10月11日(金)曇後雨☁️☔️

いつもより若干遅めの起床。
昨日駅に自転車を置いてきたので朝はバスで最寄駅へ。

刻々と台風が近づいてきてますね。
実家の母を心配する割に、自分の対策準備全然終わってないよキョロキョロ


朝からドトールのココアで一服。

細々とした業務こなしてお昼。


本日は贅沢に海鮮丼!
社食なので1,000円しないけどチュー

前にお寿司食べ放題行って以来生魚食べていないので嬉しかったラブ

休憩中に、自宅付近の避難場所確認。
コンビニで充電器購入。

早々に帰宅。
帰り途中で、足りない物の買い足し。
とはいえ駅前スーパーはこの有様だったけど。






家に帰ってからは、できるうちに洗濯とお風呂。
お米を炊いて停電に備えておく。


家の外のものは全部室内へ。
携帯、バッテリー、PCを電気が繋がるうちに充電。

テレビの予約をいつもするんだけど、アンテナも含めてどうなるかわからないなぁ。
お家のインターネットも繋がらなくなりそうなので、あらかじめ携帯のデザリング機能は確認しておいた。

湯船にお湯張って、もし断水したらトイレの流しはここから使う。


うち、ラジオがないんだよなぁ。
あと、電気、水、ガスの二つが止まったら結構困るショボーン

せめて一つにしておいてくれ。


窓にシャッターはないので、念のため新聞紙などで、窓ガラス対策。


気づいたら日付変わっていた!
明日1日が無事に終わることを願っておやすみなさい!