日本のファミレスチェーンの社長が政府の呼びかけにブチ切れる(海外の反応)


2021/01/17

日本国内の事件・ニュース

ferraggsfa.jpg

飲食業界から、悲痛の声。 政府の求めに応じて、午後8時までの時短要請に応じているサイゼリヤは、13日に決算会見を行い、堀埜一成社長は、政府がランチでも感染リスクが高いと注意を呼びかけたことについて、「きょうまた、ランチがどうのこうのと言われて、ふざけんなよと」と述べた。以下略(FNNプライムオンライン)

海外の反応をまとめました。

 

 

http://bit.ly/3nRkZE3,http://bit.ly/2LUTxIu,http://bit.ly/2XJKCMu

関連記事

海外「これは一体?!」日本の食事用マスクに海外も戸惑う(海外の反応)

 

すかいらーくが通勤中の喫煙を禁止(海外の反応)

 

日本のファミレスチェーンで食べ残しの持ち帰りが可能に(海外の反応)

 

日本のファミレスで637円で食べた食事(海外の反応)

 

 

 

・ランチで外食するなという呼びかけにサイゼリヤの社長がふざけんなよと非難。

 

 

 

・その通りだよ。

ランチに行かなかったところで大した違いを産み出すことはない。

それに毎日普通に運行している電車よりもスペースがある。

 

 

 

・ランチやディナーで外食することの何が悪いの?

私は毎日やってるよ。

 

 

 

・ようやく度胸のある奴が出てきた。

 

 

 

・サイゼリヤで食事したことある?

一度で十分だよ。

 

 

 

・厚紙をピザと称して提供するレストランのチェーンのCEOが大胆な発言。

 

 

 

・↑サイゼリヤに関して憶えているのは安いワインだけ。

料理も提供しているの?

 

 

 

・日本で一番のレストランだ!

 

 

 

・日本のシズラーみたいな感じ?

 

 

 

・↑奇妙なことに日本にもシズラーがあるんだよ。

でもピザは提供してない。本当に奇妙。

 

 

 

 

・サイゼリヤが恋しい。

 

 

 

・サイゼリヤの料理がふざけている。

裏で冷凍されたものを温めているだけ。

 

 

 

・↑他のファミレスや牛丼チェーンだって同じ。

 

 

 

・↑学生や貧乏な人たちにとっては素晴らしい店。

 

 

 

・日本で最も安いレストラン。

 

 

 

・次の菅のキャンペーンは、GoToサイゼ。

 

 

 

・テイクアウトを利用すればいいのに?

そんなに難しいことか?

 

 

 

・すべてが馬鹿馬鹿しいんだよ。

8時までに店を閉めろって?

8時まではウイルスは広まらないのか?

午後6時から8時が問題ないなら、午後12時から1時の何がいけないんだ?

 

 

【悲報】バイト前にイッヌと遊びすぎた結果www
【海外の反応】「漫画みたいだ」Cロナウドが神対抗した日本人少年の選手権優勝に海外のファンが...
海外「そういう事だったのか!」 英誌『日本人の長寿は欧米の食文化のおかげである』
韓国男「日本の秋葉原の近況をご覧ください・・・」→「世界はマジで中国をこのまま放っておいて...
嫁とマットプレイするために風呂リフォームした結果wwwwww
海外「そういう事だったのか!」 英誌『日本人の長寿は欧米の食文化のおかげである』
【ベルギーの反応】「スーパーだ」鈴木優磨、2ゴールの活躍で今季10得点目!現地サポが絶...
鼻出しマスクで共通テストに失格になった40代男性に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海...
【狂気】失格になった鼻マスク受験生の正体wwwwwwwwwwwwww
【悲報】韓国さん、地獄のような状況を迎えてしまう=韓国の反応
イギリス人「火災報知器で一番起きてほしくないことは何だと思う? うちでそれが起きた…」
【朗報】韓国さん、遂に日韓慰安婦合意が両国政府の公式合意であった事実を認める=韓国の反応
海外「そういう事だったのか!」 英誌『日本人の長寿は欧米の食文化のおかげである』
外国人「日本食は美味しいんだとお前らに画像で伝えていく」
海外「これは上手くできてる!」日本で生まれた鉄道用連結器、柴田式密着連結器の構造を見た海外...
【韓国の反応】「日本国内の経済力に対する悲観論が増加」という調査結果に韓国の反応「内需市場...
【速報】サムスントップに懲役2年6か月年の実刑判決…法的拘束へ=韓国の反応
【海外の反応】日本人「なぜアメリカ人とヨーロッパ人はヘンタイなの?」
韓国人「遂に韓国が日本からの信頼を失う‥」日本政府「文在寅大統領の記者会見に『信頼出来ない...
「日本はこんな大きな崩落も、2日で直してしまうらしい」福岡でおきた地盤崩落事故の修復スピー...
日本のフィギュア「てのひら禰豆子ちゃん」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
日本のフィギュア「てのひら禰豆子ちゃん」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
海外「日本はあそこで何を?」パンゲア大陸に現在の国を当てはめた地図に海外興味津々!
海外「頑張れ!」久保建英のヘタフェ移籍を正式発表!(海外の反応)

・日本の人たちは外食しすぎなんだよ。怠け者。

関連記事

 

鼻出しマスクで共通テストに失格になった40代男性に海外びっくり仰天!(海外の反応)

海外「デカい!」福岡に登場したコロナ禍の日本を励ます巨大像!(海外の反応)

英首相「日本の残酷なクジラ漁に断固たる態度」←海外「偽善者め!」(海外の反応)

スペルミスの日本のビールが一転販売へ←海外「よかった!」(海外の反応)

 

前の記事

次の記事

 

コメント

-

YES
冷凍を温めた料理
それがサイゼリヤ

2021/01/17 URL 編集

-

いくらコロナ対策しようが、ファミレスの店舗ってハメ殺しの窓で換気もろくにできないし、行くべきではない。

2021/01/17 URL 編集

-

「感染の拡大を防ぐ」「経済も守る」

「両方」やらなくっちゃあならないってのが「政府」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてない

2021/01/17 URL 編集

-

いいな
もっと声高に政府を罵ったほうがいい
外食での感染リクスは、推定で全体の4%以下
外食なんて制限しても何も変わらない
「何か対策やってます」という体裁のためだけに虐げらる外食業界
全員がブチ切れすべきだな
 

2021/01/17 URL 編集

-

電車で既感染者がマスクもせずに会話したり咳をすれば新規感染者を生む原因になるだろうが、マスクをしていれば大量のウィルスを運ぶ大型の飛沫が飛ぶわけではないので簡単には感染は拡がらない

しかしマスクを外さなければならない食事中は時間帯や酒に関係なくリスクは高まる

政府及び分科会の説明が悪過ぎる
飲食店とその関連する業種を強力に補助しつつ休業を要請すれば寧ろ今よりお金はかからなかったろうに

2021/01/17 URL 編集

-

感染リスク4%はデカいぞ

2021/01/17 URL 編集

-

コロナを拡めて反省もしていないチナを許すな

2021/01/17 URL 編集

-

サイゼリアもテイクアウトやってるぞ

2021/01/17 URL 編集

-

話題の内容や賛否と関わりなく常に外人はクズばかりだな

西洋人は表面では取り繕って善人みたいなツラしてるのに中身はアジア人どもと変わらんね
日本の悪口さえ言えればそれで満足らしい

2021/01/17 URL 編集

-

国会議員が堂々と会食しようとしているのに自粛要請とかされたらそら切れるよな。
陳情とか聞かなければいけないから会食は外せないとか、何訳の分からん事言っているのか。
話聞くのに何で会食が必要なんだよ。
しかも、自粛の保証金は売上とか関係なく一律だし。
税金を多く払ってる方が損するシステムとかおかしいだろ。
払った税金に見合う保証を提供しろよ。
共産国家かよ。

2021/01/17 URL 編集

-

政府の批判逸しに外食産業を生贄してるだけだからな。

特定の感染隠蔽国から検査無し入国を認めたから激増しただけだろ?

後は、クリスマスや年末年始の若者の濃厚接触。普通に暮らしていればほとんど感染しない、性病みたいなもんだけど、濃厚接触して感染した馬鹿が家庭や学校、職場なんかの三密環境にウイルスを持ち込んでいるだけ。

2021/01/17 URL 編集

-

確かに飲食店や接客業への援助は減税なんかでやるべきだよな。
でもそれだと税収が減るからやらないんだよ。
ばらまいた方がなんかやっているように見えるしね。

2021/01/17 URL 編集

-

これは究極の選択だからなあ。一応ワクチンも出来たようだし個人的には経済にシフトしたほうが良い気がするけど。それか暖かい季節になればまた収束すると思うし、これからは春夏に頑張って働き、秋冬は自粛してコロナから身を守る、というサイクルで延々やってくしかなくなるのかもね…

2021/01/17 URL 編集

-

「外出自粛を呼びかけているのに、夜8時までならいいやとランチに殺到したりしないでください」とのような発言に、ランチの部分だけに注目して反論する社長もなんだかなぁ。

2021/01/17 URL 編集

-

マスゴミお得意の都合の良い情報だけ切り取る手法を使うアホが経営に関わってるなんてお先真っ暗だな

2021/01/17 URL 編集

  

これは社長ダメな奴だよ~
厳しいし腹も立つだろうけど
言っちゃだめだな~
反感買うだけで何の得にもならん
喜ぶのは客にならない同業の飲食店と社員だけだろ
感染リスクがあるのは当然だししリスク避けるように呼び掛けるのも当然だからね

2021/01/17 URL 編集

-

>感染リスクがあるのは当然だししリスク避けるように呼び掛けるのも当然だからね
GoToやらかした後でその言い訳は通じない

2021/01/17 URL 編集

-

 
外国人から100円の安ワインがまずいと批判されてるのに、
『外国人をサイゼリヤに連れて行ってみた』みたいな動画だと
必ず不評な休ワインを飲ませてるのに不満。
 
ボトルワインぐらい注文しなよ。
カスみたいな低レベルの安ワインを美味いなんて言う人いないよ?
それぐらい少し考えて見れば分かるだろ?何を期待し何を求めて
毎回クソまずい100円ワインを外国人に飲ませてんだ?
バ力か
 

2021/01/17 URL 編集

-

アルコールや豚肉を提供してるサイゼみたいな不信心のレストランは
潰れてしまうべきだ。国民以前に神を冒涜しているよ。渋谷や新宿や
新橋の居酒屋も同じ一味だ。

2021/01/17 URL 編集

-

たしかに、初めてサイゼリアに行ったとき
ふざけんなよと思った

2021/01/17 URL 編集

-

それいったら土日も繁華街に平気でフラフラ不要不急の外出している連中がいるのに、外出自粛を要請している政府側に「給付金を〜!助成金を〜!」って物乞いみたいな真似している国民側もどうなのさ…

2021/01/17 URL 編集

 

夜の営業時間を規制するのは、飲食より会話を重視する目的客が増えてくるからだぞ、別に時間帯で感染力が変わってくるわけではないが、客の行動原理の変化で感染リスクが天と地ほども違ってくるのは確か

2021/01/17 URL 編集

-

サイゼやロイホやトイボックスや青島食堂や日本橋すぎたみたいな店は不味いくせに
偉そうなんだよな。ホントふざけんなよと言いたい。

2021/01/17 URL 編集

-

なら「会話するな」でいい話
外出するなは頭おかしい

2021/01/17 URL 編集

-

>サイゼやロイホやトイボックスや青島食堂や日本橋すぎたみたいな店は不味いくせに

何が言いたい?

2021/01/17 URL 編集

  

医者の労働環境改善問題 vs. 外食産業  

さあ、これからどっちが補助金を沢山貰えるでしょう。勝負開始!

2021/01/17 URL 編集

-

ようは、外食産業をはじめとした、コロナ禍の被害が大きい産業が、
潰れなければいいわけだな。画期的な治療薬とワクチンが行きわたるまで、
政府が買い支えれば良いだけだ。そしてその費用はすべて中国に請求する。
中国が動かなければ、世界中を引き込んで、中国批判を徹底的にすることだ。
それによって、政府への非難はかわせるし、政府が買い支えてきた事で、
潰れる業者も、責任請求の所在をはっきりできる。

2021/01/17 URL 編集

-

外食の感染リスクって、黙って食えばかなり減らせるはず
なんか世の中「外食は多人数で会話しながらするもの」って決めつけてる気がする

2021/01/17 URL 編集

  

いやぁ、おまえらが思ってる程日本人は賢くないって。
外食おkなんだろ?イェーイ、が基本。で注意したら逆ギレ。
そんな奴らばっかりじゃないだろ?って、そう思うだろ。
違うんだよなこれが。

2021/01/17 URL 編集

-

寒くなれば免疫落ちて感染者が増えて行くなんて、梅雨時期には言われてた事なのに感染症対応できる病院も増やさずに欧米の10分の1程度の感染者でベッド数が足りなくなって緊急事態宣言とかw
半年間何してたんだよw

2021/01/17 URL 編集

  

でも確かに独立個人で細々とやってるレストランと、格安で大量消費する事で経営を成り立たせてるチェーンと、一律で同じ補助金で時短しろってのも無理はあるのかな。しかし大量消費する方が拡散のリスクが高いとか、これまた始末の悪い事で。俺は知らない。

2021/01/17 URL 編集

-

昼間も不要不急の~て声明出したから流石にふざけんなってなったんだろ
外回りの昼休みによくお世話になったし個人的には味方したいわ

2021/01/17 URL 編集

-

社長のガラの悪さ、自己中な発想で行きたくないってやつが増えたから自業自得
つくづく商売はイメージが大事と実感

2021/01/17 URL 編集

-

従業員からしたら今までずっとふざけんなよって社長のこと思ってただろう

2021/01/17 URL 編集

-

政府は外食潰してどうしたいんだ?

2021/01/17 URL 編集

-

gotoは利用するけど自粛は応じませんってふざけたところもあるからな。感染が拡大すれば外食どころか全ての業界で経済が回らなくなる。死者も増えるし働けなくなる人も増えて生活保護者も学校を退学する人も増える。外食産業を救いたいと思っているのなら、一人で行って高いものを注文して助けること。

最近ようやく、一人客にサービスするプランを出してくるところが出てきた。gotoも一人客を長期的に継続すべきだった。おのののかが良い意見を言ったのに、バカどもが炎上させちゃうし。

2021/01/18 URL 編集

-

イスラム土人が沸いてて草

2021/01/18 URL 編集

-

感染リスクが高いのはわかるが、満員電車放置してる時点で説得力皆無だしやってる感出してるだけなのが丸わかり
何がしたいのこの政府

2021/01/18 URL 編集

-

外食の感染リスクは4%なんだけど、家に持ち帰って無防備な家族に広げるから問題なんだよ
家の中でもマスク徹底して会話を控えて換気をすればいいんだけどな
満員電車で感染?マスク外して会話したりしないから問題と思っている専門家はいないよ

2021/01/18 URL 編集

-

コロナ脳に政府が押されてて悲しいわ。
以前は、発狂する自粛警察の衆愚とその支持を得た都道府県知事vs経済優先の政府、という図式だったのに、
今は完全に、政府が小池あたりの思想に取り込まれた感じ。

2021/01/18 URL 編集

-

クラスタ追跡すると8時以降の飲食店の事例が統計上多いという理由。誤解があるが、個人単位の感染リスクが8時以降に高まるという話ではない。政府は社会政策としてクラスタの発生件数を抑えることでウィルス拡散速度のスローダウンの努力をしているだけ。各個人単位のリスク回避や防疫は自分で考えないといけない。政府はクラスタ潰しだけにしか関心なく、各個人のゼロリスクまで面倒見るつもりはないことに気づいて欲しい。

2021/01/18 URL 編集

-

感染予防のためには
昼でも酒飲んでどんちゃん騒ぎするな、
って当たり前の発言ですよね。
大手飲食チェーンのトップの思考がこれじゃ
コロナが収まらないわけだよ

2021/01/18 URL 編集

-

政府は最初からGoToだよ
マスコミが煽ってネガキャンするから日和って政策が劣化していく
春に必ず収束するものにぎゃーぎゃ騒ぎすぎ

2021/01/18 URL 編集

-

たしかに満員電車乗るほうが絶対にヤバイよな
あれを真っ先に止めるべきだろ

2021/01/18 URL 編集

-

政府に怒りとか、あれが悪いとか、言っているが
基本的に専門医とかの意見をすり合わせて決定しているにすぎない
ここらの意見も、素人がテレビ程度の情報からの憶測した思い付き
 

2021/01/18 URL 編集

-

サイゼリヤねえ、サミットの2階に有ったから試しにステーキ頼んでみた。1000円したから期待してたら、焼き過ぎで嚙み切れないペラペラの輸入牛が出て来た。原価200円ぐらいか?まずはお前んとこの肉何とかしろと。

2021/01/18 URL 編集

-

外食で1000円のステーキに期待って、
全く理解できない価値観だわ。

2021/01/18 URL 編集