Hello〜おねがいルンルン

 

 

 

プラスサイズモデル、ママモデル

Mayuですピンクハート

 

 

 

 

 

5月のイベントといえば…そう!!

 

子供の日!カブトキラキラ

 

 

 

 

こどもの日は、端午(たんご)の節句の日でもあり、

子どもたちみんなが元気に育ち、

大きくなったことをお祝いする日ですよね!ウインクキラキラ

 

 

そもそもこどもの日はどうして始まったの?って感じですが、

 

もともと55日は「端午の節句(たんごのせっく)」で、

男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日でした。

 

1948年に、55日を「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、こどもの日にもなったそうです。爆笑ルンルン

 

 

 

 

さて、我が家の過ごし方はというと照れラブラブ

 

 

 

まず息子の初節句を思い出してみよう…🤔ラブラブ
金太郎ならぬかず太郎の衣装を手作りしたなぁ笑い泣き
懐かしい〜ラブラブ

 

 

そ・し・てラブ

 

かわいい〜ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

子供の日5年目の我が家キラキラキラキラ特別なことはしませんが兜を飾ったり、

 

 

 

 

 

息子と工作をしたり、鯉のぼり🎏ルンルン

 

 

 

 

 

セリアにかわいい折り紙があったので購入口笛

兜を作りました!カブトキラキラ

 

 

 

 

 

かずくん柏餅はまだ食べないので毎年恒例、簡単スイーツを作って楽しんだり、夜は息子の食べたいものを作ってささやかですがお祝いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

元気ですくすく育っていてくれることが親としては1番うれしいラブラブラブ

 

 

子供の日は子供が主役だけれども私にとっては母になり自分自身を見つめ直す日でもあるキラキラ

 

 

自分のことが一番大切だった独身時代。

 

そんな私に、

 

 

自分よりも大切だと思える存在が

この世にはあると教えてくれ毎日をhappyにしてくれる息子ラブラブ

そしてかけがえのない宝物を授けてくれた主人にキラキラ

 

 

 2人に心から 感謝を💐✨

 

 

 

 

 

 

SNSもぜひフォローよろしくお願いします🌸

 

 

Instagram

 

https://www.instagram.com/mayuchan_0515/

 

 

 

 

Twitter

 

https://twitter.com/mayumi_0515

 

 

 

 

TikTok

 

https://vt.tiktok.com/hrjy3c/

 

 

 

 

 

プラスサイズモデル事務所

GLAPOCHA所属モデル