過渡期はタイヘンやね~。 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

昨日は、久々娘ちんと会ってました~。
来春中学卒業なんで、あとどう考えてる?な話トカ。
(ていうかもう11月なんで、進路の話とか
今更なんだけどあせる


ウチは色々あって
中1のときからしか彼女の様子は知らないんだけど
学校の勉強がすごく嫌いで
でも
好きなことに関しては絶対成し遂げる子で

うーん。。。
その性質を良いほうに生かせるのは
社会に出てからなんだよね~
でも
今のぬるい考えじゃ
(まだ子供やしね)
社会に出ても通用しないし
私が雇い主だったら
多分今のあんたは雇えへんな~。。。
もうちょっと世間の荒波にもまれて
考え方もっとしっかりせんと。

とか色々思いつつ

あと
体だけ急に大人になっちゃって
中身が追いついてない感もあったり

(これは私も経験あるんだけど
急に「女」としてみられるし接されるから
どうしていいかわからなくなるんだよね)

etcetc・・・
色々話しました


まぁともあれ
どういう進路に進むにせよ
次の3年で
●自己責任と自由
●「女の子」じゃなく「女性」になること
●社会には色んな人が居ること
●自分でお金を稼ぐ、ということ
 (人も自分も喜ばせていくってこと)

に慣れていこうな、って話に
なりました。
大人は面白いから
大人になる練習しようぜ、みたいな(笑)


あー今20歳過ぎてたら
色々仕事の創り方を
教えることも出来るねんけどな~!
はよ成人せ~!

もどかしい気もしていますが
慌てない慌てない。。。
その年齢でしか出来ない学びもあるし
ゆーても
別個の人間ですので
今は
「自分で決断する」をするとき。


自分に正直に
後悔ないようにしぃや、と
そっと想って
出来ることを手伝うくらいしか
することはないのです。


(親がケツ拭いてくれるうちに
色々チャレンジせんで
いつするんや、とも思うしなーべーっだ!


もしそれで痛い目にあっても
そっからどう戻って上がってくるかは
完璧サポート出来るので
そこはちょっと自分で
「ホンマ若いときに色々痛い目やっといて良かったにひひ
と改めて思えてよかったかも。


まぁ
私としてはそう思いますが
所詮
親の心子知らず
ですからな!(笑)

「なんでちゃんと安心安全なレール
敷いてくれへんのや!」
とか思ってるかもな~。

そんなもんです(笑)



らぶドキドキ涼子

ペタしてね