12/22 冬至にバトンタッチ | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

{2CD3EBA4-315D-4293-A69F-430BAB4B225B}

☆人魚と亀女☆
「先人の知恵に学ぶ」

ーーーあなたは、今まさに、より意義深い形で人生の大きな変化を迎えようとしています。もはや弟子ではなく、あなたは伝授者になるのです。ーーー



なにか出来事があって
そこから学びを得たとき、

あ、これまさに
ことわざのアレやん〜!

なんて思う時がある。


自分の生まれて初めての
驚くような体験から
自分だけが気づいたように思っていたのが


まさかことわざで
先人の古くからの言い伝えに
とっくの昔に記されていたとは!!!


なんと人は過ちを繰り返す生き物なのか

なーんて毎度思う

でも


ことわざ自体を知ってる・知らない

それを経験値として
重ねて知ってる・知らない

とでは
同じことわざを伝えるのでも
紡ぐ言葉の色と厚みは
きっと違うのだろう。



+++

昨日は友人の会社の忘年会で
朝までTVゲーム大会でした!
ドレスコードはスウェット?!😄

{FB5BF3FC-F92B-47CF-AA76-62CB5B4D1BCF}

寝てもいい顔面で行ったので
目力弱い笑

オールナイト桃鉄の予定が
ソフトなくて出来なかったから
ファミコンで将棋をやったんですが


これもやっぱりある程度
定石知ってる方が深く楽しめるので
やっぱり先人の知恵には学ぶべしです。

それでは今日も1日
愉しんで参りましょう。

涼子でした🤗

千日発信修行56/1000日め

+++++

読んだ感想や
ちょっとした質問などはLINEでどうぞ。
友だち追加
または @hww8891u で検索してね。

グラマライズ式シンプル思考力レッスン

1月度は水曜と土曜コースの開催です。

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/29754

 

エナジーUPお茶会@大阪

 

個人会議

密会希望の方はこちら。

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/18865