Hello beautiful people!赤薔薇

GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのマリアナですウインク

 

私が所属するGLAPOCHAには、「プラスサイズ」と言っても

さまざまな体型や雰囲気をもった、美しくて素敵なモデルの方がたくさんいますラブラブ

体型の多様性の受け入れや、多様な美の在り方を象徴し、国内では最も真剣に

ボティ・ポジティブ」を追求している団体なのではないかと個人的に思っております。

 

今回はそのGLAPOCHAの中から、私の先輩である1期生のモデルである

優花子(ゆかこ)さんにインタビューさせていただき、優花子さんからみる

GLAPOCHAの魅力、モデルとしての活動やファッションに対する熱意と情熱、

ファッションの楽しみ方、これからGLAPOCHAに入ってみたいと思われる方への

アドバイスについて伺いました。照れ

 

ラブラブ盛りだくさんラブラブなので、

2部に分けてお送りいたします:

  • 【第一部】音楽好きから始まったモデル業
  • 【第二部】「ファッションは自分の武器!」と語る優花子さんの、モデル業とファッションに込める熱い想い (本日午後12時公開!)

マリアナ: まずは改めて、簡単な自己紹介をお願いいたします。

 

優花子さん: GLAPOCHA所属の優花子です。モデルの仕事と別の仕事を両立できるように活動しています。

モデルの仕事は主に、イベントへの出演やそのためのレッスン、撮影などをはじめとした活動を中心としています。よろしくお願いします!

(→優花子さんが以前執筆なさった、ブログ記事はこちら

 

マリアナ: GLAPOCHAに入ろうと思われたきっかけは、何ですか?

 

優花子さん: もともとファッションというより、歌手など自分が出て行くようなものに大きな憧れがあったのですが、体型や性格的な面で活動ができないと思っていたんですよね。

たまたま友達がGLAPOCHAに入っていて、さらに共通の知り合いの方に「GLAPOCHAのウォーキングレッスンあるからどう?」とお話をもらったんです。

モデル活動というより、まずはそのウォーキングレッスンに興味があったので参加して、参加で終わるかなと思っていたのですが、GLAPOCHA代表の桃果 さんにお会いして「素敵だな、一緒に活動していきたいな」と惚れて、今に至ります。

 

 

マリアナ: 歌手とかに対する憧れから始まったなんて知らなかったです!

 

優花子さん: 音楽好きなので、趣味感覚でボイストレーニングピアノのレッスンとかにも通うのが好きだったんですよね。

 

マリアナ: 桃果 愛さんに魅了されたのがGLAPOCHAに入る最終的なプッシュとなったそうですが、優花子さんにとって、GLAPOCHAの魅力とは何ですか?

 

優花子さん: まず思いつくところは、「みんな無理してないところ」かな。

みんな無理せずに、自分自身の目標ややりたいことをはっきりさせてるところ、そしてそれに加えて個々を大事にしているところGLAPOCHAの魅力だな、と思います!

無理してはいけないという訳ではないのですが、みんなそれぞれ自分のできる範囲のことをすごく頑張っているところが魅力的だと思います。

 

 

マリアナ: 確かに!向上心がありながら、無理のない範囲で、それぞれが継続できる形で色々取り組んで頑張ってますよね。

ちなみに、GLAPOCHAに入る前と入った後で、ご自身で何か大きく変わったと思ったことは何かありますか?

 

優花子さん: 着るお洋服とか色々トライすることがすごく増えたなと思います!

以前、私の服に関する考えは「着れればいいな」「入れればいいな」という、あくまで「入ったら入るもの」に過ぎなかったのですが、今は「魅せるもの」「見てもらうもの」という考えに変わりましたね。

あとは、以前は興味なかったメイクとかにも興味が出たりと、GLAPOCHAから色々刺激をもらっている分、考え方が変わったなとすごく感じます。

最近リモートワークも増えて自分の時間も増えた分、色々やってみようという気持ちがさらに湧いたという感じもします。

 

 

 

第一部はここまで!お願いキラキラ

次回の第二部は、優花子さんの

モデル業とファッションに込める熱い想い

 についてお伺いしましたので、引き続きお楽しみに!

 本日お昼12時に公開します!

 

優花子さんのインスタグラム: @ykc28

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと

思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、

マリアナもフォローしていただけると

嬉しいですラブ

   カメラInstagram:@mariana.lysxo

   セキセイインコ青Twitter:@Mariana_lysxo

 

Love makes the world go round.

Self love also makes YOUR world go round, so

don't forget to love yourself!
 

は世界を動かす。

自分自身への愛(セルフラブ)

あなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

GLAPOCHA