お越しいただきありがとうございます。

 

いきなりですが、『ファッション』とは何でしょうか。

 

辞書によれば・・・

語源はラテン語のファクティオ factiō(行為,所作)に由来する英語だそうです。

特定の時期に一般に受入れられ、普及した社会現象生活様式などのすべてを含む、流行・風潮・様式などの意味であるが、一般的には主として服飾の流行を指します。

 

ちなみに『トレンド』という言葉も「流行」という意味になります。

・・・あれ?じゃあ『ファッショントレンド』って何??

ってなりますね(笑)服飾の流行の流行ですね。かぶってますね。

現在の「ファッション」の一般的な使い方としては、「服飾」という意味で使っている、と言えますね。

 

前置きはさておき、では「流行 = トレンド」はどのようにして生まれるのでしょうか。

 

私の以前のブログに書いてますので、興味のある方はどうぞ(*^▽^*)

→「ファッショントレンドの生まれ方」

 

・・・すいません、前のブログでは詳細は説明してませんでした(^_^;)

まあ、ファッション業界では約2年前からある程度の流行を決めているということです。

 

では次に、「ファッションセンス」って何ですかね?

おしゃれに洋服を着こなしている人?流行の最先端のアイテムを買って着ている人?

じゃあ、そうすればみーんなモデルさんのようになれるんじゃない??

答えはノーですよね。そんな簡単なら苦労しないです。

モデルさん、体型いいですもんね。(仕事ですからね)

 

よくある悩みとしては、

自分にはどんなコーデが合うのかわからない、

自分には流行の服は似合わない(と思っている)、

上下ともファッション雑誌でチェックした最先端のトレンドを買ったのに、いざ着てみたら何かしっくりこない、

等が多い意見でしょうか。

 

 

そこで本日は簡単お手軽トレンドコーデということで、みなさんにはセットアップやオールインワンをご提案します。

 

まずはセットアップからコチラダウン

フレアタンクトップ×ワイドパンツセットアップ

 

裾の切り替えから広がるフレアシルエットが女性らしいノースリーブトップスと人気ワイドパンツのセットアップです。
上下別々になっていますが、セットで買うことで違和感のない完璧なコーデに仕上がります。

もちろん、上下別々に着ることでコーデの幅も広がります。

 

 

続いてはオールインワンからコチラダウン

ガウチョパンツオールインワン

 

涼しさ彩る季節感のあるガウチョパンツオールインワンです。

先ほどのコーデとイメージは似ていますが、こちらはオールインワンなので上下くっついてます。

着脱が面倒なイメージのオールインワンですが、ショルダー部分がボタン仕様になっているのでご安心を。

どちらもトレンドを取り入れ、かつシンプルなカラーの組み合わせとなっているので、どんなシーンでも活躍間違いナシです!

 

 

そして最後にコチラダウン

サマーニットワンピース

 

ざっくり透かし編みのニットワンピです。

このアイテムの場合、下に着るのは何でもいいです。

プリントTシャツとショートパンツなど、普段のコーデの上に着るだけで、グッとトレンドライクなスタイリングに変身しちゃいます!

 

 

いかがでしたか?

自分に似合う、似合わないは、なかなか自分自身では分からない場合も多いです。

まずはファッション雑誌の中のモデルさんのような憧れのトレンドアイテムを買ってきてみてはいかがでしょうか。

イメチェンいつするの?今でしょ!(古っ)

 

P.S.

アクセ、バッグ、靴は頑張ってチョイスしてねっヽ(*>∀<*)ノ

 

 

グラマーリースでは、本日紹介した以外にも、これからの季節にピッタリなアイテムを厳選して取り扱っております。

ぜひチェックしてみてください!

 

Twitterでもショップのお得情報を随時配信中!

良ければフォローお願いします。

 

GLAMOUR WREATH

http://glamourwreath.com/