10月20日(日)曇時々晴🌥

朝方5時前ごろ。
そろそろ寝ようと、ロフトに上がる。
ロフトに居ると、隣の部屋の声がぽそぽそと聞けえてきますえー
内容までは分からない音量です。


話し声的にまあ男女なんですけどね。
その声のトーンが、なーんか嫌な感じ。
耳栓した方がいいかなぁ。

と思いつつも片方旅行で失くしたこと思い出して、仕方なしにそのまま布団でうとうと。

そしたら、嫌な予感的中。

はい、恐らく喧嘩です。



女性ギャン泣き。
子供か?!ってくらい朝の5時にギャン泣きです。





実はこれ、前にも1回あって、それも同じ休日の朝方。

その時はゴン!っと壁を殴るような、何か硬いものが床に落ちる音で飛び起きた。

一瞬、リビングの炊飯器が床にでも落下したかと思ったくらいすごい音。


ロフトから下を覗いても何も落ちていない。
でも立て続けに鈍い音。


次は、自分の部屋のドアが殴られてるのかと思う恐怖。
でもそんなこともなく。


んでようやく隣の部屋からだと認識したら、女の人が涙声で何か言い返している声。

え?喧嘩?
と思ったら女の人が泣きながら「痛ーい!!」とか言ってるし!

え?DV?
殴られてるの?


恐怖に身をすくめる私。
警察に電話しようか悩みました。


ただの痴話喧嘩?
女の人が大げさなだけ?
それともマジ殴り?


ロフトで電話したら隣に聞こえちゃうかもと思って下に降りて母親に相談。


続くようなら電話してみたらということだったけど、その後は静かになったので様子を見ることに。
(心配性な私は女の人死んじゃったかと思ったけど)

それ以降は何も声しなかったし、違う日には女の人の声が聞こえてきたからとりあえずホッとしたけど。


事件かと思えば普通に怖いし心配だし、ただの痴話喧嘩ならせめて時間考えてくれって思うし。

とりあえず来月お家の更新タイミングなので、不動産屋さんには報告するつもり。

後これは近所の人の話なんだけど、いかがわしい映像かなんかみてる人がいるのか、その音量がまじでうるさい!!

時間帯関係なしで年がら年中アンアン聞こえてくるだよね。

でも、テレビつけてる時に感じるノイズ音というか、生声じゃないの。
絶対デジタルな音声なの。


うちの周りは一軒家とか家族で入ってるアパートもあるから小さい子もよく外で遊んでるんだよね。

だから余計やめてほしい。
イヤホンとかしてくれよ。

どの家から聞こえてくるかは分からないけど、これ苦情としてどこかに言えないのかな。

自治体なのかなぁ。
こんど連絡してみよう。



さて気を取り直して、昨日と変わらずHDDの整理に消化と番組表チェック。

洗濯と掃除も進めたので、まあまあいい週末でした。


でも腰が重いね。
もっとキビキビ動かないとダメだなぁ。