こんにちは!

 

住まいを変えると

 

人生が変わる

 

幸運呼び込む

 

リフォームのグランツです。

 

 

 

巻頭コラム 世界の建築と旅ごはん

 

イタリアでよく見られる

ベージュやはちみつ色の大理石

 

 

 

 

トラバーチン・ロマーノ、

トラバーチン・クラシコと呼ばれる石材は

ローマのコロッセオから

約20キロ北東の

採石場から切り出されるそうです

 

 

 

 

自然の作り出した

柔らかいグラデーションの色合いには

静かな品格さえ漂います

 

 

 

 

少し雑に貼られていても

なんと美しいこと・・・(笑)

 

 

 

 

 

中古住宅ならリノベしないともったいない!

 

マンションのリノベーション、

壊しても構造上問題の無い壁や柱は

取ることが出来ます

(補強が必要な場合もあります)

 

 

 

 

最近のリフォーム・リノベ事情は

小さな部屋をいくつかつなげて

大空間を作るのが主流・・・

 

 

 

 

インテリアショップ併設のカフェのように

グリーンや家具などで

エリアをなんとなく区切って

暮らすのって素敵ですよね

 

 

 

 

床や壁の色合いや素材を揃えると

全体が違和感なく

気持ちの良い大空間につながります

 

 

 

 

そしてこちらのおうちも

写真の右側の壁を一部抜いて

隣りの居間とつなげることになりました

(目印に黄色いテープを貼っています)

 

 

 

 

こちらはそのとなりの居間です

向かって右の壁がリビング側

この壁を抜きます

(事前に出来るかどうか確認しました)

 

 

 

 

解体が始まり

部屋と部屋の間の壁を抜いたところです

右が居間、左がリビングです

 

 

 

 

柱を撤去しました

 

この後

新規で壁を作り直し

新しい床板を貼り

壁紙を貼って

 

 

 

 

元の壁の袖には

部屋をつなげたり分けたり出来る

吊り下げ式の

3枚スライドドアが付きました

 

 

 

 

新しい間取りのヒント

 

↑完成したところです

3枚のスライドドアを全て開けています

カーテンボックスや

新しい天井照明も付いています

アクセントカラーは黒ですね

 

 

 

上の写真の右手奥は

以前は焦げ茶の扉のクローゼットでした

白のスライドドアに変更

 

 

 

 

ちなみにクローゼットの中は

可動棚やハンガーパイプを付けました

うん、使いやすそう!

 

 

 

 

リビングと部屋を区切りたいときは

扉を閉めるとこんな感じです↓

壁紙の薄いココア色と

扉のマットな白が良いコントラストですね

海外のおうちのようでオシャレ!

 

 

 

 

おさまりはこんな感じです

壁と厚みが揃っています

ドアを開けた時と閉めた時の

使い勝手がとてもよさそうで

現代ならではの

フレキシブルな造りです

 

 

 

 

リノベーションの良さが生きた

新しい間取りは

風も光も抜ける、

とても気持ちの良い大空間になりました

 

 

 

 

次回は全体の完成した模様を

お伝えさせて頂きますね!

 

 

 

 

さてさてグランツなら

 

何をどうしたらいいかわからないわ…

色んなことどこに頼めばいいの…

大手に聞いたらめっちゃ高いけど

これって妥当なの?

 

なんてご不安も

きっと解決できます

 

 

 

たとえば!

お部屋の片付けや断捨離や

残された残置物の処分を含めた

リフォームやリノベーションが

出来ます!

 

 

 

たとえば!

屋根・外壁の修繕補強と

今後の建物を長く守るため

丁寧な工程を重ねる塗装リフォームが

出来ます!

 

 

 

 

たとえば!

見ないふりしていた空間が

最高のワクワクに変わる

デッドスペースを

使えるスペースに大変身が

出来ます!

 

 

 

 

たとえば!

賃貸物件のルームクリーニングや

借り手が付きやすくなる

ステキなお部屋へリフォーム

管理しやすくリーズナブルに施工

出来ます!

 

 

 

 

広々使いやすくてお掃除も楽々

やって良かったなぁと実感できる

トイレ・浴室・キッチンのリフォーム…

 

もちろん、小さな修繕や

給湯器やエアコンなどの

各種設備交換、

プチリフォームもお任せくださいねニコニコ

 

 

 

 

あなたのご自宅

気になっているところ

ありませんか?

 

 

 

 

変えてみたいところは

ありますか?

お手伝いいたします!!

 

 

 

 

 

ただいま春から始める

おうちの修繕やリフォームのご相談を

受付中です指差し

 

 

 

 

点検、ご相談、ご紹介

よろこんで承ります

是非、お声がけください

 

 

 

 

グランツは

リピーターさんや

お友達からのご紹介で!

のお客様が多い会社です

 

 

 

 

お陰様で

親方は今年建築業界41年目

グランツは今年創業11周年

ずっとお付き合いできる

リフォーム屋さんを目指します

 

 

 

 

お客様にもご紹介者様にも

喜んでいただけますように

経験を生かして

実現できることを

わかりやすくアドバイス・ご提案

きちんとしっかり施工・ご対応致します

 

 


 

関東近県、それ以外も

戸建・アパート・マンション・店舗

部屋・外構などの

修繕・リフォーム・プチリフォーム・

リノベーションや大規模修繕・

新築、増築、解体など承ります

 

お気軽にお声掛けください

 

 

砂壁と畳だった古い和室が明るい洋室に!

ふすまと天袋を外し

オープンクローゼットにしたリフォーム

美しい白が得意です

 

 

 

 

 

↓これがビフォー写真

 

グランツリフォームのサイトはこちら→★★★

フォトスタイリングボードのサイトはこちら→★★★

新柄のフォトスタイリングボードはこちら→★★★

風水リフォームのサイトはこちら→★★★

グランツのInstagram→★★★

Facebook→★★