昨日は十五夜でしたが、みなさんお月様は見られたでしょうか?
東京は台風の影響で夜遅くまで暴風雨で荒れまくり、残念ながら我が家はすすきとお団子だけを楽しみました。
さてセブンソルトをお使いいただいているお客様よりまた、美味しかった情報が届きました。
そのお客様はポテトサラダにセブンソルトをお使いいただいたそうです。
すると卵を使っていないのに卵の風味がして、とても美味しかったと教えていただきました。
この卵の風味はセブンソルトの重要な要素の一つです。
セブンソルトの香りをかぐと温泉玉子のような硫黄臭にお気づきになると思います。
これはセブンソルトに使われている7種類の塩の中の一つ、インドのカルナマックという岩塩の香りです。
カルナマックという言葉でバスソルト?と思われる方もいらっしゃると思います。
最近ではデトックス効果があるということで、バスソルトとして使用されることがよくあります。
また、インドではその昔、医療行為ににも使われていたそうです。
何億年もの昔、カルナマックの岩塩がとれるヒマラヤ山脈は深い深い海底にありました。
その後地殻変動により、現在のような高い山嶺となって岩塩として採掘されるようになったのです。
現在の汚れた空気や海水の影響を全く受けていない、栄養分たっぷりの太古の海の要素を蓄えた岩塩、それがカルナマックです。
セブンソルトにはそんな古の記憶を蓄えた素晴らしい塩が入っているです!
ぜひ一度、セブンソルトでポテトサラダお試し下さいね!

