GLAPOCHA4期生の樹里です🌹

 

 

前回の自己紹介はこちら👇

 

 

 

 

今回のテーマは【マイベストソング 】

 

私が"勇気"をもらいたい時にいつも聴いている音楽をご紹介したいと思います🎵

 

まずはこちら♪

 

The Greatest Showman Cast / "This is ME"

 

 

 

 

この音楽を初めて聞いた時には衝撃を受けたと同時に涙が溢れ出てきましたのを覚えています😳😢

 

私自身体重が40キロ以上増えた自分の事をずっと受け入れられずに、

人に見られるのも怖く、肌を隠し、目立たない様に隠れていた時代がありました。

 

今はありのままの自分自身を受け入れられる様にはなったけれど、

まだまだ怖くなる時も、時には自信を無くすときはあります。

 

そんな時には、この曲を聞いて今の私で良いんだ!!と切り替えています❤︎

ちなみに、先月のコンポジ撮影の時も電車の中でずっと聞いていました...☺️笑

 

 

 

特にこの部分の歌詞が好きです❤︎

 

When the sharpest words wanna cut me down
鋭い言葉が私を切り裂こうとしても
I'm gonna send a flood, gonna drown them out
洪水を起こして、溺れさせてやる
This is brave, This is bruised
私は勇敢よ、私は傷つけられたわ
This is who I'm meant to be, this is me
これが私のあるべき姿なの、これが私よ

 

 

次はこちら♪

 

Celtic woman / "You Raise Me Up"

 

 

 

 

これはシングルマザーで育ててくれた愛する母を連想する曲♪

いつも支えてくれて、信じてくれて、見守ってくれる大好きな存在💖

 

もし不安に押しつぶされそうになった時は

両親、旦那さん、奥さん、お子さん、友達、仲間、ペットちゃん...

あなたを支えてくれる存在の方を思い出して欲しいです💕

 

特にこの部分の歌詞が好きです❤︎

 

You raise me up, so I can stand on mountains
You raise me up, to walk on stormy seas (stormy seas)
I am strong, (strong....)
when I am on your shoulders
You raise me up...to more than I can be.
君が支えてくれるから
高い山も登れる
君が支えてくれるから
荒れ狂う海も歩ける
(荒れ狂う海も…)

僕は強くなれる

(強くなれる…)

君を信じていれば

今以上の自分になれる

 

 

最後はこちら♪

 

AI / "Story"

 

 

 

15年前の曲ですが、今でも大好きです❤︎

 

これは自分の味方は自分だなと改めて実感できる曲です。

 

ひとりじゃないから、わたしが君を守るから...

【わたし】というのは他の誰かではなくて

自分の中のもうひとりの自分だなと思います。

 

自分の事をにすることもできるし、味方になってあげることもできる。

 

自分の長所も短所も、得意なことも苦手なことも

それを否定するのか、肯定するのかは自分次第。

 

それならば、自分の事を自分で守ってあげて欲しいなと思います🦋

 

 

特にこの部分の歌詞が好きです❤︎

 

時に人は傷付き、傷付けながら
染まる色はそれぞれ違うケド
自分だけのSTORY
作りながら生きてくの
だからずっと(ずっと)、ずっと(ずっと)
あきらめないで....

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😌

 

それぞれに曲の好みはあると思いますが、

是非一度聴いてみてください✨

 

🦄🌈Instagramのフォローもお願いします🦄🌈

https://www.instagram.com/julie1230julie

 

 

🌹樹里🌹

 

プラスサイズ事務所

GLAPOCHA所属 4期生