俺的AKB泣き曲を紹介。


第3位:Bird

何故だか聞いててちょっとうるっとくるわ。
この前のリクエストアワーでもちょいきたw

歌詞が切ない感じで。
A3rdだから結構古いけど、
未だに上位にランクインする名曲である。


第2位:青春と気づかないまま



マジすか学園2 エンディングテーマ
何かのCMにも使われてたけか。
これはめっちゃいい歌だなぁ~。
聞いててしんみりするわ。

「青春と気づかないままに時に流されて、
大人になっていた
目の前の大切な出来事まで見過ごしていたんだ」

・・・歌詞に共感できるところもあって。
知らぬ間にもう27歳。
大切な何かを見過ごしていたんじゃなかろうか。



第1位:ずっとずっと

A6thの名曲。
アップテンポでノリがいい歌なんだが、
歌詞に感動して涙腺がw

ずっとずっとそばにいたい、
ってストレートな歌詞がいいんだよね。


似た感じでは、オネストマンもいいね。

「君が好きだ!たとえ振られたっていい
ホントの気持ちを誤魔化したくはないんだ
言いたいことは言わせてくれ
世界で一番好きだ!」

このストレートなの歌詞。
めっちゃ好きやねん。
この歌は元気出てくるなぁ~。




と、そんなことを言いたくなった本日。
たまに熱く語りたくなる。


何が言いたいかよくわからなくなったが。