こんにちはキラキラ

健康美人になりたい

GLAPOCHA4期生のともみですラブラブ

 

 

グラぽちゃ公式ブログでの自己紹介記事はこちらグッ

よかったら見てください音符音符

 

 

 

今日は最近ハマっている食べ物について書きますOK

 

私は食事制限をしているのであまりしっかりした食事を頻繁に食べられませんえーん

 

なので飯は質素になりがちですグラサン

そして簡単なものをよく食べますえー

 

じゃーんイエローハート

 

 

最近は話題のオートミールにハマっておりますラブラブニコ

 

オートミールはこういう感じの・・・・虫めがね

 

 

パラパラした穀物ですニヤニヤナイフとフォーク

 

オーツ麦をつぶして引いているので薄い感じに食べやすく加工されていますうずまき

 

 

米っぽくはないけれど、米のようにして食べておりますニヤニヤOK

 

食べ慣れるとおいしいですニコラブラブ

 

私はお湯、味噌、乾燥わかめを入れて食べるのが好きですラブラブ

 

昔からわかめの味噌汁が大好きなのでこの組み合わせに落ち着きましたチョキチュー

 

 

朝ごはんによく食べていますグラサンナイフとフォーク

 

味噌汁まんまのように、お粥っぽくなって食べやすいですラブラブ

 

 

食感はドロドロですナイフとフォーク

 

 

 

お湯にひたすとドロドロになって最初はなんじゃこりゃハッ

と思いましたがニヤニヤ滝汗

 

しかも見た目があまり美味しくなさそうなので食欲はかきたてられませんOK

 

でも見た目はいいんです、どうせ口に入ったら結末は一緒ですキラキラ

 

 

 

そうそうオートミールは栄養が豊富なんですニヤニヤキラキラ

 

食事制限中になかなか積極的にとれない栄養素を含んでいるので

 

ートミールは頼りがいがありますグラサンハート

 

 

カルシウムも鉄も入っている!!

栄養価が高く食物繊維も入っています爆  笑ラブラブ

 

ビタミンB1

ビタミンB6

ビタミンE

が入っているのもポイントが高いうずまき

 

 

 

味については好き嫌いが別れるかな?と思いました口笛

 

最初に食べた印象は薄い粘土の味がしていましたゲホゲホアセアセ

 

でも調味料を工夫すればカバーできる程度だと思います拍手

 

 

朝にオートミールを食べると、

なんとなく1日元気でいられるので炎拍手

継続して食べていきたいなと思っていますお願いラブラブラブラブ

 

オートミールのアレンジレシピはネットにたくさん溢れているので

今の味噌汁風オートミールに飽きたら違う方法で食べ進めていきたいと思いますピンクハート

 

その際はまたブログなどでご紹介させてくださいチューりんご

 

 

先日フォーエル様のお洋服を着用させていただきましたブルーハート

よかったらオンラインストアもチェック願います虫めがねOK

春服めっちゃかわいいですハート

 

 

 

ともみのSNSも良かったら見てくださいラブラブ

 

YouTubeやってます流れ星

正直なところ家族・友人に宛てたビデオレター化していますカメラ

ささやかな日常をちまちま更新しています。

 

Instagramやってます流れ星

自分なりのぽっちゃりコーデを投稿していますルンルン

闘病している様子、76kgあったころから-10kgするまでのことも更新していたので

ご興味ある方はお手数ですがめっちゃスクロールをお願いしますお願い

 

アメブロもずっとやってます流れ星

OL時代からやってたので愛着がある媒体です。

 

Twitterやってます流れ星

日々の運動報告がメインです。

 

 

ということで

せばだばへばね~ブルーハート爆  笑(それではまたね~)

 

 

あ、そうそう

先日減量-12kgを達成しました照れチョキ

 

 

つたない編集ですがVLOGも挑戦中ですピンクハート虫めがね