Hello, beautiful people!赤薔薇
GLAPOCHAモデルのマリアナですルンルン

 

 

 

まだまだ新型コロナウイルスの影響でおうち時間が続く中、

 

自宅をもっと~したい!チュー

 

という願望が私はよく生まれるのですが、皆さんはどうですか?

そういった願望を満たす際、

私はインターネットで好みのものをひたすらリサーチするのがめんどくさいので、

自分の好みやニーズに合わせてDIYするのが結構得意な方なんですウインク

なので、今回は材料費200~300円(税抜き)でできる、

ご自宅用のDIY2種類紹介いたします!

 

どれも100均で全て揃う材料を使ってます口笛

  • 部屋を華やかにキラキラ壁に飾るアクセサリー収納
  • 高さ自由自在OK場所を取らない、ホームシネマ用のプロジェクター台
 

まずは、「壁に飾るアクセサリー収納」から
よく使うアクセサリーを、取りやすく&部屋にちょっと華やかさを出したい

思って作りました。

 


 

材料は、こちらの3点です:
①すのこ
②お好みの画鋲
③お好みの紐

作り方:
1. すのこをにし、右上と左上にお好みの長さの紐を結ぶ
2. すのこを表にし、好きな場所に、お好みの間隔をあけて画鋲を刺す
3. すのこを壁にかけて、お好きなアクセサリーを画鋲にかけて終わり!

うまく画鋲にかけられない際のヒント:

  • 画鋲は使わず、すのこに巻いたりひっかけたりしてもかわいいです
  • S字のフックをかけて、アクセサリーをかけるのもいいです!
  • 画鋲をすのこに垂直に刺すのではなく、下から上に斜めに刺すと、かけやすくなります!


数年前初めて作ったのですが、

おうち時間が増えたことをきっかけに、

私は最近画鋲の数を増やしたりレイアウトを変更したりして

キラキラリニューアルキラキラしました!


次はホームシネマ好きな私が作った、プロジェクター台の作り方です!


これは、おうち時間が増えたことでベッドに寝ころびながら

正面の壁に投影して映画を見たいという願望から作ったものです(笑)爆  笑

しかしベッドの頭側には、新たにプロジェクター台を置く場所もないし・・・

壁に置台を設置しようとひらめき、作りました!!

 


 

材料は、こちらの2点です:
①ワイヤーネット
(プロジェクターのサイズによっては、すのこでもいいかもしれません!)
②お好みの紐

作り方:
1. 台となるワイヤーネットの4つの角の内、1つの角に長めの紐を結ぶ

2. まずは壁に直接あたる側の紐をセットします:
ワイヤーネットを、壁に垂直になるように持ち、好みの高さに調整
その高さに合わせ、もう片方の角に紐を結ぶ。

3. 今度は、手前側の紐をセットします:
ワイヤーネットの手前側の、どちらかの角に長めの紐を結ぶ。
壁に垂直になるよう角度を調整した後、その角度に合うよう、手前側のもう片方の角に紐を結ぶ。

4.プロジェクターを乗せて終わりです!

もちろんプロジェクタ―を乗せる台でなく、他の物を乗せてもかわいいかもしれませんね!

 

ちなみに、最近はベッドからこんな感じで映画を見てます↓

 

 

以上、マリアナのおうちDIYプロジェクトでした!音譜

 

皆さんのご自宅時間をより楽しくできるヒントになったことを願っておりますラブ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナもフォローしていただけると

嬉しいですラブ

   カメラInstagram:@mariana.lysxo

   セキセイインコ青Twitter:@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜