こんにちは!
GLAPOCHA4期生の
杏名いずみ(あんないずみ)ですニコニコ
宝石赤自己紹介はこちら⇒

 

 

先日のことになりますが、

銚子にある犬吠埼に行ってきました!


謎のブランコで登場…!?その訳は?

関東最東端の岬にある
犬吠埼の白くて歴史のある灯台✨

 

有形文化財でもあり
十分に魅力があるのですが、


その灯台のお膝元にある
犬吠テラステラス

(犬吠 TERASU TERRACE)」の2階
とってもおすすめスポットだったので、

ご紹介させてください!




ハンモックソファ

ゴロンと横になりながら
オーシャンビューを眺めることができます。

今はなかなか遠出も難しい時期ですが、

もう少し日が短い時期になると
夕焼けに染まった空がキレイに見えそう

だなと思いました!


年始には

「日本で一番早い」といわれる初日の出

見ることもできるそうです!

ハンモック席等で展望できるチケットが
発売され、とっても人気だと聞きました✨

 

室内テラスなので、冷暖房完備で

快適に初日の出が迎えられそうです爆  笑


こちらの施設、2018年にできたばかり。

キレイですし、
フォトスポットもありました!

冒頭の写真を引いてみるとこんな感じです爆  笑


 

扉を奥に進むと、

 

 

ミニ灯台も!

 

 

こんな素晴らしい2階があることに

気付かない方も

いるかもしれないのですが、

(私がそうでしたー!)


お土産も2階に大量に並んでいたので、
1階だけでなく上の階も行ってみてくださいね!
※エレベーターもあります



ちなみに、今回伺ったきっかけは
7月上旬の

タモリ倶楽部(灯台特集)の放送でした。
灯台を擬人化されている方などが

出演されていて面白かったです!


※現在はコロナ対策のため

灯台の中に入ることはできませんのでご注意ください。

お出かけ前に

公式のご案内をご確認ください。


近くの浜辺で

ちゃっかり海洋ゴミ(廃プラスチック)を
たくさんGETして帰りました♪

廃プラを使ったアクセサリー作りについては
こちら>>

 

 

流れ星杏名いずみのインスタ流れ星

よかったら応援お願いします

 

 

宝石赤別アカウント

靴の専門家インスタはこちらです
こちらもよかったらフォローお願いしますおねがい

 

 

 

 

プラスサイズモデル事務所

『GLAPOCHA』