Hi, gorgeous ガーベラ
GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのマリアナです赤薔薇

今月のグラぽちゃブログでは、月曜日のテーマを「マイルール」とし、
その日の記事を担当するモデルが、様々なマイルールをご紹介しておりますウインク
 
というわけで今日は私の「マイルール」をご紹介!!
 
My rule is...
寝る時にネガティブな感情(緊張、不安、もやもや、ストレス、苛立ち、悲しさ、自信喪失など)があるときは、
必ず誘導瞑想を聞いて、
瞑想しながら寝ること
 
 
ネガティブな気持ちがあると、私によくありがちなのが:
  • 寝ようとしても寝付けない
    (→それが「寝なきゃいけないのに寝れない!」というパニック&プレッシャーになり、更に寝付けなくなるという負のサイクル・・・)
  • 体が緊張状態で、身体的にもリラックスして寝られない
    (→睡眠の質にも悪影響
  • 悪夢にうなされる
    (→睡眠の質だけでなく、翌朝のマインドセットに悪影響
 
誘導瞑想のポッドキャストやYouTube動画も最近は色々増えてきてるのですが、
私がここ1年でずっと聞いてきたのは:

 

YouTubeSpotifyでも聞けるのですが、Spotifyの方がポッドキャスト数は多いので、私はSpotifyで聞いてます)

 

催眠&誘導瞑想を組み合わせたポッドキャストで、色々なシナリオに合わせたポッドキャストがあるので、色々聞いてます!

 

  • 撮影前で緊張している夜
  • 普段の会社員としての仕事でストレスや不安に襲われる夜
  • 何かで失敗して自信喪失になりそうになっている夜
  • 自分の無力さを感じ、自分を責めてしまっている夜
  • 誰かに理解されず、悲しさに襲われる夜
  • どういう気持ちかわからないけど、なんだか最大限の自分になれていないと感じる

など、この一年、色々な気持ちや感情と戦ってきた際、Sleep Coveのポッドキャストのおかげで睡眠を得ることができたのです。

 

英語のポッドキャストなので、英語お分かりにならない方には参考にならないかもしれないので恐縮ですが。。。

日本語だと、Soul Healing Chihiroさんの誘導瞑想が良さそうかもラブ


睡眠でお悩みの方は、是非誘導瞑想をお試しいただきたいです!

それでは、素敵な一週間をお過ごしください❤️

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナをフォローしていただけると

嬉しいですラブ

カメラInstagram:@mariana.lysxo

セキセイインコ青Twitter:@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜