Hello‼️しのままですおねがい
 
 
本日
 
4月5日
 
 
 
今日は私にとって特別な日❣️
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
ウインクマイバースディウインク
 
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
47歳になりました❣️
 
音譜ドンドンパフパフチューラブラブラブラブ
 
ワンランクアップアップアップアップ
いやーあっという間!!
若い時は歳をとるのが嫌でしたが
40歳すぎてからは楽しくて!
(まわりの40代の人もみんなそういう)
 
平均寿命でいったらまだ半分過ぎたくらい!
これからますます色々なことにチャレンジしたい!
人生楽しむ気満々です❣️
 
 
そして。
 
今日は誕生日なので、
色々語らせてください
 
もし良かったら最後まで読んでね
 
 
 
まずは、これから、入学、入社など、
新しい環境になる方へ。
 
 
色々環境人間関係に悩んだりすると思います。
 
そこで頑張って克服して成長する
 
すごい素晴らしいことだと思います。
 
でも、頑張っても頑張ってもダメな時もある。
 
特に人間関係。
 
頑張ってもどうしても合わない人います。
 
その人に振り回されたり、言動で傷つけられたり。
 
私もそう言ったこと沢山ありました。
 
学校や仕事に行くのが嫌になってすごく辛かった時もありました。
 
今思うのは、
 
自分の心をすり減らしてまで、合わせなくて良い。
 
学校や会社等、限られた人たちの狭い世界。
そこが全てだと思わなくて良い。
 
逃げることも一つの道!
(私もズル休みしたりしましたよ)
 
あとは、いつでも辞めて良いって思ったら
だいぶ気が楽になって、
そしたらいつの間にか合わない相手が異動してたり!
 
なによりも自分の心を1番大切
にするのが大事です!
 
 
 
 
そして、もう一つ。
 
よくありのままの自分でいい
という言葉がありますが、
それは今のままの自分
というよりも、
わたしは、
自分が好きな自分だと思っています。
 
他人に見える私ではなくて、
私がみてる私
 
例えば、私はガーリーな可愛い服が好き!
だからこのワンピースはすごい心ときめくし
着たらウキウキ❣️

 

TikTokで載せたところ
一部の方に
えー年相応じゃない!
幼児が着てる服みたい
なんて言われました。
 
私は
わざわざコメントに書いてくるってことは、
この人私のことどんだけ大好きなの??
ウフフ☺️
って思っちゃいますが笑笑
 
私みたいに思えれば良いのですが、
そうじゃない人が圧倒的に多いですよね。
 
多感なお年頃だった時は、私もその1人でした。
 
私が太ってるから行けないんだ…
ブサイクだからダメなんだ…
痩せなきゃ痩せなきゃ!!
年相応にしないと…
みんなと同じでいないと…
 
自分を否定して
ダイエットして、30キロくらい落として、
平均体重に近づいて来たけれど、
段々と食べることが怖くなってきて
摂食障害になりそうかも?!
と怖くなってダイエットを辞め、
リバウンドしてはまたダイエット。
 
補正下着やダイエットフード、
ダイエットサプリメント、ダイエットマシーンエステ
etc…
 
ダイエットに
何百万もかけてたと思います
 
 
痩せている時の世界と、
太っていた時の世界は違って
楽しかったこともたくさんありました。
 
男性が優しかったり、洋服も色々着れる!
今どきのショップで服を買うことも怖くなかったり。
 
 
でも、回り回って私は
体重は人生最大級になっだけど
今の自分の方が好き!
 
そんな風に思えるようになったのは、
ファッショの師匠岡田友梨さん
憧れのモデルの桃果愛さん
色々な人と出会って
色々な経験をしてきて気がついたのです。
 
人生を楽しめるのは、
体型がどうこうというよりも、
自分自身を好きになって、
自分の好きな服を着て
オシャレを楽しむことが
できるようになったからだなと!
 
 
 
オリンピック開会式で、渡辺直美さん
動物の格好をさせるというアイディアが問題視されましたよね。
 
有名な方でも、心ない一言がきっかけで、
担当も下されてしまって、ちょっと可哀想な気がしましたが、
 
古い考え方をアップデートする意識を
少しでもしようという
きっかけになったんではと思います。
 
世間でも
 
ボディポジティブという言葉が
より広がり初めましたよね
 
自分の体型をどうしたいかは
自分で決めるべきで
周りの目を気にして、
無理して痩せようと身体や心の健康を
犠牲にする必要は無い!
 
もちろん健康を害するようであれば、
ダイエットも必要だと思いますけどねニコニコ
 
私自身、まだ完璧にボディポジティブ
なれていない時もありますが、
 
 
だからこそ、
同じように傷ついたり悩んだりしている人に寄り添い
そして、元気を与えられるような人間になりたい
と強く思ってます。
 
 
これからもファッションを通して
 
いくつでも
どんな体型でも
好きなことを楽しんで
人生楽しもう!!
ということを
多くの方に伝えていけるように
頑張りたいと思います〜!!
 
ながい長い文章最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
 
いいね!フォロー!
よろしくお願いしますドキドキ
 
 
Instagram
 
 
TikTok
 
WEAR
 
 
毎日更新中❣️
 
お楽しみに〜❣️