Hello, beautiful people赤薔薇
GLAPOCHA(グラぽちゃ)モデルのラブラブマリアナラブラブです!



 

皆さんは、「運動」や「フィットネス」って聞くとどういうイメージを抱きますかはてなマーク
好きという方もいれば、嫌だと思う方も多いのではないでしょうか汗

 

特に、ぽっちゃり体型の方ですと、世間から勝手に

「運動不足、健康管理がなっていない、ずぼら」などと
レッテルを貼られてしまい、
苦労する方も多いのではないでしょうか・・・えーん

 

体型がこうだからって、健康があーっていうことではないのに・・・

そして、世界には、ハードな運動をバリバリとこなす、

「ぽっちゃり(プラスサイズ)」の分類に入るモデルがいるのに・・・

 

それはさておき、
4年前まで運動習慣のなかった私の経験から、

ハート体を動かすことが好きになった方法ハートを、

今日はお話しさせていただきたいと思います!キラキラ

その方法は主に2です:

1目的の選び方に気を付けること

2楽しいと思える「体を動かすアクティビティ」を見つけること

 

少々長いですが、「運動を始めたい(またはしたい)けどどうすればいいかわからない」、

「運動しなければいけないのはわかってても、モチベーションがあがらない」という心当たりのある方は、

是非最後までお付き合いいただけると嬉しいですラブお願い


1体を動かす目的の選び方に気を付けよう!
体を動かすことを考えるとき、一般的にはよく、

瘦せるため、細くなるため」という
ダイエット目的

フォーカスがあてられています上差し
もちろん目的は人それぞれで、
痩せたい方は健康を害さないレベルで

頑張るのはいいとは思うのですが、

 

下三角私の個人的な経験から申し上げますと・・・下三角

 

痩せるという目的のもと、運動を頑張ろうとすると、

自分が期待していたレベルの痩せ方、

体重の落とし方につながらない時、

注意モチベーションがめっちゃ下がりますダウンえーん注意

そもそも、同じ運動メニューや食生活を送ったとしても

体の変化の仕方は本当に人それぞれ違います上差し

(それは体質、遺伝子だけでなく、普段の仕事柄の運動量や、
精神的なストレスからくる消化機能の影響などでも

大きく左右されるのではないでしょうかアセアセ


「痩せる」という基準だけで、ご自身の運動評価を見てしまうと、

せっかく健康的な習慣を取り入れようとしている
モチベーション
も落ちてしまう人

または長期的に健康を害する
過激なダイエット
に走って
摂食障害になる方も出てしまうのではないかと、
心配になりますえーん

ウインクそこで!ウインク

下三角私が体を動かすことの目的としていることを
ご参考までにご紹介します!
下三角

  • 運動を通して
    あらゆる筋力をUPアップさせ、
    キラキラ姿勢改善キラキラにつなげる

    右差し理由: 姿勢改善すれば、体の歪みが
    最小限にとどめられたり

    体の歪みからくる体の痛みも軽減されたりする
    から!イエローハーツ

    (デスクワークが多いと、腰痛・肩こり、
    骨盤の歪みなど、知らない間に色々な
    身体的問題がでてきますよね)

     
  • 運動を通して
    自分の限界にチャレンジ
    グーし、
    「こんなにできた自分すごい!」と、

    キラキラ自分への自信キラキラにつなげる。
    右差し理由: 運動習慣は体型で判断されがちショボーンだけど、
    体型に関わらず成し遂げられた
    自分の実力や強さを知る
    ことで、
    体型をディスってくる人たちの言葉が
    気にならなくなったり

    その人たちが見えない
    自分の強さに気付けるから!イエローハーツ


自分のことを愛している方ラブラブ
自分のことをこれから愛したい方流れ星問わず、

ご自身への愛の示し方の一つとして、
「体を動かすこと」がある
と、
もう少し持続可能的な目的を設定できるのではないでしょうかウインク

こういう考え方の方が少しでも増えアップ
世の中が有害なダイエット文化から解放されて、

皆が自分の体型のことを
ポジティブに捉えながら体を動かす、

ラブラブ「ボディ・ポジティブ」ラブラブフィットネス文化
増えてほしいですイエローハーツダンベルイエローハーツスニーカーイエローハーツ


2【自分が】楽しいと
思える「体を動かす」
アクティビティを
見つけよう!

運動というと、ランニング走る人ジムでの筋トレ筋肉が真っ先に浮かびますが、

実際、私が最初に手を付けたのも、その二つです。
 

でも、正直私・・・
どっちも大大大大 x ∞(無限大)、
大っ嫌いなんです!

やっている人が多い、
他の人が勧めてきたからといって、
単にしんどいゲッソリとだけしか思うものは長続きしない

し、「よーし、やるぞ!おねがいグー」という

わくわく感モチベーションも出ませんバツレッド

体を動かすアクティビティは、

キラキラ世の中には色々ありますキラキラし、

「楽しい」と感じれるメモアクティビティの種類や

しんどさの許容範囲メモも、
キラキラ本当に人それぞれキラキラです。

だからこそ、色々気になったものは

とりあえず試してみて

好きなものをどんどん

見つけていくのがお勧めです!!

新型コロナウイルスの感染拡大が

まだ懸念される中、
特に最近はYouTubeで

色々な動画がありますし、

見ながら一緒に試してみるイエローハーツ、または
実際どこかの施設で体験しに行く前に

情報収集の観点から見てみるイエローハーツ
のもいいかもしれませんねウインク

ウインクそこで!ウインク

マリアナがやっているパー
そしてマリアナが大好きなアクティビティ

をご紹介します!
どなたかのご参考になればいいなラブラブ

英語動画で恐縮アセアセですが、体を動かしながら

英語のリスニング力のトレーニングにもなるかも!?


1とりあえずストレッチだけしとこう」気分、

2少し筋トレ」気分、

3めっちゃ追い込まれながら筋トレしたい」気分、

4怒りをどこかにぶつけて発散したい」気分、

5踊って楽しみたい気分」という

5つの気分を基準にご紹介します笑い泣き
私は最近、よく下記の動画をはじめとしたエクササイズ動画を組み合わせて、

大体30分~1時間になるように家で運動してます!
下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角
 

1「とりあえずストレッチだけしとこう」気分
10分かけて体全身をストレッチ
できてめっちゃ気持ちいいです!

しかも立ちながらなので、床スペースなくて大丈夫なのでめちゃくちゃお勧めラブ

 

2「少し筋トレ」気分
2リットルのペットボトルを使ってできる、腹筋&体幹を鍛えられる10分エクササイズ
ブルーハートPopSugar Fitnessブルーハートは、キャピキャピ楽しそうに運動する動画が多いので、
ラブラブ昔から大好きラブラブです!
この動画のエクササイズも、ほとんど立ちながらなので、
床スペースなくても気軽にできるので超お勧めです!
(一部床に横になるやつがありますが、それは無視して、私は壁に手をついて腕立て伏せしますw)

 

 


3「めっちゃ追い込まれて筋トレしたい」気分
昔流行った、ビリーズブートキャンプ筋肉ビリー隊長が知らない間に新しく立ち上げていた
フィットネス・プログラム「Tae Bo」(テコンドーとボクシングを組み合わせたプログラム)

の動画です!

色々動画がありますが、こちらのは主に腹筋・体幹を鍛える運動です。
動画の後半で床に横になるのがありますが、バランスボールある方は、バランスボールに座りながらやるのがお勧めです!
10分くらいなのにめっちゃ効きますし、終わったときの達成感が半端ないです炎

ビリー隊長、めっちゃ追い込んでくれます笑い泣き

 

 

4「怒りをどこかにぶつけて発散したい」気分
同じくビリー隊長Tae Boからです!

こちらはボクシングメインの、ボクシングとにかくパンチしまくるボクシングエクササイズ!

注意体を痛めないためにも、フォームにも意識してみてください注意
「あ"~、もう!!ムカムカムカムカ」っていう日はこれ、本当に超お勧めOKです(笑)

しかも8分という短時間!

 


5「踊って楽しみたい気分」(右矢印こちらは2つ紹介させてくださいお願い
まず1つ目は、超キュートなLeilah Isaacがしている宝石紫ベリーダンス宝石紫のエクササイズ動画です!
これは20分動画ですが、もっと短い動画もいっぱいありますチュー
ベリーダンスはキラキラ体幹や骨盤にも効果キラキラありますし、動きによっては下半身にもよく聞くんです!
あとお腹エリアをいっぱい動かして刺激するせいか、キラキラ消化機能もよくなるキラキラ気がしますハート

 

最後にお勧めしたいのは、Zumba (ズンバ)というダンスエクササイズです!
これは私が4年前、初めて好きになった運動ラブラブで、

もはや世界一有名なダンスエクササイズなのではないでしょうか??
振り付けも、色々なダンスの種類をもとにした動きがあるので面白いですよ!!
皆さんがお好きな洋楽に合わせたZumba動画ももしかしたらあるかもしれませんねハート

こちらはMeghan Trainorの”No Excuses” のバージョンです。

 


ニコニコ以上、マリアナの個人体験&お勧めエクササイズでしたニコニコ
長い文章をお読みいただき、ありがとうございますDASH!

皆さんが気になったエクササイズ動画はありましたかはてなマークドキドキ
または、皆さんがなさっているエクササイズで、
私や他の方にお勧めしたいエクササイズはありますかはてなマークドキドキ
 

もしございましたら、是非この記事のコメント欄で共有しあいましょうラブラブ
ご参考になったと思ってくださったら、是非いいねフォロー、お願いいたしますラブラブお願い
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こちらの記事が面白いと思ってくださった方は、

インスタグラムやツイッターで、マリアナをフォローしていただけると嬉しいですラブ

Love makes the world go round. Self love also makes YOUR world go round,

so don't forget to love yourself!
は世界を動かす。自分自身への愛(セルフラブ)もあなたの世界を動かすから、
自分への愛も忘れずに!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

<PR>

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

酵水素328選もぎたて生スムージー