ブログにアクセスしていただき

ありがとうございます流れ星

 

役者作曲家プラスサイズモデル

片山絵里ですバイバイ

 

ちなみに英語表記だと、

"Eri"よりも日本語の発音に近い

"Elly"としているんですが

 

気づいてくれた方に、ごくたまーに

エリーって呼ばれたりしますルンルン

 

どう??呼びやすい??

ちなみに、実は「絵里」以外だと

おそらくエリツィン大統領から

連想した「えりてぃん」

て呼ばれることが多いです笑い泣き

 

大学時代に自然発生して

そのまま広まっていったーびっくり

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:

 

まあそんな話はさておき!

 

前回の私担当のブログは

「マイベストソング3」でしたね

(読んでない方はぜひそちらも下差し

 

 

あれでも絞ったんですが、そこに

語りたいことが多すぎて

入りきれなかった番外編

今回は紹介したいと思いますキラキラ

 

本当は2,3曲について書こうと

思っていたのですが、

 

書きたいことが多すぎて

とうとう1曲だけでブログが

終わってしまいました…ガーン

 

他の曲はまたいつか…えーん

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:

 

<テンションぶち上げ!

パワーをもらえる最高ソング>

 

Kinky Boots 

「Raise You Up/Just Be」

 

もうね、私の大大大大大っ好き

ミュージカルの一番最後の曲ですハイヒール

 

私が大好きというのは

もちろんなんですが、

この曲、作品で言っていることは

まさに今このGLAPOCHA

発信していることと

重なると思ったので、

少し丁寧に語らせて

いただこうと思いますゆめみる宝石

 

 

日本版では三浦春馬さんが主演で

ドラァグクイーン役を務められた

ことで話題になったので、作品名を

聞いたことある方もいるのでは??

 

性別、セクシャリティ、人種、体型など

 

あらゆる多様性を肯定してくれる

生きる力を与えてくれる

時代を変える勇気をくれる

 

そんなパワフルできらきらで

とびっきり楽しい最高の作品です炎キラキラ

 

それこそ、身体の多様性の1つである

プラスサイズに特化してポジティブに

活動しているGLAPOCHAには

ぴったりのテーマソングなのではグラサンハート

 

なんと言っても、このミュージカルは

全曲あのシンディー・ローパーさんが

作曲されているんです!!

 

だからもうほんとにどの曲も最高に

盛り上がるしキャッチーグラサン

 

歌だけを聞いてもものすごく

楽しくてテンションが上がると思います上矢印上矢印

 

ぜひYouTubeでこの曲の他の動画も

検索してみてください虫めがね

実際の舞台映像が少し観られたり

日本語訳をつけてくれていたり

する動画もあるみたいですラブ

 

 

"Just be who you wanna be.

Never let' em tell you who you ought to be.

 

Just be with dignity.

Celebrate your life triumphantly.

 

ただ、あなたがなりたい人になりなさい。

人に決められちゃだめ。

 

誇りをもって

自分だけの人生を祝おう。"

 

 

日本版の歌詞ではなく、

私なりの意訳ですビックリマーク

 

これだけでも素晴らしい歌詞ですよね唇

物語全体を通して観ると

本当にもう全細胞が泣きます笑い泣き

 

原作となった映画は存在するのですが、

残念ながらミュージカル版を

皆さんにみていただける円盤は

今のところありませんえーん

 

 

なんとブロードウェイでの初演キャスト

の時に観たというのは私の自慢グラサン

(写真は初演時ではなく2017年

劇場入り口にあったパネルカメラ

 

その後初めて日本版を上演することに

なった時も、激戦のチケット争奪戦を

制して観に行きましたラブ

 

 

だぁーいつか上演する際はぜひ見てほしい!!

 

先日、1週間くらい限定だったと思いますが

東劇などでウェストエンドで上演した際の

録画上映があったりもしたので、

気になる方はぜひこまめにネットなどで

探してみてくださいねPC

 

メッセージ性のことについて多く

書いてしまいましたが、とにかく

エンターテイメント性抜群なので

ミュージカルや舞台になじみのない人

でも本当に観やすい作品ですピンクハートハート

 

この曲以外にもいくつか

映像が出ているものなどもあるので

ぜひ観てみてほしいな〜ハート

 

 

最後に、この歌の途中に出てくる

「プライス&サイモン社の6の成功の秘訣」

(つまり最高の人生の秘訣ですね!)

をご紹介したいと思いますウインク

 

 

1.Pursue the truth

真実を追求して

 

2.Learn something new

新しいことを学び

 

3.Accept yoruself and you accept others, too

自分自身を受け入れれば、他人も受け入れられる

 

4.Let love shine

愛を輝かせて

 

5.Let pride be your guide

誇りを指針に

 

6.You change the world when you change your mind

自分の心を変えれば世界を変えられる

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:

 

いかがだったでしょうか?

1曲を紹介するつもりが

ミュージカル熱が強すぎました滝汗

 

でもでも、この曲のメッセージ

だけでも誰かに伝わるといいな恋の矢

 

次回のブログは音楽系以外で

いこうかなと思います笑い泣き

 

 

Instagramではファッション投稿を

中心に更新していますスカート

 

よかったらそちらも

遊びにきてくださいね音譜

 

それではまたハリネズミ