NEW!        最新情報

 

 

バンコクジジイのたわ言

バンコクのリタイヤジジイです。  
料理、バイク、旅行の話、そしてニュースに咆える。

  • ブログトップ
  • 記事一覧

ほら来た、タイに戻る…

国別買い占め商品

NEW !
テーマ:ニュース

 

日本はトイレットペーパー

 

これはもう落ち着いたよね。

 

 

イタリアはスパゲッティ。


未だに商品棚は空っぽです。

 

 

アメリカは銃弾ですと。

 

殺し合うんだろうね。

 

たははー

 

ーーーーーーーーーーーーーー
「自分の身は自分で守る」新型コロナウイルスの感染拡大を受け、アメリカでは銃の販売店に長蛇の列
Mar. 18, 2020, 03:30 PM
https://www.businessinsider.jp/post-209559
 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、アメリカでは銃や銃弾を買いだめする人たちがいる。

 

店が閉まり、略奪者が増え始めるのが怖いという人もいる。

 

一部の店では、アジア系アメリカ人の客が増えていて、彼らは自分たちが攻撃されるのではないかという恐怖心から銃を購入しているという。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、アメリカでは銃と銃弾も多くの人たちが買いだめに走るアイテムの1つだ。

 

USA Todayによると、銃の販売店に行列を作ったり、オンラインで注文する人があまりに多いため、一部の店では十分な商品が確保できず、販売量に規制をかけなければならないという。

 

同紙によると、3月15日の朝、カリフォルニア州カルバーシティにある銃専門店「マーティン・B・レティング(Martin B. Retting)」の外には、オープン前から長蛇の列ができていた。

 

「みんな怖いんだ」と、ロサンゼルス在住のドリュー・プロトキンさんはUSA Todayに語った。

 

「世界中でパニックが起きているし、最悪のシナリオに備えて自分の身を守りたいんだよ」

 

アメリカでは3月18日現在、新型コロナウイルスで108人が死亡している。

 

検査が遅れていることから、実際の数字はさらに多いかもしれない。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のさらなる感染拡大を阻止するため、一部の都市では学校の休校や店の営業停止が始まっている。

 

USA Todayによると、店が閉まることで略奪が起きることを恐れる人々の中には、武器の買いだめを始めている人もいるという。

 

ラルフ・シャレットさん(71)もその1人だ。

 

同紙によると、シャレットさんは食料品店で攻撃的な買い物客に遭遇した後、ウィスコンシン州ジャーマンタウンにある銃の販売店で1500ドル(約16万円)を使ったという。

 

「不確かなことが多いし、疑心暗鬼も広がっているが、自分の身は自分で守らなくては」とシャレットさんは語った。

 

中国の武漢に由来すると考えられている新型コロナウイルスだが、今では世界全体の感染者数は19万7100人を超え、7905人が死亡している(3月18日現在)。

 

そのパンデミック(世界的な大流行)は、アメリカでアジア系アメリカ人に対する人種差別やヘイトを招いた。

 

カリフォルニア州では複数の小売店が、銃を購入するアジア系アメリカ人の客が増えていると、ニューズウィークに語っている。
=============

 

アメリカは結局、銃で片を付けるんですわ。

 

カリフォルには、ホームレスが11万人弱居るそうです

 

彼らは感染しやすいですわ。

 

 

感染したら彼らは入院出来て、3食昼寝付きですから、そりゃ警戒なんかしませんて。

 

それでベッドが埋まれば、重症者は、どんどん死ぬことになるですよ。

 

アメリカはこれから死者が増えると思うよ。

 

当然大統領は、中国のせいにするでしょうな。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
カリフォルニア州知事「6万人超のホームレスが新型コロナウイルス感染の恐れ」
2020年3月19日(木)13時10分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/6-60.php
 米カリフォルニア州のニューソム知事は18日、専門家が実施したモデリングで、今後8週間で州内の6万人超のホームレスが新型コロナウイルスに感染し、医療システムに多大な負担が生じる可能性が示されたと明らかにした。

 

同州は、米国で最も感染が深刻な州の一つ。

 

ニューソム知事はフェイスブックに投稿した演説で、「今後8週間で、州内の路上で生活する10万8000人のホームレスのうち、罹患率が56%程度とすると、6万人超の感染者が出るとの結果となった。

 

これは州民にとって、そして医療システムにとって大きな懸念となる」と述べた。

 

また、感染者のうち入院する人の割合が20%前後なので、感染者数がモデリング通りに増加すれば病院がパンク状態になると指摘した。
=============

 

 

カリフォルニアだけで、大変なことになりそうですな。

 

ウイルスは、銃では退治できないんだけどねエ

 

たははー

 

ネット民のコメント


ーーーーーーーーーーーーーー
島流しにすればいい


路地人をついでに排除しようとしてんのかな


どうせ病院行けないだろ


インフルエンザの大流行も本当はコロナじゃなかったのか?


これが格差社会のツケか


さあリベラルの本番カリフォルニア
 どんな対応してくれるのかな ワクワク(´・ω・`)


路上じゃ感染しないと思うぜ。
 疫学機能してる?


拾いタバコとか、彼らよくするよ。


ゴミ箱を漁ったりするから
手洗い場も石けんも使わないだろうし


自宅待機ができないなら仕方ない


ホームレスめっちゃいるよね、、


働いてる家なし人みたいな人もいるよね
 どうすんだか


武漢やイタリアより酷いことになりそう


ホームレスと言ってもイメージと全然違う人たちなのね


隔離しないと危ないね


なんかホラーだな…


もし今ヒラリーが大統領だったら、どうなっていたのだろうね。
リベラルの牙城カリフォルニア自然左翼がいっぱいいるところだから、対応が気になってしまう


検査しただけで34万円も請求される国……そりゃ広まるわ
 これは特亜人に汚染された米西海岸地方の終わりの始まり


六万のゾンビの大群が、今リベラルの牙城カリフォルニアに襲いかかろうとしている…売電や雷巢は大統領選で何を言うかな?


特亜に汚染されてるからな


州1つでホームレスが10万超えに驚きだわ


ビーガン出番だぞ、ホームレス抱きしめてこいや


砂漠にホームレス隔離施設を作ればいい
収束するまで入れておいたら自然淘汰されるだろ
 アメリカなら問題ないんじゃない?


民主党の行き着くところです。


そりゃ銃売り切れますわ…


韓国人のホームレスも多いみたいやしな。


カリフォルニアて売春像設置を許可した反日知事やろ?ホームレス対策も出来てなかったんや~不衛生で一番最初に感染する疑いもあるのに…


ホームレスが10万8000人ってどうよ!( ゚Д゚)

奈良の鹿の数でも、総数で1400頭弱だぞ!(*´∀`)♪


武漢ウイルスでの、世界の悲惨さを見て

医療や民度に優れている日本。

 今までその有り難みを解っていなかった。
 日本は本当にいい国だ。

 世界のお手本として、人類を引っ張って行かないといけない。

 中国韓国に足を引っ張られてる場合でないので、切り捨ての方向でヨロ。


国民皆保険が無い国の末路


カリフォルニアは意識高い系が住んでいる地域なのでホームレスを受け入れてる
 なので他州から排除された連中が集まってすごい数になってる
 なお受け入れているだけで支援しているとは言っていない


中国みたいに焼いて処分するしかないな
 それくらいの事をしないと感染拡大は防げない。やはり中国の対応は正しかった


ん?
ホームレスは保険に入ってないのに治療受けれるのか?


カリフォルニダ州か・・・まだ「慰安婦」像ってあるのかな?
あれば確実にKの法則発動ってなるんだが


世界の暗部を炙り出していくシナウィルス

色々と恐ろしいウイルスだ。


慰安婦あるところには、投資しないでね!


人権の天国なんだから全員救うに決まってるさ。400ジンバブエドル賭けたる


流石、カリフォルニダ
 もうどうにもならんかもね
 あんな売春婦像を建立したりするからだよ


日本のこの1週間の感染者の割合見ると、日本人と外国人半々らしいね
外国人の感染者がかなり増えているらしい


そのうちゲットーを作って隔離しだすな


アメリカだからもうすぐゾンビが出てくる


これがリアルバイオハザードって奴だろうか?


立て!ジンケンガー!自称弱者を守れ!


検査は無料って言ってなかった?


確か、無料で受けられる施設?みたいのがあるはず
州によって違うかもしれないけど、そういうところは受け入れ拒否とか出来ないはず

誰か詳しい人いないかな?


第三次大戦組み合わせ
世界vs中国


ホームレスなら入院する金ないやろ


ホームレスなんて勤労意欲のない乞食だから死ぬほうが世のため人の為!
 日本では在庫が大半なんやろな。>集りの血族だから♪


ホームレスが10万8000人ってどうよ!( ゚Д゚)
奈良の鹿の数でも、総数で1400頭弱だぞ!(*´∀`)♪

ばかっ!  奈良の鹿は神の御使いやぞ
 あんなゴミといっしょにするな💢


それは銃と弾が必須品ですわ


中国が新型ウイルスはアメリカが持ち込んだと強気に主張するのは
 アメリカのこうした脆弱性に付け込んだものと見える
 この状態でアメリカも反論しずらいだろうからな


こんな時だから会見場に無駄に人集めないで動画で配信してんだろ


某大統領「メディアが五月蝿いので私はツイッターで発言しているが…何か?」


大金持ちが助けるんじゃない?ヒーローになれるし。映画にもなる。


世界見渡しても、日本ほどいい国ない。
ちゃんと謝罪と賠償するお人好しすぎるくらい。

アジアを植民地にして、日本も植民地にしようとした欧州が何故反日か。

 中国韓国ロシアみたいな、ならず者の国家が軒並み反日か。

 正しいことする日本が邪魔。いい国すぎて嫉妬してるんだな。


日本と違って治療なんかしないだろ?
ホームレスじゃなくたって医療費が高すぎて病院行けない人がたくさんいるんだから


悪夢や・・


WHOはほんと何もしないね。カメラの前で金もらった国を褒めるだけ。


不法移民対策でトランプを叩いていた連中はパンデミックに貢献したな。


なお韓国株がリーマンショック以来の株安になり一人で破滅している模様


米国て最終的にはイタリアよりも
感染者もシボウ数も遥かにおおくなりそうだな


カリフォルニアにはそこそこ大きくて無人の離島がいくつかあるから、そこに連れて行くしかないだろうな。
たとえばロサンゼルス沖のチャンネル諸島のどれかとかね。

 草木の少ない乾燥した温暖な島だから、街中に放置しておくより本人達にも環境は良いかもしれない。

いいな、アメリカは無人隔離島があって。


感染ホームレスがゾンビ化したら終わりだろうな


西海岸の特亜汚染は酷い。あっという間に大感染地帯に変貌するだろう


日本では極端な貧困層はほっておかない。中国もアメリカも自分たちが生み出した貧困層の体を苗床にした疫病に悩まされることになるのか。そんな社会ではお金を持っていても無意味になるんだな。


ホームレスを隔離してサバイバルさせたら強力な蠱毒ができそうだな
使いこなせたら世界征服できるかもしれない


民主党のナンシーペロスのお膝元。リベラルのせいでガンガン移民を入れまくった末路。


アメリカほど巨大な国となるとこういう問題が浮き彫りになるのは仕方ない。


備蓄した銃弾が火を吐く時が来たんじゃないか?


お気の毒だな
当時は普通に元気な若いお嬢さんだったのに、サリンのせいで。
 幸子さんにも、ずっとお世話してたお兄さんにもお疲れ様と言いたい


韓国の入国制限、170カ国・地域に


グラプリで繋ぐサンフランシスコとハワイの感染もこれから手がつけられなくなる


よくあるアメリカを舞台にしたホラゲーみたいな世界が現実になるの?


ホームレス「屋根付き三食、昼寝付き、死ぬまで隔離してケロ」


6万人超ではアルカトラズにも入りきらなそうですね。
チャネルアイランド国立公園辺りにご招待とか?


これどうすんだ。
 人道的方法では絶対解決しそうにないが。

 

緊急追加

 

本田健が語る「歴史的緊急事態!日本・世界はこれからどうなるのか?」KEN HONDA

367,561 回視聴 2020/03/14  https://www.youtube.com/watch?v=fDqEWYk2k-E       

 

本田健が語る「オリンピック中止、日本封鎖、世界的金融崩壊に備えて、今すぐ準備しよう!」KEN HONDA

342,561 回視聴  2020/03/18       https://www.youtube.com/watch?v=1_-Nhz3lhBo    

 
逃げよ❕ 逃げよ❕ 逃げよ❕  静岡から逃げよ❕❕❕
 
予知夢 静岡東西120Km巨大歴史洪水見渡す限り山林有史以来・・❓