もう2年前半になりますが、TGPC制作委員会(代表:桃果愛)が主催で、

プラスサイズ展開のファッションブランドとプラスサイズモデルが

集結するファッションショーが、新宿にあるアルタシアターで

 

2017年9月28日に第1回となる

「TOKYO GLAMOROUS POCCHARI COLLECTION 2017A/W」

が開催された!

 

プラスサイズだけのファッションショー

日本初です!

 

【開催の背景】

日本でのファッションイベントはスレンダー体型のモデルが主流な中、総合プロデュースを手掛けるプラスサイズモデルの桃果愛は、痩せていても太っていても体型に関係なくオシャレを楽しみたいという熱い想いから今回、プラスサイズモデルだけで複数ブランドによるプラスサイズファッションショーを企画しました。

 

ぽっちゃりファッションショー

 

 

GOLDJAPAN
 

桃果愛の想いは、

 

ぽっちゃりさんがお洒落を先取りしたり、体型を気にせずにお洒落を楽しんで出かける場所が増えてほしいという想いを込めている。

 

開催後、反響は大きくYahoo!ニュースやAFPBB News、マリ・クレール スタイルにも取り上げられました。

 

 

https://www.afpbb.com/articles/-/3145031

 

https://www.afpbb.com/articles/marieclairestylejp/3145031

 

 

ここは長年フジテレビのお昼の番組「笑っていいとも」の収録をしていた

スタジオで、楽屋はその当時と同じでタモリさんがずっとお使いになられていた

部屋も使わせていただきました。

 

<賛同いただいたアパレル企業様>

ディノス・セシール「plump」

インターナショナルスワングループ「GOLDJAPAN」

GSIクレオス「VARAL DE MODA+」

クーロントレーディング「CL」 他

 

(参考)

モデル取材記事GOLDJAPAN様

 

今後も毎年2回の開催目指しております!

 

残念ながら今年2020年春の開催は中止となりました。

 

GLAPOCHA マネージャー

 

 

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)