テーマ:

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます
😊

今日のお昼ごはんは
ワンプレートおせちにして いただきました😋

P1020017.JPG
【お品書き】
(先日のおせち準備から)

1.海老の旨煮
2.日の出巻き
3.ホタテ煮
4.黒豆煮
5.あずき煮
6.金柑の甘露煮
7.花たまご
8.たたき牛蒡
9.数の子
10.ミックスナッツごまめ
11.昆布巻き
12.紫芋のグラッセ
13.蓮根たらこ
14.いくら醤油漬け
15.なます
16.紅大根の浅漬け
17.飾りかまぼこ
18.飾りラディッシュ
19.栗の甘露煮(いただきもの)
20.豆腐の白玉団子
_________________________

 

 そして現在、

たち吉×こころのたね。
コラボ企画実施中です。 


..という事で
今日のお品書きのいくつかを

たち吉 @tachikichi_kyoto 様より

ご提供いただいた器に盛り付けてみました。 

IMG_1238.jpg
 
✔︎白菊 珍味入


すっかり我が家の定番。

一品おかずや、ちょっとしたデザートを
添えるのにも重宝しています。
 
IMG_1236.jpg
その他、盛り付け写真は 

たち吉様のInstagram公式ページ
@tachikichi_kyotoに掲載していただいています。

こころのたね。のレシピページは
たち吉様
HPにて公開中♩♩

今日の「豆腐白玉あずき」レシピは
後日、公開予定です。


レシピは今後も少しずつ追加予定ですので

器情報と合わせて✔️チェックしてみてくださいね。

...
それでは
ご覧いただきありがとうございました😊

319aef2f

こころのたね。の

2018年日本郵便年賀状発売中です📮

A0586_JPC035.jpg

319aef2f

のほほん曲げわっぱ弁当: 笑えておいしい、カンタン作りおき! のほほん曲げわっぱ弁当: 笑えておいしい、カンタン作りおき!

 

Amazon

レシピ本 発売中ごはんペロリ

319aef2f

Instagram 

Instagram 

こちらでも日々のお料理をご紹介。 

 

319aef2f

こつぶ.jpg

Instagram

こつぶ図鑑にも遊びにきてね🐾

319aef2f      

#料理#お正月#おせち料理#おせち#作り置き#手料理#ワンプレート#ワンプレートランチ#ワンプレートおせち#レシピ