こんにちわ!!
GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデル

3期生のしのままですビックリマーク

記念すべき初投稿は、

 

 

40代普通の主婦からグラぽちゃモデルへなれたのか??
 


を書きたいと思いますビックリマーク



私がグラぽちゃを知ったきっかけは
ファッションオンラインサロン
(着痩せの神こと岡田友梨さんのサロン)の仲間でもある
優愛さんがグラぽちゃモデルになったこと。

そして、ファッションショーに優愛さんが初出演すると聞いて、
応援しに行ったのがきっかけです。



ゆあさん目当てでいってるので、何も情報得ず、応援出来たらいい!という気軽な気持ちで迎えたファッションショー
そこで衝撃的な出会いが訪れますビックリマーク

それは…
桃果愛さん!!!



↑(Instagramストーリーに興奮してあげた写真)
登場した時

ズキューーーン恋の矢
っと胸を射抜かれましたラブラブラブ

ほんと一目惚れラブドキドキドキドキドキドキ
(きっとそういう方たくさんいますよねラブ

一緒に行ったゆりさんに、

あの人すごい好き❣️タイプ❣️可愛い❣️❣️
キャーーーラブ
って完全にアイドルを見るファン←1番前の席でうるさかったと思います笑笑爆  笑

そして次々と色々な個性的なモデルさんがたくさん登場! 
(一期生のみくるさん優花子さんも照れ

みんな素敵でキラキラしてて
最初から最後まで夢中で魅入ってしまっていました。

ぽっちゃりしてても、オシャレでカッコよく可愛く。
キラキラと輝けて、観てる人を笑顔にできる。
こんな素敵な世界があるんだ…
おねがいキラキラキラキラキラキラ

感動の中、
いつか私もあのステージに立ってみたいビックリマーク
という気持ちが少しずつ芽生えはじめました。

↑ショーの後に撮ってもらった写真…
デレデレすぎてヤバイ照れ




そして、
半年後の翌年の春にもファッションショーが開催され、その時は、一人で参戦!

前回とはまた全然違う内容で、
会場の中から、モデルさんと一緒にランウェイを歩くことが
できるイベントや、一枚の布でドレスをその場で着付けて
もらえるモデル体験など、会場一体型のイベントに!

そこでも私のラッキーガールパワーが止まらず
前回私もあのステージに立ってみたい!!と思っていた願望が叶ってしまうのです!


ランウェイ体験でメリサさん(元グラぽちゃモデル)とランウェイを歩けて


じゃんけんで勝ち抜き、
一枚の布で作るドレスの着付けモデルにも選ばれました!



多くのお客さんの前に立ち、キラキラとした体験ができ、
ますますこの世界への憧れが強くなっていきました!


そしてショーが終わった後、愛さんと写真を撮ってもらう時に、



私もグラぽちゃに入って
ショーに出たいです!!

と直談判しました!

この無謀さと勢いすごいでしょ?笑笑
当たって砕けろ!!精神ですおねがいおねがいおねがい


そんな猪突猛進な私でも笑顔で対応してくれた愛さん照れ

グラぽちゃホームページで、オーディション募集してますから、
申し込んでくださいねニコニコ

と、オーディションがあることを教えていただきました。

そしてすぐに応募!! ←ここ大事!!

なかなか連絡が来なくて、
もうオーディションないのかな??
と半分諦めかけてきた頃、やっとオーディションされることになりました!


オーディションは、たくさんの応募者がいて皆さん魅力的な
人たちばかりでしたおねがいおねがいおねがい

私は年齢ももちろん1番上ですし、芸能に関わったことも一度もなく、
自分の番が来るまでめちゃめちゃ緊張しましたが、
私の伝えたい想いを絶対伝えたい!!
ということはブレずに出来たと思います。

『ぽっちゃりでも、いくつでも、病気でも、おしゃれは楽しめる!せっかくの人生だから、もっと楽しもう!それをより多くの人たちに広めていきたい。』


その熱い想いが通じたのか、
たくさんの応募の中から、

ごくごく普通の一般アラフォーママが奇跡的に合格することが出来ました!!



 
そしてその2ヶ月後にはもうファッションショーに
出演出来て、夢を叶えることが出来ちゃうという
サクセスストーリー!!


ポージングやウォーキングレッスンに通ったり、コロナ禍では、
オンラインでテーマを決めて撮影して、画像見てもらってアドバイス受けたり。


46年の人生でも初めての経験ばかり。
楽しくて、遅れてきた青春!!って感じです
照れキラキラキラキラ


私がなぜこの歳でぽっちゃりモデルになれたのか?

それは

ぽっちゃりしていても、
いくつになっても、
病気でも、
ファッションを楽しんで人生楽しかできることを伝えたい気持ちと、自分で夢をあきらめないという気持ちがあったから



夢はいつくからでも、諦めないで行動すれば叶います。
自分で無理な理由を見つけて諦めたらそこで終わってしまう。



今が1番若いんだから、後回しにしないで
まずはやってみる!
飛び込んでみる!

考えすぎずに、やりたいことをすると夢は近づきます。

失敗してもいい!
バカにされてもいい!

人が何を言おうとも
だって自分の人生だから
ウインク

短い人生思い切り楽しもうドキドキドキドキドキドキ



次回は何を書こうかな??
こんなの聞きたーいとかリクエストも大募集してます爆  笑

リレーブログ、個性的なグラぽちゃメンバーが
ドンドン続きますラブラブ
明日もお楽しみに〜音譜
 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット