Dappi@dappi2019

12年に安住淳がオータニで会場費92万・参加者531人のパーティー開催

9年後

安「オータニは1.1万以上」
柚木「値引きは公選法違反」

オータニ「相談に応じると野党も知ってる」

産経「1人辺り1739円でやってますね」

事実と認める安住

立憲 安住の人間性を疑うhttps://www.sankei.com/politics/news/191120/plt1911200028-n1.html …

 

立憲・安住氏の朝食会「原価」1人1739円 首相の会費5000円より安く

立憲民主党の安住淳国対委員長(衆院宮城5区)の資金管理団体「淳風会」が平成24年に都内のホテルで開いた政治資金パーティーで、会合の「原価」に当たるホテルの会場使…

sankei.com

15,145

Twitter広告の情報とプライバシー

8,655人がこの話題について話しています

 

蓮舫「今日は長崎原爆の日、投下から73年!私の夫は長崎出身、曽祖母から原爆の体験を聞いて育ったと聞きます!二度とと戦争のない世の中を!次世代に紡いでいかないと…」

by Milliard

◆厳選ニュース
海外「日本は国で差別をしない!」 大統領を迎える日本の心配りにエルサルバドルか...
日本経済終わるw 自動車マイナス24.9%、百貨店マイナス17.5%、家電マイナス14.2%、スーパー...
韓国人の同僚「良かたら今度、韓国遊び来て下さいw」俺「行ってみたいんすけどね...
対韓輸出の激減に日本人が辛辣すぎる反応を見せた、と中国紙が紹介 韓国市場を完...
海外「日本だけは敵に回すな!」 自衛隊が行ったイベントの光景が外国人を爆笑の渦に
韓国人「韓国>>>>>>>>>>日本になるしかない理由がこちら」

【画像】多部未華子のベッドシーンwwwwwwwwwwwwwwww
【福袋】ヨドバシ「夢のお年玉箱2020 ガンプラの夢(5,000円)」ネット受付中!
【悲報】唐揚げ定食食べに来たんだが(画像あり)
韓国ソウルが世界三大都市を悪い意味で完全凌駕したと判明 恐るべき住みにくさだ
|●|本日の福岡マラソン中継を見た韓国人が発狂wwwwww
元俳優・新井浩文被告の保釈認める 保証金750万円
ホリエモン「新井浩文被告への懲役5年...刑務所の内情など解説します」⇒12/2懲役5年の実刑判決


x


デモは無駄?
その他の方はコメント欄にてお願いします!

無駄!
どんなデモも無駄では無い!
パヨクのデモは無駄ばっかり!
ネトウヨはデモも出来ない癖に無駄とか言うな!
その他


コメント




©政経ワロスまとめ

ズバリ、あなたは憲法9条改正に賛成ですか?反対ですか?
その他の方はコメントで趣旨を伺えればと思います! →(参考)政経ワロスまとめニュース…

断固賛成!
何が何でも反対!
9条以外なら憲法改正すべし!
その他


コメント




©政経ワロスまとめ






【ツイッターの反応】






はるぴっぴ☕@1/29(水)~2/3(月)マシュマロ写真展 @Tjhr1846tjTj 2019-11-21 12:19

@dappi2019 安住ブーメラン乙w

  





🌻投資家フリーザ🌻大阪都構想ハヨして @TS_Freeza_sama 2019-11-21 09:05

@dappi2019 また、立憲民主。
こんな低レベルなことしか言えない議員はさっさと辞職した方が良いと、心の底から思います。

  



🌻投資家フリーザ🌻大阪都構想ハヨして @TS_Freeza_sama 2019-11-21 09:08

@dappi2019 安倍さんの不都合は、芸能人薬物騒動でもみ消されると言っていた連中いますか?
立憲民主自信が安倍総理の火消ししてますよ。これも陰謀ですか?

  



shrsh227 @KnockoutShrsh 2019-11-21 09:08

@dappi2019 朝日と毎日の狙いは、憲法改正のための第一歩である国民投票法の改正審議を妨害しようとすることでしょう?立憲はただその流れに乗って美味しい思いをしようとする、心貧しい政党なのでしょう。だから、嘘であろうが針小棒大であろうが、メディアは分かってやっていることなのですから止めないのです。

  



ヒデヤン @ZUk8f4yo3asTRP0 2019-11-21 09:09

@dappi2019 マスコミは与党の事実は否定
マスコミは野党の事実は不問
マスコミは都合が悪くなると
論点ズラシ 謝罪無し かな?

  



いっちゃん @kamiotukuru 2019-11-21 09:09

@dappi2019 いい加減政治ショーは辞めて、制作を戦わせて下さい。

  



Python@IMFも認めた!日本の財政再建は既に終了 @65Python 2019-11-21 09:12

@dappi2019 ガソプーはアジテーターに過ぎない。

  



シュン・ショウ @shunnshow 2019-11-21 09:13

@dappi2019 野党の人達は「コメディアン」なのでウケが良かったら何を言っても良いと思っているんですよw

  



あうぢぃ8J @8J73579805 2019-11-21 09:14

@dappi2019 帰ってきた国対委員会さまですハイ(笑)

  



マイケル寂聴 @XL1200HAWAII 2019-11-21 09:16

@dappi2019 ぼっ僕のは朝食だから…
とか言いそうwww

  



fujisan 11 @11_fujisan 2019-11-21 09:20

@dappi2019 野党はいつも国民にうったえるのではなく マスコミにうったえている。

  





維新応援 大阪都構想成就 既得権打破 @NOkitokukeneki 2019-11-21 09:21

@dappi2019 ネタやん。

  



6cell @6sell 2019-11-21 09:27

@dappi2019 何この神業的なブーメランwww

  



アージー @uh9tlsr0ek 2019-11-21 09:27

@dappi2019 こんなのがぬけぬけと報道記者をやってたNHK、笑わせる

  



むらっち @muratti_yamasyo 2019-11-21 09:28

@dappi2019 とりあえず黙れ。
まぁ為替介入相場設定価格を喋っちゃうくらいの愚か者だからね。
何言い出すか分からんから。

とりあえず黙れ。

  



SeiichiK @katohide0 2019-11-21 09:29

@dappi2019 嘘つきやんけ!

  



けん @ken_chan2018 2019-11-21 09:32

@dappi2019 @iiu1C0GhMgqBLnH だったら安倍が明細書出せばいいだけでしょ?
ホテルは再発行出来るって言ってるんだから
潔白だったらむしろ出して「ほら五千円でやってるじゃないか!」って疑いを晴らしたいはず。
それをしないってことは嘘ついてるから出せないってことでしょ?

  



虎魚 @C9kQa 2019-11-21 09:36

@dappi2019 野党議員の不正や都合の悪い事はテレビも新聞も報道しないのは何故かな〜(棒)

  



🏆🏆セレッソ大阪と審判サポ🌟🌟 @cerezo_referee 2019-11-21 09:38

@dappi2019 野党お得意のブーメラン芸

  



葉隠太郎 @Igpks1MXJHTOS5y 2019-11-21 09:43

@dappi2019 何処どの国がやらかした
レーザー照射事件に似てる。
頭の中、同じなんかな?

  



u_u3 @maltskun 2019-11-21 09:44

@dappi2019 ということは安倍さんの人間性も疑うってことになりますが、大丈夫でしょうか。

  





すみどろん @sumidoron 2019-11-21 09:45

@dappi2019 こんな茶番を見るために議員にしたんじゃねえと
野党支持者が言ってる
と知り合いが言ってた(前川風)

  



怒ナルド @n0V91ZsC0USGO9q 2019-11-21 09:49

@dappi2019 確信犯同士の茶番劇

  



のりたま @noriaki3653 2019-11-21 09:53

@dappi2019 明細書出せ‼️

  



自民を応援 @urajimin 2019-11-21 09:54

@dappi2019 DAPPIは、もしかして産経が書いた、知識のない人を混同させる記事に釣られてます?

これ、政治資金パーティーの話ですよ
#桜を見る会前夜祭 は政治資金パーティーじゃないから、ぜんぜん違う話ですよ。

#政治素人のDAPPI

  



機長です。 @captain_tatesan 2019-11-21 09:55

@dappi2019 あ、引用の産経に政治資金収支報告って書いてあったね。じゃ安倍さんも出すべきって事で@dappi2019さんは引用したんだね。賛成です。
(-_-).。oO(また、安倍さんの足を引っ張っているのではないかと心配です。<PR>ならその辺ちゃんとした方が良いんではないか?)

  



門松慎一 @iLWGbemeNe4c6jw 2019-11-21 09:55

@dappi2019 間違って送信した🙇

  



伊駒直樹 @ikokaja1 2019-11-21 09:58

@dappi2019 @konata_takana 政治家なんて大なり小なり便宜を図ってもらったり応援してもらったりばっかりなんだから、ブーメランになるのは分かってたでしょうに… 焦点は違法かどうかというだけで、そうでなければさっさと矛を下ろして国会での法案審議に戻って下さい。

  



摩訶迦旃延 @rimirinarisa 2019-11-21 09:59

@dappi2019 朝食会と桜を見る会(夕食)が同じ値段と思ってんの?

え?ひょっとしてDAPPI、平井卓也さんって金勘定苦手なの?

  



lranslot @lranslot 2019-11-21 10:00

@dappi2019 安すぎて引くわ・・・どんだけ安く仕上げてんだよ・・・少なくとも有名なホテルなのに・・・

  



RYB @RYB2222 2019-11-21 10:02

@dappi2019 議員である前に人としてダメでしょ。

  





うえ @lightning110281 2019-11-21 10:07

@dappi2019 両者の会費のことなんて、どうでもいい。
国会で審議する事が多々あるのでは?
桜を見る会の追求はやるべきだろうが、与党も野党もマスコミも優先順位を考えるべき。
他の審議を止めてまで、直ちに追求する問題なのでしょうか?

  



Guinsoak @guinsoak 2019-11-21 10:08

@dappi2019 「円高のどこが悪い?信任されている証左」とヘラヘレ笑って答弁していたやつ。超円高を作り出して自殺者を何千人も増やした。こいつだけは絶対に許さない。

  



Mr.Haruka Maikel @showtime17AG 2019-11-21 10:20

@dappi2019 恥さらし❗️仕事しろ。

  



三毛猫オス @KaIntial 2019-11-21 10:20

@dappi2019 至愚💢

  



鬼手仏心@課長さん @masahiro_kobe 2019-11-21 10:25

@dappi2019 何時も、自分の事を棚に上げて、
他人を非難するもんね。

誰が支持するねん❗

  



tominori @hellotominori 2019-11-21 10:25

@dappi2019 先ず攻撃出来る材料を見つけたら我が身に火の粉が降りかからないかをご確認の上攻撃する事をお勧めします。自分に降りかかる火の粉を払い落とす事も出来ないくせに相手を攻撃するのは卑怯な手法。仮に公職選挙法に違反すると言うなら例え過去であっても自分たちも違反になるとは思わないのだろうか?

  



🎌🌸新屋🇯🇵satoshi🔫🌸 @3KoxQwCYw44MQB8 2019-11-21 10:28

@dappi2019 ちびっ子ギャング……セコい
1,750円でいいだろ(笑)

  



CHANGE yoshi @yoshi_change 2019-11-21 10:30

@dappi2019 野党が 信用 信頼されない 理由。
チェンジよし

  



🐯神威 緋狼THEおっぱい君🎌やよいひめ🍓 @hirokamui0000 2019-11-21 10:33

@dappi2019  https://twitter.com/Sankei_news/status/1197161172128153601?s=19 …
(*・∀・*)つ pic.twitter.com/xq0oYAmVzU  

 

 


mtd @matudayasuharu 2019-11-21 10:36

@dappi2019 @murrhauser やぶへび

  





匿名希望 @KUpEvR91r82FUek 2019-11-21 10:39

@dappi2019 @KmKomo85788162 野党には恥の文化はないらしい

  



sai @syma2021 2019-11-21 10:44

@dappi2019 ひどい…

  



只野乎斗呼(SASUKE) @WMcIQP79S4ZERC8 2019-11-21 10:45

@dappi2019 立憲だからしょうがない😱

  



タイムポカン @timepocan 2019-11-21 12:22

@dappi2019 議員辞職が妥当
今後彼に投票するのは投票者の見識が疑われますね

  



けーき@12月まで新潟 @anihilisticsigh 2019-11-21 12:23

@dappi2019 報道しない自由で闇の中へ。。。

  



佐々木 @9CviXbO7ZSvZjCd 2019-11-21 12:23

@dappi2019 もういい加減、普通に法案の議論してください。
与太話禁止にしてくれないかな?

  



田中工務店㌠@16日~18日は大洗(水戸)です! @tanakenjapan 2019-11-21 12:25

@dappi2019 もう全員やめちまえ💢💢💢

  



若き日に @guwanbare 2019-11-21 12:25

@dappi2019 資金管理団体だから政治資金報告書を出すのは当たり前、回答にもなっていない。問題はそこではなく、5千円が高いと言っていたくせに、自分も1700円でセミナーやっていたということ。朝食会と夕食会の違いはあるが、どちらもホテルと交渉してそうなったのだから、イチャモン付ける筋合いではない。

  



kiyomix @coupe0609 2019-11-21 12:27

@dappi2019 歳をとっても相変わらず「ちびっこギャング」だな~

  



ねぎ @loveallbooze 2019-11-21 12:30

@dappi2019 安住さんあれだけ言ってたんですから当然御自身も責任を取るんですよね?