こんにちは☀

GLAPOCHA4期生のともみです爆笑

 

ともみのプロフィール記事はこちら→

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうかブルーハート

 

エアコンをガンガンつけている日々を過ごしている私ともみですえーん

 

東京ってこんなに暑いんですね炎

 

 

 

ちょっと外に出ただけで汗がだらだらです笑い泣きアセアセ

 

暑すぎて暑すぎてウォーキングができず、室内でできる運動しかしてません笑い泣きちっ

 

 

 

日が沈む夕方や夜の時間を狙って運動をしようと思いますOKアップ

 

 

夏バテ気味で冷たいのを食べたいので

さっぱり系の野菜冷菜づくりにはまっています笑い泣き

 

 

これはキュウリ、ズッキーニ、トマト、玉ねぎ達を食べやすい形に切ったサラダですナイフとフォークナイフとフォーク

 

食べやすいしさっぱりしてておいしいですキラキラ

 

 

さて表題の件ですが、自分のダイエットビフォーアフターをしてみようと思います拍手

 

まずは約76kg~77kgの頃の自分グラサン虫めがね

 

 

 

-15kgした自分虫めがね

 

 

おお!輪郭が変わったかな!

 

顔って変わるんだ!

 

 

 

 

このビフォーアフターで伝えたいのは減量したことではなくて雷

 

笑い方が変わったかな~というのを伝えたかったです口笛OK

 

 

顔にお肉がついてるからうまく笑えなかったの!?ではないよえー

 

当時持病と闘い

 

少しずつ体力筋力を取り戻していく中で、

 

顔の筋肉の入れ方がわからなくて一生懸命に力を入れて笑って撮ったのがこちらなんですびっくり

 

 

 

左右対称に力を入れる方法がわからなかったのですアセアセ

 

そして笑うという作業はとっても疲れるし体力を使いますアセアセ

 

 

正直今も左右対称に笑えているか自信はないのだけど、

 

運動を重ねたことで体力筋力がUPしてくれたのか、めちゃくちゃ笑いやすいですグラサンOK

 

顔の筋肉を鍛えるには一人カラオケは本当に有効な手段だったと思いますニヤニヤチョキ

 

 

 

唇がとっても動かしやすくなったのはめちゃくちゃ感じます唇ハッ

 

かつては、なんか声でないな・・・あれ?と思ったこともあったけど、今はそれもなくなったかな拍手

 

しゃべる、笑う、息を吸う

 

人間の基本的な動きってすべて筋肉があるからできるんだなって勉強になりましたお願い

 

何気ない動きだと思います。それができることに幸せを感じます照れお願い

 

 

ちょっと話はそれますが

シンプルに減量だけでいうならば、レコーディングダイエットもよかったですチューリップ

 

 

 

メモ帳1つでできるので取り組みやすいと思いますチョキ

詳細はともみのアメブロに書いてあるのでよかったら見てください虫めがね

 

 

 

 

 

当時は「もっと笑って」というコメントに心を痛めていましたえーん

 

笑えない事情があるのになぁ・・・と思いつつ、コメントは嬉しかったのでありがとうございますと返していたけどアセアセ

 

太っているなら明るくするべきビックリマーク太っているからダイエットをすべきビックリマークという先入観がなくなることを祈ります。

 

ダイエットと健康づくりは似ているようで別物虫めがね

 

みんなそれぞれ抱えている事情があるからこそ、差別なく思いやりのあふれる世界になるといいなお願い

 

ということで以上ですナイフとフォーク

 

ともみのおすすめワンピース、肌着編もよかったら見てください音符

 

 

 

 

ともみのSNSもよかったらチェックしてくださいルンルン

 

YouTube→
Instagram→

アメブロ→

Twitter→

 

 

せばだばまたね🌈

 

 

 YouTubeもよかったら見てね😄

 

 

 

 

ダイエット仲間のももちさんともYoutubeを撮影しましたラブラブ

 

 

そのほかの動画も見てみてください照れラブラブお願い