みなさん、こんにちは MOKAですピンクハート

今年最後のブログになりますキラキラ

 

2020年とても大変な年になりましたねえーん

皆さん、1年間お疲れ様でした!!

来年はコロナが落ち着くことをみんなで祈りましょう星

 

さて、今年はおうち時間が増えて、

たくさん料理をしましたナイフとフォーク

 

じゃーん!

 

おいしそうでしょ!?

たくさん食べて幸せな時間を過ごして体重が増えましたガーン

なので慌てて下半期にダイエットを始めました。

 

ラブラブダイエット中にヒットしたお料理ベスト3ラブラブ

勝手に発表したいと思います爆  笑キラキラ

 

3位 糖質ゼロ麺でペペロンチーノ風パスタパスタ

糖質ゼロ麺はスーパーに売ってるやつです。(紀文の糖質ゼロ麺、細麺)

火を通してしまうと柔らかくなりすぎて個人的には嫌なので、

流水で軽く洗うだけにします。

キャベツやきのこなどお好みの具材を

にんにくとオリーブオイルで炒める。

お好みで鷹の爪を入れる。

塩コショウで味を調えるだけ!!

それを麺とあえて完成チュー

簡単&ヘルシーでおいしいですハート

 

2位 鶏むね肉のニラソースがけナイフとフォーク

鶏むね肉を耐熱容器にいれて、

胸肉の中までしっかり火が通るように、お箸で数ヵ所穴をあける。

そして塩、コショウ、お酒を少しかけて、レンジで5分チン。

お肉を裏返してさらに3分ほどチン。

 

ソース作り

ごま油に中華だし・砂糖・酢・醤油・豆板醤をいれて混ぜる。

にらをみじん切りにして加える。

お肉をチンするとおいしいお出汁が出ているのでそれも加え、混ぜるだけグッ

 

お肉をカットしてソースをかけてできあがりイエローハート

レンチンだけでできる簡単お料理ですキラキラ

 

1位 鶏むねミンチのハンバーグルンルン

玉ねぎみじん切りと豆腐を細かく砕いて炒める。

少し冷ましてから、鶏むねミンチと混ぜて、塩コショウする。

片栗粉を混ぜて形を整えて焼くだけ。

 

ソースづくり

ごま油にポン酢とすりおろしたニンニクを加えてまぜるだけ。

 

盛り付けで、大根おろしと小ねぎをちらして完成アップ爆  笑

 

バリュームもあってヘルシーでお気に入りピンクハート

どれも私が勝手にヘルシーと思って作ってるだけで、

しかも目分量なので詳しい量がお伝え出来なくてすみませんえーん

参考程度に作ってみてねラブラブ

感想をコメントで教えてもらえると嬉しいです口笛

 

その他ダイエット中は、玄米ごはんにしたり、

こんにゃく米をまぜたごはんにしたりしたよ照れ

どれも普通においしかったキラキラ

 

そして大好きなジュースも断ちました。

基本水で生活して、どうしてもジュースが飲みたくなったら、

リンゴ酢(ミツカン リンゴ黒酢ストレートカロリーオフ)

炭酸をまぜて飲んでましたジュース

リンゴ酢少な目で割るので、甘くはないのですが、

さっぱりしていておいしいリンゴ

酸味も強くないのでおすすめですルンルン

 

食事だけでなく、ジムにも通いました。

週2回くらい。

筋トレ30分→バイク30分→ランニングマシン40分→ストレッ

以上の流れで2時間ほどの運動をしてましたグッ

 

2か月ちょっとで8キロ痩せたよラブラブ

たまにご褒美で食べまくる日も作っていたので、

ストレスなくできたのが良かった!

比較してみたけど分かりづらいね。。笑い泣き

顔周りがすっきりしてきたかなビックリマーク

上半身からやせていくタイプですニコニコ

来年も無理のない範囲でこのまま続けていきたいな音譜

 

そして私にとって誘惑が多い年末年始がやってきたガーン

お取り寄せととかしちゃって食べる気満々!笑 ラブ

 

蟻月のもつ鍋セット、ふぐ刺し、すき焼き用黒毛和牛などなど。

蟻月のもつ鍋はめちゃくちゃおいしいからおすすめ!

お取り寄せでもおいしいかはまたどこかで報告しますね。

今日届くんだ!!!わくわく!ドキドキドキドキ

 

それでは皆さん、

来年もGLAPOCHAモデルブログを宜しくお願い致しますお願いピンクハート

皆さんに幸がありますように星

MOKA

Instagram

↑フォローよろしくお願いします。↑