朝の小田原道場はシー…

<1月17日 (日曜日)の開運ことだま>

NEW !
テーマ:

<1月17日 (日曜日)の開運ことだま>
 

仙術家の一宮寿山です。

 

今日も福運を呼び込んで素敵な一日をエンジョイしましょう!


<今日は何の日?>(暦のページより抜粋)

阪神淡路大震災記念日
1995年(平成7年)のこの日、兵庫県南部を中心にM7.3の地震が発生。この「阪神淡路大震災」では死者約6300人、30万人以上の方が避難所で生活を行なった。現在もこの日、震災で亡くなった人々を偲び、震災で得た教訓を忘れないために神戸市他で式典が行われている。
 
防災とボランティアの日
阪神・淡路大震災をきっかけに国内でボランティア運動が活発になり、この年の12月15に防災を呼びかけ、ボランティア精神を普及するため1月17日を「防災とボランティアの日」に1月15~21日を「防災とボランティア週間」とすることが閣議了解された。
 
湾岸戦争開戦の日
1991(平成3)年、アメリカ軍を主力とする多国籍軍が、イラクとクウェートのイラク軍拠点に攻撃を開始し、湾岸戦争が勃発した。この日に設定されていた撤退期限が過ぎてもイラク軍がクウェートから撤退しなかったため、攻撃に踏み切った。
 
今月今夜の月の日
尾崎紅葉の『金色夜叉』の中で、主人公の貫一が熱海の海岸で、貫一を裏切った恋人のお宮に「いいか、宮さん、一月の十七日だ。来年の今月今夜になつたらば、僕の涙で必ず月は曇らせて見せる」からと言い放ったことから。この日の夜の曇り空を「貫一曇り」という。
 
おむすびの日
米に関係する民間企業やJA等でつくる「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000(平成12)年11月に制定し、2001(平成13)年から実施。日附は公募で選ばれ、阪神大震災ではボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れない為、1月17日を記念日とした。
 
<今日のラッキー星座は?>
 
かに座、やぎ座です。
 
<今日のラッキーな人は?>
 
癒し系の人
 
<今日のラッキーカラーは?>
 
ブルー
 
<今日のラッキーフードは?>
 
ねぎ
 
<今日のラッキーエリアは?>
 
工事現場
 
<今日のラッキーアクションは?>
 
帰りに寄り道して吉
 
<今日の開運・来福の「ことだま」を教えて?>
「ふ」です。

☆「ふ」のことだまは、今日の開運のキーワード!

☆お名前や苗字に「ふ」がつく人はラッキーデイです!

☆「ふ」のつくものはラッキーアイテム!ふ菓子・不安・笛・鱶?付加・負荷・不可能・・不能・不可解・不可侵・不思議・不可思議・不可思議・不自然・・風前の灯火・不機嫌・服・福の神・不屈の闘志
「ふ」のつくものを考えてみましょう。蕗の薹・福島県・福井県・福岡県・風光明媚・不具合・ふぐ蒲鉾・不俱戴天の仇・不経済・フレキシブル・不誠実・不確実性の時代・不可侵条約・不自由・不治の病・富士山・不参加・相応しい・ふぐ魚・不幸せ・不幸・府・怖・不信・不況・不興・布教・不具合・不全・不善・不在者投票・不自由・藤原・普段・普通・不貞腐れ・太々しい・ふき付記富貴不帰?不機嫌・麩・不死不老・父子・節・節々・不快・深い・不愉快・不快指数・不信心・不心得・不遇・福神漬け・不甲斐無い・不道徳・復旧作業・不登校・風呂具・風呂屋・風呂敷・フロン・フリーランス・不健康・不経済・不勉強・フルーツサンド・ふるさと納税・不束者・

フリーメイソン・不連続・不首尾・不成功・不道徳・不信仰・不摂生・不健康・不健全・富嶽百景・フランス・フレンチ・フォレスト・フリースタイル・フルランニング・フレーム・フロンティア・フロント・フルーツパフェ・フルーツジュース・フライトレコーダー・フライトスケジュール・フランダースの犬・ファイル・フレンチトースト・不合格・不合理・富豪・符号・不義理・富士通・富士見坂・フライドポテト・
フライドエッグ・フライドチキン・不活性化・不完全燃焼・不完全性定理・
さあ!朝一番の開運のための「頭の体操」です。

思いついた数だけ福運がやってきますよ!

「ふ」のことだまを待ち受けにしておきましょう!

あなたの今日の運気を増強してくれますよ!

 

「ふ」の開運神代文字はこれです↓

<神代文字を待ち受けにすると何がおきるの?>

 

♥ことだまとたましいが共鳴して開運力が最強にアップ!
 

♥運気が強く呼び寄せられます!
 

♥結界となってあなたに邪気を寄せ付けない!

♥女子力が増強してあなたの魅力度がアップします!

ことだま画像をコピーしたり書き写しても同じ効果が得られますよ!今日のお守りとしてくださいね♪

<今日のこよみからの運勢は?>

(歳事歴さんHPから抜粋)

☆吉日の象

 

天恩日(てんおんにち):「天おん」とも。『ほき内伝(ほきないでん)』の「七箇の善日」のうちのひとつ。
天の恩恵により、万物が成育して福徳が得られる日です。吉事に用いて大吉だが、凶事には用いてはならないとされます。
吉:昇進、婚礼。
ただし、ほかの凶日と重なると、半吉になります。

 

神吉日(かみよしにち):「かみよしび」「神よし」とも。万事、神事に関することに吉とされる日です。日本独自の暦注。
吉:神社の参拝、祭礼、祖先の祀りなど。

 

☆凶日の象☆

 

十死日(じゅうしにち):十死、十死一生日(じゅうしいっしょうび)、天殺日(てんさつび)とも。受死日(黒日)に次ぐ凶日、すべての事に関して大悪日。葬式を出すと災難に遭うといいます。
凶:婚礼

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はやや多めにネガティブエネルギーが流れています・・・。

万事慎重に。

 

今日の言霊を待ち受けにしておきましょう。

あなたを守ってくれますよ。

 

今日も素敵な有意義な一日になりますように。

 

♡伊勢国からあなたの幸せを祈っています。


とびきりてんこ盛りの招福万来!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・