【食と建築の旅】沖縄・米軍基地内

TAIYO STEAK HOUSE

 

南国とアメリカが混じる柄のカーペットは

厚手のしっかりした生地だった

 

どっしりと重厚感のある

落ち着いた内装にあってるなぁ

 

なかなか日本国内では

見かけない柄に興味津々

 

 

 

 

おはようございます!

 

住まいを変えると

暮らしが変わる。

 

幸運を呼ぶリフォームの

グランツです♥

 

 

 

 

朝晩がぐっと冷え込むようになりましたね

季節のページがどんどん

めくられていくようです

 

 

 

 

今週は数件の新規リフォームの

施工や打ち合わせや計測やお見積りに

毎日、飛び回っています

 

 

 

 

数日前は青梅

昨日は川崎

今日は横浜

明日は川崎

そして中野

所沢へ

 

 

 

 

しっかりと段取りをして

次の波に備えます

 

 

 

 

昨日 屋根補修施工のお話をした

戸建て施主様の敷地内に

持ちアパートが建っています

 

 

 

 

建物を見させていただいたとき

明らかな経年劣化が進んでいて

直しましょうと言うお話になりました

 

 

傷んだ箇所の修繕工事と

鉄骨周り、屋根、外壁の

補修・塗装工事が必要です

 

 

 

足場を架設する前に

1階周りの鉄骨の補修作業から

始まりました

 

 

 

 

まずは腐食部を除去する

ケレン作業です

上の写真の状態を削り取っていきます

 

 

ボロボロと崩れて

大きな穴になっていきます

 

 

 

 

2階廊下床側面には

以前、補修した跡がありますが

その下は錆や腐食が広がっていました

 

 

 

 

 

鉄部は全体的に

しっかり直さないと怖い状態ですね

腐食部は触ると崩れます

 

 

 

 

 

戸建てのトタン屋根のほうも

古い塗装や剥がれなどを除去する

ケレンをしました

 

 

 

 

こんな感じで

細かいところや隙間まで

丁寧にコツコツコツコツ

ケレン作業が何日にも渡り続きました

 

 

アパートに限らずどんな建物も

仕上がりの美しさと

持ちの良さは

この作業をどれだけ丁寧に行うか

に掛かっていますね

 

 

 

 

千里の道も一歩より

何事もまずは一歩踏み出して

そして

次の一歩を踏み出して・・・

 

 

 

作業もこれの繰り返しですが

 

 

 

 

リフォームが必要なことに気づかれて

ご連絡いただくのも

お客様の大きな一歩だなぁと思います

 

月面の一歩ですね・・・

 

 

 

 

暑い中での作業でした

お疲れ様です

 

次は各所の修繕作業と高圧洗浄作業です

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

只今

 

おうちの修繕や

リフォームのご相談を

受付中です!

 

年内の点検やご相談を

よろこんで承ります

 

是非、お声がけください

 

 

 

 

グランツは

リピーターさんや

お友達からのご紹介で!

のお客様が多い会社です

 

 

 

 

お客様にもご紹介者様にも

喜んでいただけますように

きちんとしっかり

施工・ご対応致します

 

 

 

 

お客様のご希望や

生活スタイルに合わせて

予算と照らし合わせながら

実現できることを複数案

提案致します

 

 

 


建築業界

今年で38年の経験と

丁寧な施工と管理

リーズナブルな価格で

ずっとお付き合いできる

リフォーム屋さんを目指します

 

 

 

 

関東近県、それ以外でも

戸建・アパート・マンション・店舗

建物・部屋・外構などのリフォーム

修繕、新築、増築承ります

 

 

 

 

借りたくなる部屋になる

賃貸物件のリフォーム・クリーニング

中古物件の広々リノベーション

マンションの大規模修繕や

設備交換もいたします

 

 

 

 

その他

建物・土地・駐車場など

なんでもご相談ください

 

 

 

 

小さな家具作り

暮らしを楽しむモノ作りなども

お任せください

 

 

 

 

砂壁と畳だった古い和室が明るい洋室に

ふすまと天袋を外し

オープンクローゼットにしたリフォーム

↓これがビフォー写真です

 

 

*お仕事例などはコチラ*

 

 

 

施工ビフォー・アフター写真増えました!

 

 

 

グランツリフォームのサイトはこちら→★★★

フォトスタイリングボードのサイトはこちら→★★★

新柄のフォトスタイリングボードはこちら→★★★

風水リフォームのサイトはこちら→★★★

グランツのInstagram→★★★

Facebook→★★