異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

作者:

 

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。
知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全く分からない。
ただインターフェースと名乗る存在から付与されたスキルを元に日々をどうにか過ごして行く事が当面の目標となる。

勇者?魔王?そんなの知りません。私はただのサラリーマンです。

2017年3月31日に第二巻がGCノベルズより発売致します。【第四巻発売注】
どうぞよろしくお願い致します。

 現最新BM 791部分

 

説明

キャラクター紹介(540話現在)
2016/02/14 13:32 (
用語説明(CLI、GUI、過剰帰還の説明も有ります)
2016/03/07 18:14 (
画像紹介
2016/03/20 20:46 (

第一章 異世界に来たみたいだけど如何すれば良いんだろう?

第1話 会社に行こうとしたら、異世界に飛ばされた
2016/01/23 14:32 (
第2話 日本だと思っていましたが、違うようです
2016/01/23 16:19 (
第3話 IT土方が森ボーイデビューかと思ったら、もっと大きな問題が発生した
2016/01/23 18:15 (
第4話 サバイバル開始かと思いきや先に実食です!!
2016/01/23 20:01 (
第5話 水場を探していたら、人の痕跡を見つけました
2016/01/23 21:37 (
第6話 美味しいものを食べて満足したと思ったらこれでした
2016/01/23 23:13 (
第7話 アドレナリンが噴出していたと思いきや、もっと恐ろしいものの片鱗を味わった
2016/01/24 02:58 (
第8話 幼な妻かと感慨にふける前に、もっと大きな爆弾に気づいた
2016/01/24 11:59 (
第9話 レバ……ニラ……?
2016/01/24 15:06 (
第10話 若返りも神も有るんだよ……有るんだよ……
2016/01/24 17:25 (
第11話 お父さんと話しましたが、反対と言うか違う何かだった
2016/01/24 22:05 (
第12話 ドイツのソーセージは世界一ぃぃぃ。ドイツじゃないけど。
2016/01/25 00:58 (
第13話 冒険者ギルドに来ましたが、思っていた感じではありませんでした
2016/01/25 13:01 (
第14話 バックベアード様がみてる……バクみて?
2016/01/25 15:08 (
第15話 初めては……ゴブリンでした……ポッ
2016/01/25 17:44 (
第16話 ただいまって、何か温かいよね……
2016/01/26 06:13 (
第17話 『認識』がアップデートされました
2016/01/26 11:46 (
第18話 神様がみてる……かみみて?
2016/01/26 17:36 (
第19話 キンキンボイスって圧倒されませんか?
2016/01/26 21:41 (
第20話 サプライズパーティー
2016/01/27 03:22 (
第21話 アヒル口って可愛い子がすると本当に可愛いですよね
2016/01/27 10:27 (
第22話 昔、指でっぽうでバキューンとか遊びましたよね?
2016/01/27 14:34 (
第23話 空を自由に飛べるのか?
2016/01/27 17:20 (
第24話 初めて黒魔でパーティーに入った時に基本座ってて下さいと言われた絶望
2016/01/27 20:37 (
第25話 沖縄在住時代に飽きる程食べたのにやっぱりマンゴーは好きです
2016/01/27 22:52 (
第26話 まずは足を殺す!!
2016/01/28 11:42 (
第27話 幼馴染と重婚とか、何そのエロゲ
2016/01/28 14:49 (
第28話 おもいやり
2016/01/28 17:25 (
第29話 男の条件
2016/01/28 21:04 (
第30話 忍者サン
2016/01/29 09:54 (
第31話 呑み過ぎの際、女の子に介抱されると嬉しくないですか?
2016/01/29 15:20 (
第32話 複数対象をロックオンする映像、好きです
2016/01/29 18:11 (
第33話 Tea Time ネー!
2016/01/29 21:22 (
第34話 禁則事項です
2016/01/30 10:53 (
第35話 昔からターンアンデッドを聖職者が使うのは何故か謎でした
2016/01/30 13:12 (
第36話 拗ねている女の子って自分に被害が無い限りは可愛いですよね
2016/01/30 15:01 (
第37話 昔パーティー希望のシャウトも怖くてソロでした
2016/01/30 18:38 (
第38話 積み木って積み上げるのは大変なのに、崩すのは一瞬ですよね
2016/01/31 10:57 (
第39話 記念日を忘れる者に災い有れ、彼女は言った
2016/01/31 14:34 (
第40話 水怖い、怖いよ水
2016/01/31 17:52 (
第41話 サプライズの用意をしている時ってわくわくしますね
2016/01/31 23:12 (
第42話 優しい夜
2016/02/01 11:15 (
第43話 人間を使うというのは、難しいものです
2016/02/01 14:40 (
第44話 僕っ子で思い浮かべたのが、ゾンビのあの子でした……
2016/02/01 18:42 (
第45話 魔術の入り口
2016/02/02 01:22 (
第46話 魔法と魔術
2016/02/02 12:35 (
第47話 パーティー活動始動
2016/02/02 14:52 (
第48話 アンニュイな女性ってどうですか?
2016/02/02 16:36 (
第49話 盾道みたいな、盾教えてくれる道場は無いですか?
2016/02/02 20:45 (
第50話 ゲームとかしていると、ルールの穴って探しませんか?
2016/02/03 10:06 (
第51話 高機動型メタボ……機動じゃないけど
2016/02/03 12:40 (
第52話 疑惑
2016/02/03 17:30 (
第53話 確信
2016/02/03 21:16 (
第54話 聴取
2016/02/04 09:20
第55話 忙しい日々の始まり
2016/02/04 14:14 (
第56話 母の愛
2016/02/05 00:40
第57話 初めての集団戦
2016/02/05 14:18 (
第58話 本番を想定しての訓練
2016/02/06 00:25 (
第59話 リーダー会議
2016/02/06 14:55
第60話 親の気持ち
2016/02/07 00:19 (
第61話 組体操は毎回下の方でした。何故この様な事をするのか嘆きました
2016/02/07 11:47 (
第62話 少しの日常風景
2016/02/08 00:26
第63話 よく有る探知系の能力ってどうやって把握しているのかが気になります
2016/02/08 19:43 (
第64話 小さな決戦の前夜の模様
2016/02/09 11:57 (
第65話 小さな決戦の始まり
2016/02/09 14:51 (
第66話 小さな決戦の終わり
2016/02/09 17:41 (
第67話 小さな決戦の後日と子爵の呼び出し
2016/02/10 11:40 (
第68話 子爵との話
2016/02/10 20:02 (
第69話 現実への帰還
2016/02/11 13:18 (
第70話 異世界に来たみたいだけど如何すれば良いんだろう?
2016/02/11 13:19 (

第二章 異世界で男爵になるみたいだけど如何すれば良いんだろう?

第71話 急いでの帰還
2016/02/11 16:13 (
第72話 知識系チートの人って、どうやって知識を得ているんでしょうか?
2016/02/11 18:56
第73話 県民としてかすうどんは重要だと思います
2016/02/12 09:50 (
第74話 チートがきっかけにしかならない件について
2016/02/12 12:22 (
第75話 野営でくにゅくにゅした物を出してみた
2016/02/12 15:58 (
第76話 パーティーの生活環境を整えるのは重要と考えます
2016/02/12 19:20 (
第77話 熊系の食べるお土産ってどうしてあんなのなのでしょう
2016/02/13 04:28 (
第78話 初めてアイテムでコテージを手に入れた時、そこで住むの?って思いました
2016/02/13 11:54 (
第79話 ファンタジーの世界の人って雨の時どうしているんでしょうか?
2016/02/13 14:52 (
第80話 ファンタジー世界の手紙のやり取りに関して、成功率が気になります
2016/02/13 20:16
第81話 何故領主兼業の冒険者を目指すのか?
2016/02/14 10:25 (
第82話 寒くなって来ると、湯豆腐が食べたくなります
2016/02/14 16:54 (
第83話 ファンタジーの世界の人ってニュースをどうやって知るのか疑問です
2016/02/14 20:54 (
第84話 日本人はお湯に浸からないと駄目な気がします(異論は認める)
2016/02/14 23:08 (
第85話 社会に出ると話の前振りって意外と重要です
2016/02/15 10:32 (
第86話 交渉は相手に対する利益と真心だと思います
2016/02/15 16:21 (
第87話 手に技術を持っている人は食いっぱぐれないなと思います
2016/02/15 22:38 (
第88話 個人的にはトライバル柄は模様によりますが好きです
2016/02/16 10:59 (
第89話 エルフもドワーフもいるんだよ
2016/02/16 13:50 (
第90話 小規模な壺風呂的運用
2016/02/16 18:38 (
第91話 女性の美への探求は時に恐ろしいです
2016/02/17 01:34
第92話 男性の責任は重要です
2016/02/17 09:56 (
第93話 のじゃロリって需要あるのでしょうか?
2016/02/17 12:19 (
第94話 関西弁のエルフって需要あるのでしょうか?
2016/02/17 19:00 (
第95話 湯上りの女性は綺麗です
2016/02/18 11:39 (
第96話 常温よりちょっと冷たい黒ビールをごくごく飲むのが好きです
2016/02/18 14:09 (
第97話 パクチー(コリアンダー)って好みが分かれますよね?
2016/02/18 18:17 (
第98話 相手がどんな相手か分からない時って怖いですよね
2016/02/19 10:13 (
第99話 とろろ鍋は好きです
2016/02/19 16:32 (
第100話 昔友人が作ってくれた鹿骨ラーメンはちょっと牛骨ラーメンを思い出しました
2016/02/19 19:41 (
第101話 良い職人さんと話をしていると時を忘れます
2016/02/20 00:19 (
第102話 オーガニックな生活の方の書籍を読むと、よくこんな面倒な生活をと感心します
2016/02/20 10:38 (
第103話 初対面であまり笑顔で迫ってこられると、逆に引きます
2016/02/20 21:26 (
第104話 褒める行為は人間関係を円滑にするのに重要です
2016/02/21 00:00 (
第105話 卵でとじたスープは好きです
2016/02/21 09:28
第106話 週の平均睡眠時間が1時間の時は死ぬかと思いました
2016/02/21 12:05
第107話 話し方で誤解される方って偶に見かけます
2016/02/21 15:56 (
第108話 集団での議論って気を使いませんか?
2016/02/22 00:00
第109話 信じるべき時に信じないと手痛い目を見る事は無いですか?
2016/02/22 00:00 (
第110話 作品を作る時に相手の顔が見えなくて途方に暮れる時が有ります
2016/02/22 10:54
第111話 隠し事しているつもりでもばれている事って有りますよね
2016/02/22 15:36
第112話 子供の頃、熊の敷物を見た事が有りますが、ちょっと怖かったです
2016/02/22 23:09
第113話 桜はあまり武将達には好かれておらず、家紋としては後世の方の方が多いです
2016/02/23 10:10 (
第114話 やっぱりトイレ事情は気になります
2016/02/23 15:20 (
第115話 何かをしている時に別の用件が重なる事って多くないですか?
2016/02/23 19:26
第116話 料理は創意工夫だと思います
2016/02/24 00:00 (
第117話 中々高級品を換金するのは難しいです
2016/02/24 11:13 (
第118話 個人的にあの垂れたのは好きです、和みます
2016/02/24 17:30 (
第119話 兎の皮がするっと剥けたのを見た時は感動しました
2016/02/24 22:20 (
第120話 男性と女性の服の感覚ってずれてますよね?
2016/02/25 01:52
第121話 鄙びた温泉街も風情が有って好きです
2016/02/25 10:36 (
第122話 人の縁って不思議な物ですね
2016/02/25 14:56 (
第123話 気付いてしまった不都合な真実
2016/02/25 20:33 (
第124話 偶には甘々成分も補充したいです
2016/02/25 23:28
第125話 男性なのでこう言う時も有ります
2016/02/26 10:44
第126話 幼女って需要あるのでしょうか?
2016/02/26 17:54 (
第127話 悪質な宗教にひっかかる時ってどう言う心境なのでしょう?
2016/02/26 22:16 (
第128話 偶にこう言う人いますよね?私も痛い目を見ました
2016/02/27 10:54 (
第129話 本心で相談出来る人間がいるのは幸せだと思います
2016/02/27 16:36 (
第130話 夜に作業を始めると、そのまま朝までコースが多いです
2016/02/27 21:25
第131話 猟師の人と山に入ると色んな痕跡を教えてくれますが、言われても見つけられません
2016/02/28 08:45
第132話 熊狩りが楽?そんな事は有りません、いつも必死です
2016/02/28 12:10 (
第133話 美味しい鹿料理は本当に美味しいです
2016/02/28 13:53
第134話 家族の手料理は一生思い出に残ると聞きます
2016/02/28 18:18 (
第135話 引退後も元気に楽しんでいる方を見ると自分もそうなりたいと思います
2016/02/29 00:33
第136話 悪事は結果もそうですが、後始末の方も厄介です
2016/02/29 11:00 (
第137話 初めての飲み会はバイト先でしたが酒は飲んでいません
2016/02/29 14:26
第138話 猫を適当にあしらっていると偶に本気で噛まれて驚きます
2016/02/29 18:04 (
第139話 何かが問題を起こすと余波はまた色々な問題を起こします
2016/03/01 00:11 (
第140話 訓練は重要です、訓練は裏切りません
2016/03/01 10:36 (
第141話 学生の頃は集まるとトランプで遊んでいました
2016/03/01 14:22 (
第142話 バックギャモンって分かるまでがちょっとハードル高いです
2016/03/01 16:52 (
第143話 エンターテインメントと聞くと何故か毎回違和感が有ります
2016/03/01 21:05 (
第144話 サンプルは数を試さないと意味が無いです
2016/03/02 10:43 (
第145話 え?桃から生まれたとか説明出来ませんよ?
2016/03/02 14:37 (
第146話 地主の同僚が出張の荷物から円座クッションを取り出した瞬間の驚き
2016/03/02 21:17 (
第147話 ブラックジャックをする時はディーラー役を選びます、楽ですから
2016/03/03 10:04 (
第148話 長旅の準備なんて地味な物です
2016/03/03 11:59
第149話 兎の意匠と言うとどうしても(・x・)を思い出します
2016/03/03 18:29
第150話 ふぉふぉふぉみたいな感じでお茶目な引退した人、好きです
2016/03/03 21:25 (