これからやろうとしていること | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

こんにちは♪
魅力調律師  北川涼子です。


前回講座の準備をしていますと
書いたんですけど、
ようやく自分の中で
やりたい事が明確になって来たので
静か〜に燃えて来ています。


というのも


魅力調律師と名乗っておきながら
「やりたい事がこれじゃない」
という気持ちになってしまってて、
どーしたもんかなーと
実は数年悶々としてたんですよ。



や、魅力調律、つまり
その人の魅力を引き出す事自体は
ずーっと今後もやり続けるし
やろうとしないでも勝手にそうなるレベルの話なんで
それはやって行くんですけど、


なんというか
「調律」がしたいわけじゃないなーと。


私がしたいのは
調律した先の話、
つまり、魅力が表に出た方々、
自分として生きている方々と
何かをしたいと思ってることに
気がついたんですね。



で、それはいいんだけど
「一緒に何をするかね?」
で困ってたんです。



私は基本的に
「各自好きに自由に生きたらええがな」
と思っているので
そもそも「皆が同じ事をする」に
興味が無いんですよ😅
私が講座を開いて、
「涼子先生の言う通りにします!」
みたいな人来たら、
「あんたは来たらアカン!目を覚ませ!しっかりせぇ!人の言う事聞かんと自分の言う事聞きなはれ!」
とか言っちゃう方だし😅


なので
1)各自好きに自由に生きながら
2)皆が同じ事をするのではなく
3)やってる事はバラバラなのに調和していて
4)しかも地に足も付いていて
5)皆が喜ばれて豊かになっていける

そのために私は何をすればいいか?
(ただし、私が楽しく喜んでできる事で!)

ていう問いを解くべく
ずーっと試行錯誤してたんです〜🤗




で、ふと
「各自が各自の大事な人に
魅力調律が出来たら。。。
そしてセルフでも魅力調律が出来たら。。。
話も早いし面白いんちゃうん!」


と1日に思いついて!!!(めちゃ最近😂)


思いつきとはいえ
これは末長く出来るように設計せねば、
というわけで
私の苦手な
「コツコツ堅実に確実に」を机の前で
やってるところでございます〜。



私はね

直感、感覚、思いつき
は大事にしてもらいたいんだけど
それをいかに日常に生かして行くか、
豊かさにつなげて行くか、も
大事だと思っていて、


特定の仲間といる時だけそう出来るとか
日常と切り離した世界だけで自由とか
そういうんじゃないでしょと。


直感、感覚を生かす、活かすって
自由に生きるって
すごく現実的な事で
全然フワフワした話じゃ無いよと。


だから講座では、段階別に
フワフワを現実に繋げるために
必要な力をつける、高める内容に
していってます。

(↑この書き方がフワフワしてる気はしますが。笑)



というわけで
またおいおい内容出していきますねウインク

涼子でした!