Hello again, beautiful people!赤薔薇

GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのマリアナですウインク

 

今朝から、私が所属するGLAPOCHAの中から、
私の先輩である1期生のモデルである優花子(ゆかこ)さん
インタビュー記事を投稿させていただいています。
 

ラブラブ盛りだくさんラブラブなので2部に分けて投稿させていただいてます!

  • 【第一部】音楽好きから始まったモデル業
  • 【第二部】モデル業とファッションに込める熱い想い
今朝の第一部は、いかがでしたでしょうか!?

 

インタビュー第二部の本記事では、
優花子さんのモデルとしての活動やファッションに対する熱意と情熱、
ファッションの楽しみ方、これからGLAPOCHAに入ってみたいと
思われる方へのアドバイスについて伺いました。照れ
 

 

マリアナ: 優花子さんはeur3(エウルキューブ)様などをはじめとし、さまざまなブランド様のモデルとしてご活躍されてますが、モデルとして活動する上で、どのようなことに心がけていらっしゃいますか 

 

優花子さん: モニターモデルとかをやる前や、やり始めた時は、「他の人より自分を出してほしい、自分の写真を使ってほしい」とか、そういうのばかり思ってたんですよね。

でもGLAPOCHAに入って活動して行くにつれ、「洋服をとりあえず見てもらいたいな」、「この洋服を欲しいと皆さんに思ってもらいたいな」という私の想いが、皆さんに伝わるように意識するようになりました。

また、体型、身長、体重などの観点から私と似たようなサイズの方々にも「こういう体型でもこういう服着れるよ、素敵に着ることができるよ」と伝わるようにするうえ、そういう方々の力になれるように活動しています。

 

 

 

マリアナ: 優花子さんのようなモデルがいらっしゃると、色々な方が「体型に関わらず、自分が楽しめるファッションにはこういうのもあるのか!」という可能性や夢を広げられて、普段の生活をより楽しめるヒントをもらえるので、素敵ですよね。

 

優花子さん: 私も最初そうでしたが、こういう体型だと、最初は何をどう着ていいかわからない、どのようなサイズがあるのかもわからないというところから入る方が多いかと思います。

自分と似たような体型の人が、お洋服のモデルをしているのを見ると、自分の可能性も広がる感じがしますよね。そういう可能性の広がりが、皆さんに伝わるといいなと思っています。

 

マリアナ: 優花子さんは、どのようなファッションがお好きですか?

 

優花子さん: 私は、カジュアルだけどかわいいカジュアルみたいな感じのものが好きです!

実は最近、自分の好きなものと自分が似合うものがちょっと違うなと思うようになって、「自分はそんなに似合わないだろうな」と避けてきたものが似合うな、しっくりくるな、と感じるようになってたんです。

でも同時に、たとえ似合わない感じがしても、好きなものはやっぱり好きなので、それを着こなせるように自分がもっていけば全部に合うようにできると思うようになったんですよね。

だから、似合わないと思ってもそれを着るのをやめずに、結構着続けます!

 

 

 

マリアナ: 確かに!好きなお洋服を、さらに自分に似合うよう、自分なりに色々アレンジするというのは、ファッションを楽しむうえで結構肝心ですね!

 

優花子さん: そうですね、引き出しとか増えるんじゃないかと思いますね。

モデルですと特にお仕事柄、個人的に好みと思っている服以外のお洋服を着る機会も多いので、普段から色々な服に手を出しておく必要もあると思うんですよね。

今日はスカート履いたから明日はパンツにしよう」、「この服着てないから、明日着ようかな」とか考えれば、意外と好きな服も、自分がトライしたことのない服も着れたり、気分もちょっと変えたりとか色々できますよ!

 

マリアナ: 結構私はワンピースに偏りがちなのに対し、優花子さんは色々なタイプのお洋服を着ていらっしゃるので、いつも尊敬しています!

色々なファッションを楽しんでいらっしゃる優花子さんにとって、ファッションとはどのような存在ですか?

 

優花子さん: 自分の武器だと思いますね。

自分をよく見せるのも、見た目が関わるのでファッションですし、見た目から判断される自分の価値を下げてしまうのもファッションだと思うので、やはりファッションは武器だなと思いますね・・・鎧を装備する感じ

ぽっちゃりさんとか、好きな服を着ていいと思うのですが、よく「そういうのを着てはいけない」という雰囲気に囲まれることは多いと思うんですよね。

「着ちゃいけない」というのはないので、自分の好きなものを着て、自分の武器として楽しく過ごしてほしいなと思っています。

 

 

マリアナ: 現在GLAPOCHAの第4期生モデルのオーディション真っ只中ですが、これからGLAPOCHAモデルになりたい、または新たに所属が決まっている方へのメッセージやアドバイスがあれば、お願いいたします!

 

優花子さん: GLAPOCHAモデルになるということは、皆さんのお手本になるということです。

自分自身楽しんで、自分の目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!

また、GLAPOCHAに入ったからといってそこで満足せずに、「GLAPOCHAに入ってこれがしたい」という明確なものをもって、それをどんどん発揮してもらいたいと思います。

私自身、自分の目標に向かっている途中なので、皆さんからいい刺激をもらいながら一層よくなっていき、またショーなど開催ができるようになったら、一緒にイベントに参加したいなと思ってます!

 

優花子さんのお話を伺ってのマリアナからの一言感想:

優花子さんは、モデルとしての責任感や情熱だけでなく、ファッションの楽しさと楽しむ勇気をより多くの方に届けたいというパッションをお持ちの方だというのが、今回のインタビューを通して非常に心に響きました。

私はGLAPOCHAに所属して3年目になりますが、今まで知らなかった優花子さんの想いもたくさん伺えて、ますます優花子さんに魅了されたインタビューとなりました。ラブラブ

 

 

優花子さんのインスタグラム:@ykc28

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナもフォローしていただけると

嬉しいですラブ

   カメラInstagram:@mariana.lysxo

   セキセイインコ青Twitter:@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

GLAPOCHA