●気仙沼に行って来ましたレポその1 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

去年の4月にこういう記事を書きました

http://ameblo.jp/glamourize7/entry-10877435807.html

そっから1年4ヶ月経って、

ようやく行ける日が来たので

行き約20時間、帰り4時間で行って来ました。

(行きにめっちゃ時間がかかったのは、

単に私が乗り鉄子だからです。笑

電車についてはのちほど別でレポします音譜



今回、主な目的としては

地元の方に1杯ごちそうしてくる、

ていうだけなのですが

もうほんとに、気仙沼は縁もゆかりもない土地なので

実際行って、知り合いを作るという意図もありました。



大阪からだと、気仙沼はやっぱり遠いので

そうそう頻繁に足を運べるか?というとそれは難しいのです。

でもwebを活用されているところだと、今後も連絡が取りやすいのでは?

と思って

今回 ごちそうになって頂いたのは

復興屋台村 気仙沼横丁 の
http://www.fukko-yatai.com/

男子厨房 海の家の3人のお兄様方ドキドキ
http://www.fukko-yatai.com/guide/danshi-chubo/

かんぱーい☆
北川涼子・涼子ゴロク。

記念撮影☆
北川涼子・涼子ゴロク。


・・・でもね、実はお店の方とはほぼ話せてないの・・。

なぜかというと、今回仙台の友人と現地集合だったのだけど

その友人の友人で気仙沼在住のけいこさん、て方と初対面で、

けいこさんとめっちゃ話してたからなんですね。



なので多分、お店の方からしたら

単に関西弁のねーちゃんが来たなってだけだと思います。

一方的な自己満祭りなので全然無問題

片思い上等! 笑



ていうか、ちょこっと話してみて改めて思ったのですが

「良かったら1杯ごちそうさせてください」と言って

「よっしゃ!ほない~っぱいいただくわなぁ!(笑)」

「いやいやお父さん!1杯だけやで~?」

「わかった、ピッチャーでもかまへんか?(笑)」

的なやりとりって、大阪のごく一部でのやりとりなんやなぁと。笑



個人的にはこういうのが標準だったので

「良かったら1杯ごちそうさせてください♪

あ、いーっぱいちゃいますよ?1杯だけですよぉ~^^☆」

と言ったら、気を使ってかグラスビールを1杯ずつにされてたので

ほんまゴメン、もっと値段するやつすすめたら良かったなと・・・。

せめて瓶ビール3本とかなー。


(ていう話をそこで友人にしたら

「東北人にはそのやりとりはそもそもインストールされてないなぁ」

と言われました。

まぁ関西人でも大半せーへんしなぁ。笑)


というわけで、何を話しかけたらいいのかよくわかんなかった

ていうのもあります。


僕案外ひっこみ思案やからさぁ~!

初対面らしい、距離感保った会話ってのが

よくわかんないんDA☆YO☆NE!


というわけで、レポ続きます。

次はホテル選びについて!