2009年7月、高校時代の男友達の結婚式で

2人は再会しました。


この再会への道のりは、思ってたより困難で、

色んな条件が幾つも重なり、実現したのです。

どれ一つ掛けたとしても、叶うことはなかった。

大袈裟かも知れないけれど、ホントにそう。


1番の難題は、彼が私を遠ざけていたこと。

何故なら、

私の元配偶者は、彼の友達だったから…


彼は、

二度と2人の前には現れない。

地元には帰らない。地元は捨てた…

そう思ってずっと生きてきたそうです。


そんな彼の気持ちの変化や、環境の変化、

タイミングやら、色んなものが重なり、

チャンスは巡ってきたのですが…


私の方にも大きな壁があったのです。

それは、もちろん、元配偶者の気持ち。


お互いにとって、身近な存在だったからこそ、

私の気持ちも、彼の気持ちも知っていた。

だからこそ、会わしたくはなかったはず。


でも、周りの友人たちの協力や、今から思えば、

目に見えない存在👼からのサポートも

あったんだと、今ならそう思えるのですが…


凄い数の色んな奇跡が重なり、

彼と私は、再び合うことを許された。


そして、その記念の場所になったのは…

2人が高2の時に、初めてデートした場所。


京都タワー🗼が大きく見えるホテルで、

再会を果たしたのです。


でもまだこの時は、一目会えて良かった✨

なんて思っていたのです。


まさか、2人の運命の輪がまた回っていくなんて…思ってもみなかったのです。


この日を境に、2人の運命は、

180度変わっていくこととなるのです。