゃないかなと

期待して間違いないと思います虹

 

 

 

ウエスト・サイド・ストーリー

12月10日公開

 

 

こーれはもう、ミュージカルに

詳しくない人でも必ず知っている

作品ではないでしょうか??

 

現代版ロミオとジュリエットとして

知られるこの名作をなんと、60年ぶりに

あのスティーブン・スピルバーグ監督

映画化したんです爆弾

 

いやーもう期待度しかない!!

 

こちらは悲劇なので話の好みは

それぞれだと思いますが、誰もが

聞いたことのあるバーンスタインの名曲を

新たな映像美で観るというだけで

素晴らしい作品だと思います星

 

たしかコロナの影響で一旦

公開が延びたんじゃなかったかなはてなマーク

製作を発表してからかなり待った

気持ちの分、とても楽しみな作品ですチュー

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

最後に、ミュージカル映画ではないけど

今私がとても観たい音楽映画を1つ上差し

 

 

サマー・オブ・ソウル

8月27日から公開中

 

1969年に開催されたにも関わらず

なんと50年もの間封印されたいたという

熱狂的なブラックミュージックの

フェスティバルの映像を

解禁したドキュメンタリームービーキラキラ

 

スティービー・ワンダーB.B.King

を始め、とにかく豪華な出演者たちポーン

 

ブラックミュージックは

心地よくて好きだけど、造詣が深くない

私にとっては、楽しみでもあり

勉強にもなりそうでラブ

 

音楽好きな方なら絶対楽しいと

思うのですが、なにせ上映館と

上映回数が少なくてガーン

 

なんとか観に行きたいところですねロケット

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

いかがだったでしょうか??

どれか1つでも気になってくれて

いたら嬉しいなあチュー

 

 

なるべく簡潔に努めたつもりでは

あるのですが…どうしても

長くなってしまってごめんなさい叫び

 

一度観てみると、ミュージカル映画

ならではの良さがあると思うので、

ぜひっぜひ観てみてくださいねラブ

 

早く、もっと気軽に映画館に

足を運べる世界になるといいなぁゲホゲホ

 

ファッションを中心に更新している

Instagramもぜひ覗きにいらしてくださいね

 

観にいく映画に合わせたコーディネート

なんかもしてみちゃったりぶちゅーへへ

 

それではまったね〜ハリネズミ