Hi, gorgeousキラキラ

GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのマリアナですラブラブ

3月もいつの間にか後半に入りましたねびっくり
3月と言えば、ひな祭りやホワイトデーなどが主なイベントですが、全部3月前半にあるので、3月後半ってなんだか楽しみが終わってしまった感があるのは私だけでしょうか?ガーン
 
3月後半に何かないかなーっと思って調べたら、なんと本日3月19日は
「ミュージックの日」
なんですって!!
(3=ミュー、19=ジックの語呂合わせだそうです)
 
プラスサイズモデルの活動を通して、私が目指しているのは、色々あるのですが、その内の一つは、
多くの方に自分の体を好きになってもらうヒントになること。
自分に対する愛が増えることで、一人一人が体型やその他の身体的な特徴に縛られず解放され、人生において新たな選択肢が増え、
クオリティ・オブ・ライフ(人生の質)と幸福度が向上すると信じているからです。
(体にまつわる悩みで、ご自身の選択肢が制限されたり、とる行動が影響を受ける事は多くの方々が日常的に経験していることだと思いますあせる
 
そこで!
本日ミュージックの日に、
ご自身に対する愛情を沸かせる、私が好きな洋楽の曲と、エンパワリングな歌詞をピックアップし、意訳してご紹介しますラブ
(少々昔の曲ですが、良い曲は良さが褪せないですよね照れ)
 
1. "Scars to Your Beautiful" - Alessia Cara

右差し You should know you're beautiful just the way you are.

(あなたが知っておくべきこと: それは、あなたはありのままで美しいということ。)
And you don’t have to change a thing; the world could change its heart.

(あなたは少しも変わらなくて大丈夫。世界の心が変わればいいだけ。)

 

 

右矢印マリアナから一言:

自分のを他人がわからないのは、その人が狭い意味での美しかわからなく、多様な美の在り方を知らないから。

あなたが他人のために変わる必要はなく、世界がもっといろいろな美の在り方を認め、色々な美の共存ができるよう心を改めなければいけないという、非常に重要なメッセージですピンクハート

 

2. "Try" - Colbie Caillat

右差しThis is what you want, to belong, so they like you.

(あなたが望んでいるのは、仲間に入ることでしょ?皆から好かれるために。)

Do you like you?

でも、あなたは自分のことは好きなの?

You don't have to try so hard; you don't have to give it all away.

そんな頑張りすぎなくていいんだよ。自分のすべてを手放す必要はない。)

 

右矢印マリアナから一言:

他人による外見の評価は、相手の都合で変わるものです。

その評価を求めて好かれるようにご自身を調整し続けると、コロコロ変わる相手の評価を永遠と追っていることになってしまいます。

自分を捨てて、周りに合わせて合わせて合わせまくった結果、最後に残ったご自身を見て、ご自身は自分のことは好きですか?
自分のために生きて、在りのままの自分の良さに目を向けてみようと思わせてくれる、非常に心を打たれる曲ですピンクハート
 
 
もし、ご自身の自尊心を下げてくるような人がいたら、この曲のサビが超お勧めです!
3. "Shut Up" - Simple Plan 
(※怒りとパワーに満ちたパンクロックの曲なので、意訳で少々荒い単語を使うことをお許しください爆  笑
 

右差しSo shut up, shut up, shut up! Don't wanna hear it.

(黙れ、黙れ、黙れ!そんなの聞きたくねぇよ!)

Get out, get out, get out, get out of my way.

(どけ、どけ、どけ、前をどけ!)

Step up, step up, step up! You'll never stop me.

(進むぞ、進むぞ、進むぞ!俺はお前に絶対止められない!)

Nothing you say today is gonna bring me down!!

(今日お前が何を言っても、俺は落ち込まないからな!!)

 

 

右矢印マリアナから一言:
ポジティブな生き方をしているのに、色々ネガティブな方向に連れ戻そうとしてくる人の言うことは聞かずに、どけどけ精神をもってマイウェイを突き進んでいいと私自身考えております。
日本では「ご縁」という素敵な人のつながりを表す概念がありますが、ご自身に悪影響をもたらす有害な人間関係とは、皆さん一人一人が縁を切る権利を持っているので、人間関係の取捨選択もご自身への愛情に対する重要なアクションだと私は思いますドキドキ
 
 
皆さんのお好きな曲は何ですか?
その曲は、皆さんにどのような気持ちや考えをもたせてくれますか?
是非コメントで教えてくださいね音譜
 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナをフォローしていただけると

嬉しいですラブ

   カメラInstagram:@mariana.lysxo

   セキセイインコ青Twitter:@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜