昨日…11月12日。

22年前に亡くなった母の祥月命日。


精力的に仕事し、家事し…。
夜くたびれて早めにベッドに入ったら、母に守られてるかのように…すーっと眠りにつきました。


今朝起きて小さく祀ってる両親の写真を見ると、二人とも優しい笑顔で語りかけてくれてるようで

{1DF3CFE2-26AA-42DD-A790-4932B8B66243:01}


……いろんな想いが交錯して、文字に出来ない。

子供をもって、育てて…。

両親がどんな想いでどんな愛情を持って育ててくれてたのかわかりました。

よく母が言ってた言葉。

『子供は育てたように育つのよ』
『こんなはずじゃなかった…はないからね。』と。
『子供は親の鏡だよ。』とも。

どんな風に見てるんだろ…今の私。


これからも日々勉強。

日々精進です。


頑張ります。



なーーーんか、ガラにもなく硬い内容になっちゃったな~~