1/26 カビから学ぶべきこと | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。


{E122F958-816E-4D77-89E6-E96F80493898}

☆白カビの妖精☆

「スッキリ片付ける時です」


ーーー私のようなものが「あってはいけない」と思われるたび、私は傷つきます。私は温かくて、じめじめした所に自然に発生し、処理すべきことを教えるのが大好きです。私には様々なことができて、薬になることも、寄生することもできるのです。私は絶えず、今起きている事、あなたが変えるべきこと、周りがモヤモヤしていないかを伝えています。ーーー


今日のカードは
比喩的にも取れるし、
そのまま片付けなさいよって事でも
どちらの意味でも取れます。



「部屋は心の鏡」なんて言いますが
私自身、部屋の片付け具合と
自分の心模様と
起こる出来事がかなりシンクロしているので
今日のカードは、そやな〜と思います。



前回の記事ともリンクしますが
何かひとつそれだけが悪いって事は
大抵、ないです。



カビだって、うまく使えば
ブルーチーズのように
風味豊かな食物になるし、

でもお風呂場の片隅にあると
健康を害するものにもなる。



同様に
私たちの心を構成するいろんな面も
使い所だったり、
相反する面とのバランスであったり、
それ次第でいかようにもなるんでしょう。



それと
片付けるといっても
「やっつける」は
一時的なものだと思うんです。



お風呂にカビが生えたら
カビキラーして、てなると思うんですけど
それは「やっつける」なんですね。
邪魔者は殺す、みたいな。



そうじゃなくて
換気をきっちりするとか
カビる前の水垢の段階で
こまめに掃除をしておくとか、



そもそも不快な状態にならないように
そして敵を作って殺さなくて済むように
今後どう動きを変えるといいのか?



そういった所まで
見通して考えてみる
いい機会でもあると思うんです。



日常の細かい些細なところから
優しい自分になれたら
他の部分もそうなって行くのではと思います☺️



まぁともあれ
気になっていることを
スッキリ片付けるにはいい機会です、


と聞いて
今ふっと思い出したそれ、
今月中〜少なくとも来週中には
なんとかしちゃいましょう。
今ならきっとスッキリ出来ますから☺️





それでは皆様
素敵な夜を✨



流れを変えるケシカラン女
魅力調律師
北川涼子でした🤗💕



千日発信修行85/1000日め

+++++

読んだ感想や
ちょっとした質問などはLINEでどうぞ。
友だち追加
または @hww8891u で検索してね。

グラマライズ式シンプル思考力レッスン

しばしお待ちを。

 

エナジーUPお茶会@大阪

 2/12(月祝)辺りで考えてるけど、休日場所確保が難しいんよね〜でちょっと困ってまする。来たい人もしいたら、日程リクエスト欲しいです。(丸投げ笑)

 

個人会議

密会希望の方はこちら。

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/18865