我が強いのをどうしたものか聞いてみた話。 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

魅力調律師 北川涼子です。


私の長年の悩み?というか
気になっている自分の性格に


我が強い



と言うのがありまして....。


目上の人の言う事でも
納得いかなかったら
絶対言う事聞かないんですね。
平気で「イヤです」て言っちゃう。



子供の頃は空気読まず
イヤなもんはイヤ!
と言っていたのですが、
大人になってからは
多少空気読んで
「お口チャック」
が出来るようにはなりました。



でも口に出して言うてないだけで
相変わらず、納得できない事には
従わないので
根本的には何も変わってません(爆)



それはそれで良い面も
もちろんあるんですが、
なかなか生きづらい面もあります。


もう私もいい歳ですし
もうちょっと丸くなっても
いいんじゃなかろうか?
と思ったり。


それに可愛げが無いじゃないですか?
目上の人から引き立ててもらい辛い
ていうのは
だいぶ損なんじゃないのかなぁ?
と長年気にはなっててね。


それでせっかくなので
スピ系のスペシャリストの先生に
聞いてみたんです。


「ところで先生、私なんでこう
先生に言われた事ですら『はい』て
聞けないんですかね........
何か他にも手放すべき想いみたいなの
あるんでしょうか?
何でこんなに我が強いのか.....。
そんなんもわかります?」

「見てみますね......
え????嘘でしょ????
こんな人初めて!!!」




先生が読んだ結果
今残ってる「我」
100%



「普通はね、生きてる間に
色んなこと経験して
我が取れていくものなんですけどね〜
あれおかしいな〜」


「えっ!
私も大概色んな経験して来ましたど???
ちっとも取れてませんやん!(笑)
私の人生40年程意味無しですか?爆笑爆笑爆笑


「ですよねぇ(笑)
いや〜、意味無しって事は無いですけど。
うーん........
ちょっと前世と持ち越したカルマ見てみましょうか。
ん?んんん〜?嘘でしょ???」



持ち越したカルマ
特に無し


「いえね、前世に色々辛いことがあると
悲しみや恐れ等々持ち越す事があってね。
逆に暴君だったりしても、
罪悪感や人を信頼出来ないとか
あったりするんですけど、
そういうの、何も無いみたいですね〜」


「何も無い」


「前世は南の国の国王で
好きな事だけやりたい放題だったみたい
ですね。
それで自分は毎日幸せだったんですが
ある日弟にクーデター起こされて
それで殺されちゃったと。」


「クーデター(笑)
ほな、多少憎いとか恨んでるとか
あったりしないんですか?」


「う〜ん、それが特に無いみたいでね〜。
『あ〜あ、死んだ。』位のニュアンスで。
強いて言うなら『腹立たしい』位ですかね〜。
せっかく楽しかったのに何で殺すかな!的な」


「せっかく楽しかったのに何で殺すかな」
あぁ!言ってそうwwwww
気持ちすごくわかるwwwww

それにしても
「あ〜あ、死んだ。」
って何wwwww
もうちょっと慌てたりしようよ私!




「先生ほなあれですかね、
思ったように生きて不具合無かったから、
我を減らす意味が特に無いというか、
理解してないというか、
そういう事なんですかね?」



「かもしれないですね.......。」



「そうなんですね....。」



「............。」




「..........。」




「......あの、私、これからどう生きて
行けばいいんでしょうか..........。」



「聞いてみますね。
あ、この本のこのページを読めとのこと」



{4B7FE682-8735-4DF2-8813-974A0213A9FA}



どこまでも
我100%

中の人強すぎでしょwwwww

でもなんか色々納得。

前世喫茶行った時もこんな感じで
3代前まで全部、
「パンが無ければケーキを食べたらいいじゃないの」て素で思ってるタイプの人達やって、最終皆殺されてるんだけど(笑)


この国王も含め、そういう人達が
私に生まれ変わってこの世に来てみた理由
を考えたら


「我100%で生きて
幸せに終わりたい!」

そのためには、やっぱり民の気持ちも
味わっといたほうが良くない〜?


てな感じで、普通の家に
生まれて来たんかな〜と。


我を減らす方向じゃなくて
活かす方向で考えて来て、
それで何とか生きて来れてるってのは
それでOKだからなのかな〜と
都合良く思っています。


前世がホンマかウソかなんて
どっちでもいいしね爆笑


********


☆色々清まりたいあなたへ。
今までの色々、水に流して
ゆっくり、自分の事話してみませんか?
今月23、24日(22日もあり)です。

■涼子の奥座敷■
「話そう、放そう2016・夏」@京都
http://officeglamourize.com/?p=399


☆トータルRプロジェクトの3人が
 1日であなたの 
「印象力」「自己活用力」「行動力」
 を高めます♪ 
涼子は「行動力UP」担当です。 
第一回は8月5日(金)です♪

 ■トータルRプロジェクト■
「トータルUP1day講座@大阪」
http://officeglamourize.com/?p=420 

■ 2016年7月 魅力調律セッションスケジュール■
(他の日時ご希望の際は、ご相談下さい)
http://officeglamourize.com/?page_id=116

☆メルマガUPしました♪
「40代の婚活・結婚の話」