おはようございます。

 

ここです照れ

 

今日は私が寝る前に行っているストレッチ

のお話をしたいと思います

 

身体は柔らかい方だと思っていましたが

柔軟体操をしないと身体が固くなってしまう

ということを感じてから

寝る前のストレッチは欠かさず行うようにしています

 

週に一度、体操教室に通っていますが

いつも先生に『身体が緊張している』と言われていました

自分ではそんなつもりがなくても

身体が固く、緊張しているように見えたようです

 

トレーニングを重ね、呼吸も意識しながらやるうちに

最近はようやくリラックスした状態の身体も

意識的につくることが出来るようになりました

 

右矢印その結果、悩んでいた肩こりが解消されました音譜

 

 

本当の意味で”リラックスする”ということは

思っているよりも難しいようです

私たちはPCやスマホなどの機器に囲まれて

生活しているので知らず知らずのうちに

身体がガチガチに緊張している人も

多いのかもしれませんDASH!

 

身体をリラックスさせてあげるには

身体を柔らかくしてあげることも大切なので

家でもストレッチをやろうと思い

毎晩お布団に入ってからストレッチをしています

 

私の場合には

肩こりが解消したり

身体が柔らかくなったり

姿勢がよくなったり

いいことづくめでした拍手

Y字バランスもできるようにキラキラ

 

やり方は自己流ですが

寝転んだままできるような簡単な動きをしています

無理な動きは長続きしないからです

 

  ★開脚して体を前に倒して股関節周りを中心にほぐす

  ★寝転んで片足ずつ膝を折り曲げて
   反対側に倒したりして腰周りのストレッチ

  ★足の5本の指それぞれに手の指を挟んでぐるぐるまわす

 

 

今日は毎晩行っているストレッチについてご紹介しました!!

 

気温の変動も激しいこの頃ですが

体調を崩さないようにお気を付けくださいねウインク

 

Instagram

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

プラスサイズモデル 事務所

GLAPOCHA

 

 

モデル募集中