★小山市美容室glamorousのブログ ★           -4ページ目

家具、雑貨やめぐり。@宇都宮

おはようございますドキドキ

昨日、一昨日と連休をいただきありがとうございました音譜

ゆっくりと身体を休めることができましたラブラブ

一昨日は、旦那が以前こちらのお店でカリモクのソファをネットで購入し知ったお店だったのですが、

福島県、郡山市に店舗を構えてやっていたお店だったようで、震災に遭われ、こちらにお店を構える形になったらしく宇都宮市に二年ほど前にオープンしたようです音譜

(今も、郡山市のほうのお店も営業しているようですが)

宇都宮市戸祭町にありますよビックリマーク

Vanilla」という店名ですアップ
姉妹店も近くにあるそうですよビックリマーク

私の旦那様は、こちらのオリジナルを4脚購入!!自分のお店に使用するそうです!!

ちょっとした雑貨もこのようにたくさんありましたよドキドキ

わたしは、この箱が気に入ったので購入しましたドキドキ

これも、飾り物なんですが、中の色のついた液体が塊になってぐにゃぐにゃと落ちてくるのですが、とても幻想的でぼ~っと眺める癒され系グッズです音譜(これも購入)

グラマラスに置いてありますのでぜひ、癒されてください(笑)

編み込みヘアアレンジ!

おはようございます♪

今日は、いまのところ雨は止んでいますが、気は抜けませんね。

みなさん、傘を忘れずに~☆

さて、最近は、ムシムシと暑くなりつつありますよね?

そんなときに、髪が癖で広がったり、

髪を下ろしていると首もとが暑かったりと、嫌になりますよね。

そんなときは、こんな編み込みヘアアレンジはどうですかはてなマーク

とても、かわいいですし、人とはまたひと味ちがうお洒落度アップにつながります!

もちろん、結婚式のおよばれセットなどにも~♪

ぜひ、お試し下さいドキドキ

Android携帯からの投稿

前期最後のカット講習!

こんにちはビックリマーク

お久しぶりです(毎度) ( ̄ー ̄;・・・・・フフ

さて、先日の火曜日に毎月受けていたカット講習前期が終了しましたアップ

今回のテーマは、マッシュのショートグラデーションスタイルビックリマーク

このように、始まる前に展開図を書き込んだり、写真におさめたりと始まりから大忙しですDASH!

前期のこのアドバンスコースを担当してくださった先生は

PEEK-A-BOO田中義弘先生です音譜
先生にアシストでついていたスタッフの写真に写っている先生にもお世話になりましたラブラブ

ベースはマッシュグラで、そこにスライシングを施し、スタイルにコントラストをつけたカラーリングや、

パーマを施し、アンニュイな雰囲気になったり・・・。

ベースは同じでも、カラーの施し方や、パーマのかけることで全然、雰囲気がかわりますよね!?

前期、全5回コースを通い、コンプリートするとこのようなディプロマをいただけましたよドキドキ

美容師になって2~3年目から、こちらのPEEK-A-BOOさんのベーシックに基づき、

ベーシックコース、サロンスタイルコース、アドバンスコースを受けてきました!!

その他、PEEK-A-BOOの創始者、川島文夫先生から、他の先生方のロレアルでの講習、アリミノ、などでの講習も受けてきましたアップ

途中、お店を変わったり、自分のサロンを立ち上げる時期になり忙しく、これらの講習に行くことが難しくなっていたのですが、

ようやく時間が取れるようになり、またお世話になっていましたドキドキ

初心に帰り、カット時の姿勢、バランスのとり方、コームワークなど・・・。

ハッと気づかされることがたくさんありましたビックリマーク

だんだんと自分流になり、ひじが下がっていたり、コームワークが乱れていたりと反省すべき点が見直せてよかったですキラキラ

どんどん、こうして自分が学んできたものをスタッフに落としこんで、

お客様に喜んでもらえるように腕を磨いていきたいですドキドキ

美容師に技術の終わりはないですからねチョキ

Android携帯からの投稿

パーマや、カラーなどなど☆

こんにちはドキドキ

梅雨に入ったというのに雨が降らずじめじめした陽気で気持ちが悪いですねあせる

そんな時は、glamorousでイメージチェンジしましょ!!

アクセントでゾーンカラーするとこんな仕上がりにアップ

メンズだってこんな素敵なアッシュカラーに英国男子のようなブリティッシュヘアに変身音譜

イメージチェンジをお考えの方!!

ぜひ、お待ちしておりますキラキラ

そろそろ。

こんにちは♪

梅雨に入ったというのに暑いですねー毎日

( ̄□ ̄;)(汗)

さて、本日火曜日でお休みを頂いていますが、本当は間に合えば本日納車のはず

だったのですが、二、三日遅れることになってしまいました(泣)

うー。今日、乗れるかと思っていたのになぁー汗

しょうがないか。来週は、講習で原宿だし、乗れる暇がないー叫びあせる

早く練習したいわ~♪

これは、わたしのバイクのパーツを取り外してもらったもの。

ゴツいバイクではありますが、少しすっきりして見えるようになりましたよ☆

昨日は。

こんにちは♪

昨日は、お休みでしたが、久しぶりに佐野のアウトレットへ行きました~♪

そちらで、手にいれた靴で今日は出勤!

安いとついつい手が出てしまうんですよねー(汗) (^_^;)

大好きなカラーのパープルに目が行きましたドキドキ

帰りは、そろそろ納車間近のバイクの様子を見に行って来ました☆

とりあえず、バンドルとシートやサイドバックを外したりして、元の状態より見た目が軽くなりました♪

なかなか、外車だと、部品が届くのが遅いらしく時間がかかってしまっているようです。

来週には納車になるかも?で、

こちらも楽しみですアップ

梅雨についに入ってしまったけど、なんとか火曜日は晴れてくれ~!!

Android携帯からの投稿

那須旅行つづき。パート3。

はい。つづきパート3ですが、

下の写真。コレ!わたしの大好き警察系で、よくTVで放送されているときにナレーションしてくれてる方がこの機械でも同じようにナレーションしてくれて

ドキドキわくわくで、犯人をやっつけるゲームでたのしかったですドキドキ(しかも一人で)(爆)

またやりたい・・・(笑)

翌朝の、部屋からの風景・・・

ほんと、今回は良い時期に行ったので新緑や自然な空気が美味しくて良かったですラブラブ

チェックアウトを済ませ、バスに乗り込み、

この日最後に向かったのは、千本松牧場牛さん

ここに来たら絶対食べなきゃいけないのはソフトクリームソフトクリム

濃厚なミルク味で美味でしたよアップ

私の自分へのお土産はコレ。栃木県民しかわからないであろうレモン牛乳とキティちゃんのコラボボールペン(笑)

一泊二日と短い旅でしたがゆっくりと現実逃避して楽しんでこれましたラブラブ

次は鎌倉へ行こうと計画中です音譜

Android携帯からの投稿

那須旅行パート2。

はい。那須旅行パート2です(笑)

ここは、鍾乳洞入口!一件、普通の入り口なのでほんとどこに鍾乳洞がって感じなのですが、

入ってみると・・・・!?

おお~。そうそう!この寒さ。ひんやりしたこの空間、匂いなんか独特で

この寒さがまたちょっと怖さを引き立ててますあせる

源義綱という武将がこの洞窟に隠れ住んでいたところ、

米のとぎ汁が川に流れ出たところで身を隠していたことが発覚してしまい、自害したと言い伝えられているそうです叫び

この人形たちもリアルでちょっと怖かったですあせる

この源三窟では、名物ネコちゃんがお出迎えお見送りしてくれますドキドキ

写真撮り忘れてしまいましたが、とても人懐こいネコちゃんで、本当に帰りは

「バイバイパー」とネコちゃんに向けて言ったところ、階段までついてきて私たちがタクシーに乗り込んで見ててもずっとネコちゃんも見続けてくれてました黒にゃんこ

可愛いネコちゃんなので行った際はぜひ、なでなでしてあげてくださいね☆

さて、ホテルに戻り、先ほど選んだ浴衣を着て夕食ですナイフとフォーク

残念ながら、夕食の写真を撮ることができませんでした(食べるのに夢中で)(笑)

今回は、バイキング形式でお願いしていたので、和・洋・中といろいろ楽しめ、美味しかったですよ~キラキラ

さて、夕飯の後は、温泉といった流れですが、お腹いっぱい過ぎて少し休んでからお風呂にしましょということで温泉旅館ならではのゲーセンへDASH!

私はスロットを選び、やってたらなんとBIGに突入!!しかも、そのあとすぐにスーパービックボーナスに突入!!(笑)本当だったら・・・と思っちゃいました(爆)

続きは次へ・・・

Android携帯からの投稿

那須へ母と温泉旅行パート1。

こんにちは音譜

昨日、一昨日とお休みをいただいて母と近場の温泉旅行へ出かけてまいりましたラブラブ

今回は那須ドキドキ

那須の御用邸などあることで有名ですね!!

今回はそして激安でお泊りできるというプランをスタッフ佐藤さんに教えてもらいいってきましたドキドキ

宇都宮駅から、直行バスが出てまして、運転が嫌な方や、お年寄りの方などはこちらを使用するととても楽ですよビックリマーク

今回、泊まったホテルは那須の「かもしか荘

ホテルの外観などすっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

この下の写真のように、浴衣が自分の好みで選べますラブラブ

4~5種類ありましたよビックリマーク

直行バスできたので、早くチェックインでき、余裕な時間を使って今度はタクシーを呼んでもらい、

行きたいところへまわってもらいましたラブラブ

今回は、小太郎ヶ淵と、八幡神社の逆さ杉、源三窟へと行ってきましたドキドキ
この下の新緑あふれる渓流が小太郎ヶ淵ニコニコ

キレイですよね~ビックリマーク

ここで、有名なのが、草だんご。この渓流の流れているところに茶店があってそこで渓流を眺めながら食べることが出来ますアップ

こぶりの草だんごなのでとても食べやすく美味しかったですラブラブ

夏にくると最高ですね、きっと音譜

次に向かったのが、逆さ杉。

ここで有名なのが、逆さ杉という大木と御霊水(御神水)といわれる1500年も前から流れている清らかなお水。

下の写真は逆さ杉。

これが例のお水。わざわざ県外から御霊水を汲みに来てるかたもいるそうです目

そして、つぎに向かったのが現三窟といわれる鍾乳洞ですDASH!

続きます→→→

先日の講習会。

こんにちは音譜

また、お久しぶりですみませんあせる

先日の火曜日ですが、

月一で通っているカット講習へ原宿まで行ってまいりました!!

今回のテーマはこんな感じのマニッシュなクリエイティブショートスタイルラブラブ

PEEK-A-BOOの田中義弘先生に教わっていますビックリマーク

何年経っても勉強は大事ですからねアップ

わたしよりずっと大先輩の方々も来られている講習会ですビックリマーク

そのショートヘアをカラーリングの仕方次第でこんなに雰囲気が変わりますドキドキ

一番下の画像はパーマヘアにした場合ですねニコニコ

私は一番ショートスタイルを作るのが好きなので

今回はがっちり切らせてもらって大満足でしたアップ

前期は来月で終了です!!